後遺障害に強い札幌の弁護士6選を紹介!【口コミ評判】

札幌市およびその近郊にお住まいで、交通事故による後遺症にお悩みの方には、高い評価を持つ弁護士のサポートがぜひとも必要不可欠です。

札幌を含むこの地域は人口が密集する大都市圏であり、それゆえに交通事故も多発しているのが実情です。

交通事故に関する専門的な法的知識と、後遺障害問題への確かな対応力を兼ね備えた弁護士事務所に依頼することで、被害者の方々は大きなメリットを得られるはずです。

今回は、札幌市内に加え、全国規模で後遺障害問題に対応可能な実力と高い評価を持つ弁護士事務所をご紹介いたします。口コミや評判の良さからも信頼できる事務所を厳選しています。

関連記事
北海道の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
北海道の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

札幌の後遺障害に強い弁護士|解決事例が豊富

①立花志功法律事務所

〇特徴

立花志功法律事務所は、札幌を拠点とし、交通事故問題や後遺障害に特化した口コミ評判の良い弁護士事務所であります。

同事務所の代表弁護士は、自身が交通事故に巻き込まれ、後遺障害等級12級を負った経験を持っています。その経験から、被害者の方々に寄り添い、全力でサポートする姿勢を持っているのが特徴です。

初回相談から責任を持ち、専門知識を駆使して最適な解決策を提案してくれます。また、相手方の保険会社との示談交渉も代行してくれます。さらに、治療に関するアドバイスを受けることができ、慰謝料や賠償金の増額、後遺障害申請のサポートも受けることができます。

交通事故被害者は、保険会社から要求される書類の準備に非常にストレスを感じるものですが、同事務所に相談することでその苦労を軽減することができます。

札幌で口コミ評判の良い後遺障害に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度立花志功法律事務所に相談してみることをお勧めします。

〇基本情報

名称 立花志功法律事務所
住所
〒060-0032 札幌市中央区北2条東1丁目2-2 プラチナ札幌ビル4F
時間 平日 9:30~18:00
電話番号 050-5447-7947
最寄り駅 札幌駅
【北海道・札幌市】
立花志功法律事務所

弁護士登録以降、担当してきた事件の殆どが交通事故です。その圧倒的な経験値には自信があります。

弁護士登録以降、担当してきた事件の殆どが交通事故です。その圧倒的な経験値には自信があります。

物損・人身事故の両方で圧倒的な経験を有していますので、どのような事故でも安心してご相談ください。治療の初期段階から後遺障害等級申請、示談交渉までフルサポートいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7947
[電話受付]平日 9:30~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

札幌の後遺障害に強い弁護士|オンライン相談可能

②ベリーベスト法律事務所

〇特徴

北海道札幌市に位置するベリーベスト法律事務所の札幌オフィスは、交通事故に特化した全国対応の弁護士事務所です。

同事務所は、全国的に活躍しており、後遺障害認定の実績数も非常に豊富です。

後遺障害問題とは、事故や疾病によって引き起こされる身体的または精神的な障害のことを指します。後遺障害認定は、その障害の程度を評価し、公正な補償や適切な支援を受けるために行われます。

同事務所では、後遺障害等級12級や14級などの等級だけでなく、さらに上位の等級を獲得した事例も多数あります。

初回の相談は無料であり、着手金も無料です。また、遠隔相談にも対応しており、SkypeやZoomを利用しての相談も可能です。

札幌で交通事故に遭い、後遺障害に関する問題でお悩みの方は、ぜひベリーベスト法律事務所の札幌オフィスにご相談ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 札幌オフィス
住所 〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西3丁目2番 井門札幌ビル9階
受付時間 平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
対応分野 交通事故、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 地下鉄「大通」駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【北海道・札幌市】
ベリーベスト法律事務所・札幌
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

 

札幌の後遺障害に強い弁護士|相談実績が豊富

③河口法律事務所

〇特徴

河口法律事務所は、札幌に拠点を置く、地域密着型の初回無料相談に対応している交通事故に強い弁護士です。

依頼者優先主義の事務所であり、わかりやすい説明、大局的見地にたった的確なアドバイスで迅速・丁寧、誠心誠意、真心を込めて対応してくださる事務所であります。

通算10,000件超の相談実績があり、もちろん後遺障害認定にも強い事務所です。

札幌駅からも近くてアクセスも便利ですので、札幌で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 河口法律事務所
住所
〒060-0042 札幌市中央区大通西9丁目1番地1 キタコー大通公園ビル9階
時間 平日 9:00~19:00
対応分野 交通事故、労働災害、相続、離婚・不倫、債務整理など
電話番号 050-5267-6309
最寄り駅 札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 徒歩3分
薄木・河口法律事務所
【北海道・札幌市】
河口法律事務所
薄木・河口法律事務所

交通事故発生直後からのサポートが可能!治療中の段階からでもサポートしています。

交通事故発生直後からのサポートが可能!治療中の段階からでもサポートしています。

なによりもご自分の身体を大切に!河口法律事務所は北海道札幌市の中心部近くにあります。ひとりの弁護士が最初から最後まで責任をもって対応します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6309
[電話受付]平日 9:00~19:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

札幌の後遺障害に強い弁護士|地元密着の口コミがよい

④北海道合同法律事務所

〇特徴

北海道合同法律事務所は、札幌を拠点とした後遺障害認定に対応する法律事務所です。

1970年の創設以来、地域密着型の事務所として、市民の皆様が抱える多様な法律問題の解決に取り組んできました。

18名の経験豊富で、行動力ある弁護士、個性豊かな弁護士が在籍しています。

公式HPでは法律に関する弁護士コラムを多数掲載しており、発信力のある事務所と言えるでしょう。

北海道札幌市で後遺障害強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 北海道合同法律事務所
住所
〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西12丁目4 北海道高等学校教職員センター5F
受付時間 受付:月〜金 (9時30分~17時15分)
対応分野 労働問題、離婚、相続、交通事故、不動産、刑事事件、企業法務など
電話番号 011-231-1888
最寄り駅 西11丁目駅など
Screenshot of www.hg-law.jp

画像引用:北海道合同法律事務所 | 札幌の弁護士・法律相談

札幌の後遺障害に強い弁護士|経験が豊富

⑤諏訪・髙橋法律事務所

〇特徴

諏訪・髙橋法律事務所は、札幌を拠点とした後遺障害認定に対応する法律事務所です。

個性豊かな5名の弁護士が所属しています。当事務所は、開設時の1975年から40年以上の間に積み上げてきたノウハウを大切にしつつ、各自の得意分野を活かして研鑽を続け、新しいルールや価値観にも対応できる、戦略的かつ高度なプロフェッショナル集団です。

具体的な相談タイミングとしては「相手の保険会社から示談の提案があったが相当かどうか確認してほしい」「過失割合が納得できない」「後遺障害等級の認定に納得できない」「専業主婦なので休業損害はないと言われている」「まだ治っていないのに治療費が打ち切られそうだ」などがあります。

法テラスについても、利用が可能な弁護士が在籍していますので、相談時に聞いてみるのも良いでしょう。

北海道札幌市で後遺障害強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 諏訪・髙橋法律事務所
住所
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西10丁目
受付時間 月〜金 9:00~17:00
対応分野 企業顧問、不動産、交通事故、相続、遺言、離婚、債務整理、労働事件、刑事事件など
電話番号 011-281-5636
最寄り駅 西11丁目駅など
Screenshot of suwa-takahashi.com

画像引用:諏訪・髙橋法律事務所 SUWA-TAKAHASHI LAW OFFICE

札幌の後遺障害に強い弁護士|迅速対応

⑥ほっかい法律事務所

特徴

ほっかい法律事務所は、札幌市に拠点を置き、後遺障害問題など、交通事故の分野で専門知識と強力な弁護を提供している法律事務所です。

同事務所の特色は、複数の弁護士が在籍しており、交通事故の被害者の相談に迅速に対応する点です。

また、交通事故が発生した直後から、電話やメール、面談による無料相談を行い、被害者の方の悩みにお答えします。

そして、保険会社の顧問ではなく、交通事故被害者側の弁護に特化していますので、どの保険会社が相手でも対応可能です。

保険会社からの示談金提示に関する疑問、仕事の制約による生活への不安、保険会社との交渉の困難さ、保険会社から治療の打ち切りを言われたなどの悩みについても、ぜひ弁護士に相談してください。

札幌で交通事故の後遺障害の問題に直面している方には、評判の良い弁護士に相談することをおすすめします。

基本情報

名称 ほっかい法律事務所
住所 〒060−0061 札幌市中央区南1条西9丁目第2北海ビル3階
受付時間 平日9:00~18:00
電話番号 011-280-3777
最寄り駅 西11丁目
Screenshot of www.hotlaw.jp

画像引用:札幌で弁護士に相談するなら|ほっかい法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、保険会社との示談交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

札幌の後遺障害に強い弁護士はどこか?

札幌エリアにも後遺障害に強い弁護士事務所は存在します。札幌周辺エリアを拠点とする法律事務所と、全国の後遺障害問題に対応する弁護士事務所と大きく分けて2種類の法律事務所があります。全国対応事務所は「ベリーベスト法律事務所」、地域密着型弁護士として「河口法律事務所」「北海道合同法律事務所」「諏訪・髙橋法律事務所」などがあります。後遺障害問題は医療的知識も関係する問題のため、実績が豊富な弁護士に相談・依頼しましょう。

弁護士費用はどうなるの?

弁護士費用特約を利用すると実質無料で依頼が可能ですが、特約を利用しない場合は、弁護士費用が発生します。ただ、後遺障害認定をされると後遺障害慰謝料を請求できるようになりますが、弁護士が請求すると弁護士基準で計算するため、かなりの増額になります。そのため、その増額分で弁護士費用をまかなうことができて、多くの場合で損をすることはありません。詳しくは弁護士事務所に相談してみましょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!