名古屋で後遺障害に強い弁護士6選を紹介【2024年おすすめ】

名古屋で後遺障害に強い弁護士6選【2022年最新】

名古屋市及び愛知県在住で、交通事故による後遺障害の等級認定に強い専門弁護士を探している方が多いことがうかがえます。

名古屋は確かに交通事故が多発する地域として知られ、愛知県全体でも交通事故死亡者数が全国上位に位置していました。近年は減少傾向にあるものの、交通事故で後遺症が残るケースは決して少なくありません。そのため、後遺障害等級の適切な認定を求める需要は根強いものがあります。

そこで、名古屋市周辺で後遺障害の専門分野に実績のある弁護士事務所をいくつかご紹介させていただきます。

まず、名古屋でも高い評価を得ているベリーベスト法律事務所があげられます。また、弁護士法人ALG&Associatesも後遺障害対応に定評があります。これらの事務所の強みや料金体系、過去の解決事例、口コミ評判などについて、詳しくご説明させていただきます。

関連記事
愛知県の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
愛知県の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

解決実績が豊富な名古屋の後遺障害弁護士

ベリーベスト法律事務所

〇特徴

ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィスは、愛知県名古屋市にある全国対応の交通事故に強い弁護士です。

交通事故の実績豊富な弁護士を中心に、パラリーガル(法律事務員)、メディカルコーディネーターと交通事故専門チームを構成しており、特に名古屋の後遺障害問題に強いと言えます。

全国に支店は61拠点あり、弁護士数340名以上の非常に大きな弁護士事務所です。大手事務所なので、安心です。

電話やZoomでのオンライン受付にも対応しており、初回相談料60分無料となっております。

後遺障害問題の解決事例としては「裁判例を駆使した交渉により、後遺障害の実態に即した適切な賠償額を獲得した事例」「後遺障害による仕事への支障を詳細に主張し、短期間で賠償金額を約400万円増額した事例」などが公式HPに掲載されています。

名古屋市にお住まいの方が後遺障害に強い弁護士をお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス
住所 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目22番8号 大東海ビル2階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 名古屋駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【愛知県・名古屋市】
ベリーベスト法律事務所・名古屋
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

名古屋の後遺障害認定に強い弁護士

堤総合法律事務所

特徴

堤総合法律事務所は、愛知県の名古屋市にある後遺障害等級認定に強い法律事務所です。

長年にわたる経験と知識を活かし、納得のいく解決に導くことができる強みがあります。

公式HPにも後遺障害等級認定と後遺障害慰謝料の増額などの解決事例が非常に豊富に記載されています。

そして、初回相談無料で着手金無料の料金体系においても魅力があります。

後遺障害等級認定は、損害賠償請求において大きな影響を与えるため、正確かつ公正な判断が必要不可欠です。

そのため、愛知県の名古屋市周辺で後遺障害等級問題に強い弁護士にぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 堤総合法律事務所
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区 丸の内3丁目14番32号 丸の内三丁目ビル 602号室
受付時間 平日 9:00~19:00 土曜 9:00~17:00
対応分野 交通事故など
電話番号 050-5267-6269
最寄り駅 丸の内駅
【愛知県・名古屋市】
堤総合法律事務所

愛知県の交通事故被害者向け。交通事故の示談と後遺障害認定等を積極的に取り扱う法律事務所です。

愛知県の交通事故被害者向け。交通事故の示談と後遺障害認定等を積極的に取り扱う法律事務所です。

交通事故に強い法律事務所として、愛知県内のほぼ全域・名古屋市に対応しております。初回相談料や着手金については無料にて対応し、基本は完全成功報酬制です。交通事故に関する相談(被害者)は、何度でも無料です。保険会社の示談金に納得がいかない方は、無料相談をご利用ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6269
[電話受付]平日 9:00~19:00 土曜 9:00~17:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

医学的知識がある名古屋の後遺障害弁護士

弁護士法人ALG&Associates

〇特徴

弁護士法人ALG&Associates 名古屋法律事務所は、名古屋市に対応している全国対応の後遺障害に強い弁護士です。

後遺障害問題は、医学的知識なくして処理が難しい問題です。

しかし、弁護士法人ALG&Associates 名古屋法律事務所では、連携可能な医療事業部には、医療過誤事件のみを扱っている弁護士が所属しており、その処理をしている医療過誤事件数は全国でもトップクラスであり、大学院で医学を学んでいる者が複数おり、医学知識においても研鑽を積んでおり、後遺障害問題に強い事務所と言えるでしょう。

また、事務所の特徴としては、相談料無料、着手金無料、後払い対応、成功報酬制を導入しています。

名古屋市で後遺障害に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates・名古屋法律事務所
住所
〒460-0003愛知県名古屋市中区錦1丁目4-64F・10F大樹生命名古屋ビル
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 丸の内駅、伏見駅

愛知県・名古屋市の交通事故被害者に寄り添う、交通事故に強い全国対応の法律事務所です。

愛知県・名古屋市の交通事故被害者に寄り添う、交通事故に強い全国対応の法律事務所です。

土日の電話受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。保険会社の対応に疑問を感じた方、今後の流れに不安のある方は全国対応の弁護士法人ALGへ。積極的な知識の研鑽とサポート体制の充実を図っています。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

法律相談料は何度でも無料の名古屋の後遺障害弁護士

榎木法律事務所

〇特徴

榎木法律事務所は、愛知県名古屋市に拠点をおく、地域密着型の後遺障害に強い弁護士です。

事務所の3つの約束として「ひとりひとりを大切に、納得のいく解決を一緒に考える」「多数の実績を通じて得たノウハウの活用」「長い人生の相談相手(パートナー)として信頼し合える関係の構築を目指す」などがあります。

相談件数は850件以上あり、解決事例としては「異議申立てを経て等級が12級→11級へと見直され、それを前提に示談で解決に至った事案」「後遺障害非該当であるものの、示談において後遺傷害部分の補償が認められる事例」などがあり後遺障害に強い弁護士と言えるでしょう。

法律相談料は何度でも無料で、着手金(最初にお支払いいただく費用)はありません。夜間土日も予約次第で対応可能です。

愛知県名古屋市を中心として、県外エリアなどからも幅広く相談を受け付けているので、名古屋市で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 榎木法律事務所
住所
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目13-7 西柳パークビル2F
受付時間 9:30~18:30(平日) 10:00~18:00(土曜)
対応分野 相続・離婚・交通事故、後遺障害案件・不動産トラブル・労働問題など
電話番号 052-433-2305
最寄り駅 名古屋駅など
Screenshot of enoki-law.jp

画像引用:榎木法律事務所

地域密着型の名古屋市の後遺障害弁護士

三輪総合法律事務所

〇特徴

三輪総合法律事務所は、愛知県名古屋市に拠点をおく、地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

慰謝料・示談金無料診断サービスなども提供しており、安心して依頼できる3つのポイントとして「複雑な事案であっても診断サービスは無料」「慰謝料・示談金について弁護士が適正額を診断」「上乗せが可能であれば交渉を引き受る」などがあります。

後遺障害案件だと「等級認定が適正な等級か知りたい場合」や、それ以外でも「保険会社から治療終了と言われた場合」「提示された示談金の適正額が分からない場合」などでサポートしてくれます。

その他、特徴として交通事故相談件数1000件以上、相談料0、着手金0、完全成功報酬制、死亡事故や重度の後遺障害案件の経験多数、重度な後遺障害の方に向けた出張法律相談の実施、女性弁護士も在籍などがあります。

愛知県名古屋市を中心として幅広く相談を受け付けているので、名古屋市で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 三輪総合法律事務所
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目37-21東海ソフトビル5階
時間 10:00 - 18:00/土日祝休
対応分野 交通事故、後遺障害案件
電話番号 052-533-2666
最寄り駅 名古屋駅など
Screenshot of www.miwa-law.com

画像引用:三輪総合法律事務所

誠実・丁寧・迅速な名古屋市の後遺障害弁護士

弁護士法人中部法律事務所

〇特徴

弁護士法人中部法律事務所は、名古屋駅前に拠点をおく、地域密着型の後遺障害に強い弁護士です。

「安心・信頼できる弁護士を探している」「無料相談や電話相談で相談したい」「豊富な実績のある法律事務所がいい」「土曜・夜間やオンラインで相談したい」という方に特におすすめの事務所です。

各種事案の無料法律相談(初回30分)以外も、公式HPには安心価格・明朗な弁護士費用で、依頼までの流れなども詳しく記載されています。

誠実・丁寧・迅速な対応で、後遺障害事案などの早期解決を図ります。

また、男性弁護士・女性弁護士どちらも在籍しています。

愛知県名古屋市を中心として幅広く相談を受け付けているので、名古屋市で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称
弁護士法人中部法律事務所
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目23−6 第二千福ビル 5階
時間
平日9時~19時 / 土曜13時~18時
対応分野
交通事故、後遺障害案件、離婚問題、相続問題、不動産、顧問弁護士、債権回収、法人破産、登記手続など
電話番号
052-562-0775
最寄り駅 名古屋駅など
Screenshot of www.chubu-law.jp

画像引用:弁護士法人中部法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害者になった時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

後遺障害に強い有能な弁護士を選ぶポイントとは?

名古屋市周辺で後遺障害に強い弁護士を探す際には、以下のポイントを確認することが重要です。

  • ① 弁護士事務所の営業時間が自分のスケジュールに合うか
  • ② 話しやすいか、分かりやすい説明、無料相談を提供しているか
  • ③ 示談金の増額交渉に強いか
  • ④ 過失割合の是正に強いか
  • ⑤ 後遺障害認定についてサポートできるか
  • ⑥ 弁護士費用の体系が明確で透明性があるか

まずは、全国対応の弁護士事務所や名古屋市周辺にある弁護士に電話やメールで相談してみることがおすすめです。相談の際には、自分の状況や要望をしっかりと伝え、自分に合った弁護士を選ぶようにしましょう。

後遺障害とは?

後遺障害とは、交通事故による傷病によって生じた障害のうち、「将来においても回復困難と見込まれ、かつ、労働能力の喪失を伴うものと認定されたもの」を指します。交通事故による傷病は、一時的には治癒したものの、後遺症が残り、その後の生活に支障をきたす場合があります。後遺障害認定によって、そのような状態を適切に評価し、損害賠償金が算定されます。交通事故に強い弁護士の力を借りて、解決をしましょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!