札幌で交通事故弁護士無料相談できる法律事務所7選!【口コミ評判】

札幌エリアには、交通事故に関する法的な問題について、無料で相談したいと考えている方が多くいらっしゃいます。

札幌は北海道の中核都市であり、他地域に比べて人身事故の発生率が高いのが特徴です。

交通事故から生じる法的トラブルは複雑で長期化することが少なくありません。示談金や慰謝料の額について疑問を抱える方が増えており、専門家からの助言を求める声が高まっています。

そこで札幌地域で交通事故に精通し、保険会社交渉に実績のある弁護士事務所をご紹介します。初回相談が無料で受けられる事務所や、全国規模でサポートしてくれる事務所など、ニーズに合わせて最適な事務所を選択いただけます。

適切なアドバイスとサポートを受けることで、交通事故に伴う法的問題をスムーズに解決へと導くことができるはずです。

関連記事
北海道の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
北海道の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

札幌の地域密着型の交通事故の無料相談の弁護士

①弁護士 小林晃(札幌シティ法律事務所)

〇特徴

弁護士・小林晃は、札幌シティ法律事務所に所属しており、10年以上のキャリアを持ちます。特に交通事故案件に多く関わってきた口コミ評判の良い弁護士です。

交通事故に遭遇した被害者は、身体的、精神的苦痛に加え、経済的な不安を抱えがちです。多くの被害者にとって事故は初めての経験であり、交渉や手続きが複雑です。以下のようなサポートを弁護士は提供可能です。

  • 加害者側との交渉代行:保険会社が提示する低額の賠償に対し、裁判所基準の適切な金額で交渉します。
  • 後遺障害の適正認定:治療後も症状が残る場合、正しい後遺障害認定を受けるためのサポートを提供します。
  • 過失割合の再検討:被害者にとって不利な過失割合に対して、適切な割合を求めます。
  • 物損事故の迅速かつ適切な対応:車両やその他の品物の損害評価を行い、被害者の損失を最小限に抑えます。

相談料と着手金は無料で、事前予約により平日夜間や週末の相談も可能です。

同弁護士は、被害者が事故の困難を乗り越え、日常生活を取り戻せるよう支援をしてくれますので、札幌で交通事故の無料相談をお探しの方はぜひ一度ご連絡ください。

○基本情報

名称 弁護士 小林晃(札幌シティ法律事務所)
住所
〒060-0042 札幌市中央区大通西5丁目 桂和大通ビル38 6階
時間 平日 9:00~17:00
電話番号 050-5448-2839
最寄り駅 大通駅 徒歩1分
さっぽろ駅 徒歩10分
札幌駅 徒歩14分

怪我の痛みや経済的損失、各種交渉・手続きによって生まれる精神的負担まで、あらゆる困難を乗り越えるお手伝いをいたします。

怪我の痛みや経済的損失、各種交渉・手続きによって生まれる精神的負担まで、あらゆる困難を乗り越えるお手伝いをいたします。

相手方保険会社との示談交渉・後遺障害認定・過失割合などのあらゆる要素からご依頼者様の損失を減らし、受け取れる利益を最大化できるように全力でサポートいたします。相談料と着手金は無料ですので安心してご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2839
[電話受付]平日 9:00~17:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

札幌の地域密着型の交通事故の無料相談の弁護士

②河口法律事務所

〇特徴

河口法律事務所は、札幌に拠点を置く、地域密着型の初回無料相談に対応している交通事故に強い弁護士です。

事故の途中からではなく、交通事故発生直後からのサポートが可能で、またむちうちなど治療方針に関するサポートなども可能な法律事務所です。

また、当事務所最大の特徴は、一人の弁護士が一人のご依頼者様を最初から最後までワンストップで対応するところです。これは、大型の法律事務所よりも、個人事務所の強みと言えるでしょう。

「弁護士による真心ある対応」が当事務所のモットーで、交通事故のご相談に関して「ご依頼者様の心のケア」も弁護士としての役目であると考えてくれる点は、「依頼者優先主義」の事務所と言えるでしょう。

札幌で無料相談に対応する交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

○基本情報

名称 河口法律事務所
住所
〒060-0042 札幌市中央区大通西9丁目1番地1 キタコー大通公園ビル9階
時間 平日 9:00~19:00
対応分野 交通事故、労働災害、相続、離婚・不倫、債務整理など
電話番号 050-5267-6309
最寄り駅 札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 徒歩3分
薄木・河口法律事務所
【北海道・札幌市】
河口法律事務所
薄木・河口法律事務所

交通事故発生直後からのサポートが可能!治療中の段階からでもサポートしています。

交通事故発生直後からのサポートが可能!治療中の段階からでもサポートしています。

なによりもご自分の身体を大切に!河口法律事務所は北海道札幌市の中心部近くにあります。ひとりの弁護士が最初から最後まで責任をもって対応します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6309
[電話受付]平日 9:00~19:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

札幌初回無料相談・解決実績豊富な札幌の弁護士

③ベリーベスト法律事務所

〇特徴

ベリーベスト法律事務所 札幌オフィスは、北海道札幌市にある全国対応の交通事故の無料相談可能の弁護士です。

全国に支店は60拠点以上あり、交通事故問題に数多くの実績がある法律事務所です。無料相談だけなく、実力が伴う事務所です。

初回相談料と着手金については完全無料となっているため、お気軽にご相談頂いた上で、実際にご依頼されるかどうかを決めることができます。

弁護士報酬のお支払いについては「後払い」対応もあり、依頼者に優しい法律事務所と言えるでしょう。

事務所内に「交通事故専門チーム」もあり、依頼すると、保険会社との交渉によるストレスから解放され、治療に専念することができます。

交通事故に強い弁護士を札幌市にお住まいの方がお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 札幌オフィス
住所 〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西3丁目2番 井門札幌ビル9階
受付時間 平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
対応分野 交通事故、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 地下鉄「大通」駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【北海道・札幌市】
ベリーベスト法律事務所・札幌
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

札幌の交通事故の無料相談が可能な弁護士事務所

④弁護士法人プロテクトスタンス 札幌事務所

〇特徴

弁護士法人プロテクトスタンス 札幌事務所は、交通事故の無料相談が可能な法律事務所です。

交通事故の専門部署を有しており、依頼には交通事故に詳しい弁護士とスタッフが対応しています。

法律相談については、メールなら24時間問い合わせが可能で、相談方法も電話や来所、オンラインから選べます。

同事務所が交通事故に強い理由として、損害賠償金の増額や過失割合などの交渉に強い点が挙げられます。保険会社が提示した過失割合に対し、弁護士が交渉したことでより適切な割合に修正され、賠償金の増額にも成功した事例が豊富です。

また、後遺障害の等級認定の手続きは複雑ですが、弁護士が手厚くサポートしてくれるので適切な等級に認定されることが期待できます。

札幌だけでなく北海道にお住まいの方で、交通事故の無料相談が可能な法律事務所をお探しの方はぜひ一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 弁護士法人プロテクトスタンス 札幌事務所
住所 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3-1 敷島ビル4F
受付時間 平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
電話番号 050-5448-2821
最寄り駅 札幌駅、さっぽろ駅、大通駅など
㈰プロテクトスタンス札幌_内装

弁護士との相談が何度でも無料。着手金もいただきません。土日祝日もご相談可能です!

弁護士との相談が何度でも無料。着手金もいただきません。土日祝日もご相談可能です!

事故の直後から手厚くサポート。治療費打ち切りへの対応、示談金の増額交渉、後遺障害の等級認定ならお任せください!電話やオンラインでもご相談可能。弁護士費用は安心の成功報酬制です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2821
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

札幌市対応の無料相談対応弁護士

⑤弁護士法人ALG&Associates

〇特徴

弁護士法人ALG&Associatesは、札幌市に対応する全国対応の初回無料相談できる交通事故に強い弁護士です。

医学に精通した医療事業部と連携することで「法律的知識」に加え、しっかりとした「医学的知識」を持ち合わせた上で示談交渉を行うことができる法律事務所です。

全国10拠点を構え、弁護士89名、スタッフ188名(司法書士1名を含む)のバックアップ体制(2022年4月末時点)がある大型事務所でもあります。

相談料0円、着手金0円、成功報酬制、弁護士費用後払いの安心の料金システムを用意しています。

北海道札幌市で交通事故に強い弁護士をお探しの方は、本店は東京ですが、札幌の方もオンラインで一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

札幌の人身事故に強い弁護士

⑥さっぽろ大通法律事務所

〇特徴

さっぽろ大通法律事務所は札幌を拠点として、交通事故の問題について初回無料相談対応をしてくれる交通事故に強い弁護士です。

交通事故事件の解決には、弁護士が持つ法律知識に加えて、後遺障害や医学的・自動車工学的な知識、保険に関する知識など、広範な知識が必要です。

同事務所は被害者側の交通事故に特化しており、専門性と経験豊富な弁護士が対応します。他の弁護士は相手方保険会社から示談案が出た時点や後遺障害が認定された時点からしか相談を受け付けない場合もありますが、同事務所では事故直後から相談を受け付けています。

早期に相談することが多くの場合有益であり、初めて交通事故に遭った場合は分からないことや戸惑うことが多いため、早期相談をお勧めしています。

また、早期相談が重要な理由として、後遺障害の認定や損害の支払いに影響する点が挙げられます。

北海道の中でも特に札幌近くのエリアにお住まいの方は、交通事故問題を一度無料相談してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 さっぽろ大通法律事務所
住所 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西8丁目 桂和大通ビル30-6階
受付時間 ご予約受付時間平日9時~18時
電話番号 011-206-0047
最寄り駅 西11丁目駅
Screenshot of www.ingenuity-law-office.jp

画像引用:交通事故に特化 | 札幌の弁護士 | さっぽろ大通法律事務所

札幌の交通事故問題の無料相談に対応する弁護士

⑦佐々木法律事務所

〇特徴

佐々木法律事務所は札幌を拠点として、交通事故の問題について初回無料相談対応をしてくれる交通事故に強い弁護士です。

法律問題の初回相談は30分無料です。依頼者に最良かつ迅速な弁護を提供しています。困難な事案でも諦めずに徹底的に弁護してくれます。

同事務所は企業法務や刑事弁護を専門としており、離婚や相続、交通事故などの一般民事事件にも実績を持っています。

依頼者の望む解決を探求し、最良の結果を導くために努力してくれます。

北海道の中でも特に札幌近くのエリアにお住まいの方は、交通事故問題を一度無料相談してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 佐々木法律事務所
住所 〒060-0004
北海道札幌市中央区北4条西4丁目1-7 MMS札幌駅前ビル3F(受付1F)
受付時間 営業時間:平日9:00〜17:00
電話番号 011-804-8518
最寄り駅 札幌駅
Screenshot of sasaki.law

画像引用:佐々木法律事務所【札幌市の弁護士】

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

札幌の初回無料相談の交通事故に強い弁護士は?

札幌の周辺エリアでも札幌以外でも、通常は、弁護士事務所の相談料は5,500円程度がかかるケースが多いですが、交通事故の問題の場合は、無料相談に設定している事務所がちらほら見受けられます。全国対応の事務所の場合「ベリーベスト法律事務所」「弁護士法人ALG&Associates」などがあります。札幌拠点の弁護士としては「安保雅博法律事務所」「河口法律事務所」などが初回の相談料無料で対応してくれます。

なんでも相談しても良いの?

ただ、弁護士は法的な解決法のアドバイスをしてくれますが、慰謝料等が増額の余地があまりないケースについては、あまり積極的に対応してくれないことがあります。例えば軽い物損事故、相手が保険会社に加入していないケース、また依頼者が被害者ではなく加害者側などの場合などです。その点は念頭において初回相談に臨むほうが、心理的余裕も生まれるでしょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!