人身事故に強い口コミ評判が良い弁護士8選!【2024年おすすめ】

重大な人身事故で負傷し、加害者との示談交渉が難航し、保険会社から慰謝料や示談金が不十分に提示され、過失割合が不公正に設定されたり、後遺障害等級認定が難航したりする被害者の場合、人身事故に特化した経験豊富な弁護士事務所に相談することが不可欠です。

人身事故に強い弁護士事務所に依頼することで、慰謝料の計算が法的基準に従って行われ、慰謝料や示談金の増額につながる可能性が高まります。

また、人事事故の弁護士費用に関する懸念がある場合、弁護士特約を利用することで費用の面でも安心できます。

Twitterや5ch、2ch、知恵袋などで高評価や評判の良い弁護士事務所を選りすぐりました。ここでは、全国規模で人身事故に精通し、評判の高い法律事務所をご紹介します。

関連記事
交通事故に詳しい専門的な弁護士の検索一覧! | 交通事故弁護士相談Cafe
交通事故問題に強い評判・口コミが良い弁護士を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社の慰謝料提示額に納得がいか…[続きを読む]

【全国】相談料0円、着手金0円、成功報酬制の人身事故弁護士

①ベリーベスト法律事務所

特徴

ベリーベスト法律事務所は、東京都エリアに本店がある全国対応の人身事故に強い弁護士です。

全国に60以上の支店があり、あらゆる地方都市に支店があるので、どこからでも相談しやすい点がメリットです。また、ご自身がお住まいの近くに支店がない場合であっても、オンラインで相談が可能なため、全国どこからでも依頼が可能です。

相談料0円、着手金0円、成功報酬制の点においても、料金システムが優れており、ユーザーにとってありがたい事務所と言えるでしょう。

また人身事故に巻き込まれた場合は、後遺症が残るケースがあります。こういった場合にも医療に強い当事務所なら、後遺障害認定の解決がスムーズに進みます。

全国対応の人身事故に強い弁護士をお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

口コミ

  • 交通事故で当方の責任がゼロの為、自動車保険会社代理店の者は情報提供はなく、体調悪い中相手の保険屋さんが頻繁な連絡でイライラでした。
    その後、ネットからベリーベストを見つけることが出来ました。
    初めての利用で不安でしたが、相手保険屋さんの連絡がなくなり、安心して治療に専念できることが出来ました。(引用:Google口コミ)

基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 東京メトロ南北線 [六本木一丁目]
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

【全国】相談件数が日本トップクラスの人身事故弁護士

②弁護士法人ALG&Associates

〇特徴

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、全国対応の人身事故に強い弁護士です。

累計交通事故相談数が79,000件を超え、圧倒的な相談件数をこなし、高い信頼がある事務所と言えるでしょう

オンライン・初回無料相談も対応しています。

人身事故になると示談交渉で相手ともめてしまい、納得のいかない点が出てくるものです。全国に支店がある当事務所なら、あらゆる人身事故の問題をすでに解決してきた実績があり、示談交渉において強さを発揮してくれます。

また、休業損害の大幅な増額などに成功した解決事例もあります。

東京都、また全国で人身事故に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

 

【大阪】初回相談無料の人身事故弁護士

③大阪鶴見法律事務所

〇特徴

大阪に拠点を置く鶴見法律事務所は、初回相談無料の人身事故に特化した弁護士事務所です。

当事務所は、特に協力医との連携による交通事故の後遺障害認定に強みを持っています。協力医に関する知識を豊富に持ち、交通事故の損害賠償請求や後遺障害診断書の書き方に熟知しています。そのため、後遺障害認定申請はもちろん、非該当となった場合の異議申し立てや訴訟にも対応できます。

実際に、第6級の認定で示談金が3,000万円以上増額した事例や、第7級の認定で示談金4,000万円の獲得に成功した事例があります。

当事務所は、交通事故に関する法律知識(慰謝料、休業損害、逸失利益、過失割合など)はもちろんのこと、治療や症状固定、後遺障害認定に必要な医学的な知識にも精通しています。

特に大阪で人身事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度初回無料相談の弁護士に相談をしてみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 大阪鶴見法律事務所
住所
〒538-0052 大阪府大阪市鶴見区横堤1丁目11-48 セイキ横堤ビル2階
受付時間 平日 10:00~18:00
対応分野 交通事故など
電話番号 050-5267-6325
最寄り駅 横堤駅
【大阪府・大阪市】
大阪鶴見法律事務所

「協力医との連携による交通事故の後遺障害認定」と、それによる「示談金増額」に強い法律事務所です。

「協力医との連携による交通事故の後遺障害認定」と、それによる「示談金増額」に強い法律事務所です。

当事務所は大阪市を中心に対応しておりますが、後遺障害認定については郵送などで業務を進めることも可能なため、全国対応となっております。後遺障害認定に強い弁護士が少ない地方の方についても、どうぞお気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6325
[電話受付]平日 10:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

【愛知】慰謝料増額に強い人身事故弁護士

④堤総合法律事務所

〇特徴

堤総合法律事務所は、名古屋に拠点を置く、人身事故に特化した弁護士事務所です。特に愛知県名古屋市を中心に岐阜県、三重県などにも対応しています。

初回相談料や着手金は無料で、交通事故に関する被害者側の相談は何度でも無料で受け付けています。

慰謝料が低いという問題についても、当事務所では「裁判基準」などの算定基準に基づいて慰謝料を算定し、保険会社との示談交渉を行うことが可能です。

また、交通事故発生直後からも積極的に事件の受任をしており、被害者様を早い段階からサポートすることができます。

特に愛知県周辺で人身事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 堤総合法律事務所
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区 丸の内3丁目14番32号 丸の内三丁目ビル 602号室
受付時間 平日 9:00~19:00 土曜 9:00~17:00
対応分野 交通事故など
電話番号 050-5267-6269
最寄り駅 丸の内駅
【愛知県・名古屋市】
堤総合法律事務所

愛知県の交通事故被害者向け。交通事故の示談と後遺障害認定等を積極的に取り扱う法律事務所です。

愛知県の交通事故被害者向け。交通事故の示談と後遺障害認定等を積極的に取り扱う法律事務所です。

交通事故に強い法律事務所として、愛知県内のほぼ全域・名古屋市に対応しております。初回相談料や着手金については無料にて対応し、基本は完全成功報酬制です。交通事故に関する相談(被害者)は、何度でも無料です。保険会社の示談金に納得がいかない方は、無料相談をご利用ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6269
[電話受付]平日 9:00~19:00 土曜 9:00~17:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

【札幌】札幌の口コミ評判が良い人身事故弁護士

⑤河口法律事務所

〇特徴

河口法律事務所は、札幌に拠点を置く、地域密着型の口コミ評判が良い人身事故に強い弁護士です。

弁護士一人が最初から最後まで責任をもって対応することが特徴であり、人身事故のご相談に関して「ご依頼者様の心のケア」も弁護士としての役目であると考えている点と言えるでしょう。

また、人身事故発生直後から正式に受任し、治療方針に関するサポートを行い、予め整形外科などで診断を受けることで示談交渉に大きな影響をおよぼす後遺障害認定などにおいて非常に不利になる可能性がある「むち打ち症」の治療についてもアドバイスを提供してくれます。

治療費の打ち切りトラブルについても弁護士が対応することができるため、依頼者様の心配が減ることが期待できます。

札幌で口コミ評判が良い人身事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 河口法律事務所
住所
〒060-0042 札幌市中央区大通西9丁目1番地1 キタコー大通公園ビル9階
時間 平日 9:00~19:00
対応分野 交通事故、労働災害、相続、離婚・不倫、債務整理など
電話番号 050-5267-6309
最寄り駅 札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 徒歩3分
薄木・河口法律事務所
【北海道・札幌市】
河口法律事務所
薄木・河口法律事務所

交通事故発生直後からのサポートが可能!治療中の段階からでもサポートしています。

交通事故発生直後からのサポートが可能!治療中の段階からでもサポートしています。

なによりもご自分の身体を大切に!河口法律事務所は北海道札幌市の中心部近くにあります。ひとりの弁護士が最初から最後まで責任をもって対応します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6309
[電話受付]平日 9:00~19:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

【福岡】費用が明瞭な人身事故に強い弁護士

⑥福岡パシフィック法律事務所

〇特徴

福岡パシフィック法律事務所は、福岡県に拠点をおく、地域密着型の交通事故に強い弁護士事務所です。

当サイト:交通事故弁護士相談Cafeをご覧になられた方は相談料30分まで無料になります。

最近は、不動産・建築訴訟問題に詳しい弁護士として、数々のニュース番組で解説したりして、外部への発信力がある事務所と言えます。

人身事故について、可能な限りリーズナブルな料金設定で対応し、ご満足いただけるよう努力を尽くしてくれます。

福岡県を中心として幅広く相談を受け付けているので、特に福岡で人身事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 福岡パシフィック法律事務所
住所 〒190-0023東京都立川市柴崎町2-3-20門倉ビル1階
時間 毎日10:00 – 18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件など
電話番号 092-726-8429
最寄り駅 立川駅から徒歩5分、立川南駅から徒歩3分
【福岡県・福岡市】
福岡パシフィック法律事務所

相談料は30分まで無料です。

相談料は30分まで無料です。

諦めてしまう前に、まずは御相談下さい。 どのような対策が立てられるのか、あるいは本当になにも手立てはないのか、親身になってご相談をお受けいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
092-726-8429
[電話受付]平日 9:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

【仙台】後遺障害問題に対応する弁護士

⑦長澤弘法律事務所

特徴

長澤弘法律事務所は、人身事故問題に対応する弁護士事務所です。

同事務所は、建築問題、不動産問題、交通事故問題、債務整理、離婚、相続など、幅広い法律問題に対応しています。身近な法律問題をお気軽に相談が可能です。

交通事故問題では、被害者と加害者の両方の損害賠償請求に対応しています。

また、交通事故に遭った人々の初動対応から損害賠償、後遺症認定、示談交渉まで包括的な相談を提供しています。

任意の示談交渉から訴訟まで幅広く対応しており、交通事故問題のエキスパートとして数多くの案件を手掛けています。

口コミ評判が高く、人身事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 長澤弘法律事務所
住所
宮城県仙台市青葉区片平1丁目5-20ハルシュタットビル2F
受付時間 9:00~17:00
電話番号 022-215-5211
最寄り駅 仙台駅
Screenshot of www.nagasawa-lawyer.jp

画像引用:仙台 弁護士|長澤弘法律事務所

【全国】全国対応の豊富な解決実績の人身事故に強い弁護士

⑧弁護士法人 心

特徴

弁護士法人 心は、名古屋市を拠点とし、初回無料相談・オンライン対応で、口コミで評判が高く、全国的に人身事故に強い弁護士です。

選ばれる理由として、20,000件以上の交通事故解決実績を持っており、難易度の高い案件でも対応できる点にあると言えます。

また、交通事故チームを作り、多くの経験やノウハウを持っていることや、損害保険料率算出機構の元職員や損害保険会社の元代理人など、専門性の高い人材が在籍しています。

さらに、年間30回以上の研修を義務付けることで、高度な専門的知識が必要な交通事故にも対応できるよう、常に準備をしていることが特徴的と言えます。

全国対応で口コミ評判が高く、人身事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人 心
住所
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町14-13 ウエストポイント7F
受付時間 平日 9:00~21:00 土日 9:00~18:00
対応分野 相続、交通事故、債務整理、刑事事件など
電話番号 0120-41-2403
最寄り駅 名古屋駅
Screenshot of www.kokoro-tokyo.com

画像引用:東京の弁護士なら【弁護士法人心 東京法律事務所】

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

よくある質問

人身事故の弁護士費用はいくら?

人身事故で弁護士事務所に依頼すると、以下のような金額がかかります。あくまで平均です。

  • ①法律相談料は、無料~1時間5,000円から1万円程度かかります。
  • ②着手金は、20万円前後~30万円前後かかります。
    着手金0円の事務所もあります。(完全成功報酬型)
  • ③成功報酬は、50万円前後で、獲得金の10%(1割)が多いです。
  • ④日当は、弁護士が遠方に出張などする際に、交通費とは別にかかる費用のことで、1日あたり3万円~5万円程度です。
  • ⑤実費は、印紙を購入する「印紙代」や「交通費」「通信費用」などです。

人身事故の慰謝料は、いくらもらえる?

  • ①自賠責基準では、通院が1日だけの場合、慰謝料は4300円です。
  • ②弁護士基準では、通院が1日だけの場合、慰謝料は重傷時で9333円、軽傷時で6333円となります。

自賠責の基準よりも、弁護士基準で算定する慰謝料の金額の方が高いですので、弁護士事務所に相談することをお勧めします。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!