大阪の後遺障害に強い弁護士7選!【2024年おすすめ】

大阪の後遺障害に強い弁護士4選【2022年最新】

大阪周辺で人身事故による後遺障害等級、例えば高次脳機能障害に関するものなどの問題に直面した被害者の方々が、弁護士事務所を探していることもあるかと思います。

この地域は人口が多く、交通事故が頻繁に発生し、重大な事故も発生しています。事故に巻き込まれた場合、治療期間が長引き、後遺障害が残ることもあります。

さらに、保険会社に後遺障害等級認定の手続きを委託すると、通常の相場よりも低い等級が認定され、後遺障害慰謝料や逸失利益が削減される可能性があるため、後遺障害等級認定に特化した弁護士事務所のサポートが必要です。

このため、今回は特に大阪周辺地域(東大阪市、堺市、岸和田市、豊中市など)で優れた後遺障害等級認定に詳しい弁護士事務所、また高次脳機能障害の後遺障害問題などにも対応する弁護士を紹介し、全国対応の事務所も含めて案内します。

関連記事
大阪市の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
大阪市の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

大阪の後遺障害弁護士|安藤誠一郎法律事務所

〇特徴

安藤誠一郎法律事務所は、大阪府堺市に拠点をおく交通事故の後遺障害問題に強い弁護士です。

地域で日々多くの交通事故に関する相談を受け、解決事例も豊富に有しています。

同事務所は初回相談無料であり、着手金も無料です。

交通事故は生涯で複数回経験することが少ないため、被害者が初心者であり、正しい対処法を知らないことが一般的です。そのため、交通事故の対処を誤ると賠償金が減少し、生活に大きな影響を与える可能性があります。

安藤誠一郎法律事務所は治療段階から的確なアドバイスを提供し、被害者の精神的・経済的な負担を軽減し、正当な賠償金を取得するサポートを行っています。

また、保険会社の提示額を最終的に増額し、後遺障害等級認定を受けられるようにしたケースや、双方が青信号を主張した交差点事故で目撃者を確保して和解が成立したケースなど、実績が豊富です。

交通事故の後遺障害問題に対応する弁護士を大阪にお住まいの方がお探しなら、ぜひ同事務所に一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 安藤誠一郎法律事務所
住所 〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町一丁3番17号 堺東センタービル204
受付時間 平日 9:00~17:30
電話番号 050-5448-2831
最寄り駅 堺東駅など
【大阪府・堺市】
安藤誠一郎法律事務所

弁護士経験20年以上

交通事故に特化した事務所で、交通事故事件が依頼数の約7割を占めます。

弁護士経験20年以上

交通事故に特化した事務所で、交通事故事件が依頼数の約7割を占めます。

弁護士の専門性と医療知識が重要な交通事故事件について、専門知識・ノウハウが豊富な弁護士が最後まで全力でサポートします。最善の解決を導きますので安心してご依頼ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2831
[電話受付]平日 9:00~17:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

大阪の後遺障害弁護士|ベリーベスト法律事務所 大阪オフィス

〇特徴

ベリーベスト法律事務所 大阪オフィスは、大阪市北区に拠点をおく交通事故の後遺障害問題に強い大阪の弁護士です。

事務所の大きな特徴として、大阪市北区だけではなく、大阪市阿倍野区・堺市堺区・岸和田市・東大阪市・豊中市など大阪全域に支店があり、来所したい方にとっては非常に利便性の高い事務所と言えるでしょう。

「初回相談料無料」「着手金無料」というメリットもありますし、全国で弁護士数340名以上の大型事務所でもあります。

また、医療コーディネーターが後遺障害認定を支援し、認定のために有効な戦略を考えてくれます。

交通事故の後遺障害問題に対応する弁護士を大阪にお住まいの方がお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所 大阪オフィスに一度ご相談ください。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 大阪オフィス
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目1−5 関電不動産梅田新道ビル 2階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、慰謝料問題、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 大江橋駅、北新地、淀屋橋駅、なにわ橋駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【大阪府・大阪市】
ベリーベスト法律事務所・大阪
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

大阪の後遺障害弁護士|弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所

〇特徴

弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所は、全国の累計交通事故相談件数が79900件以上の、後遺障害に強い弁護士です。

全国対応事務所で、大阪法律事務所だけでも弁護士数が14名所属し、交通事故問題の解決に注力している事務所と言えるでしょう。

お客様のご相談ごとに「交通事故チーム」に所属する各分野に長けた弁護士が応対し、質の高い法的サービスを提供しております。

「交通事故の被害者なのに、加害者や保険会社が横柄で不信感がある」「医療過誤の疑いがあるのではないか?」など、お困りの方は、特に相談すべきと言えるでしょう。

大阪で後遺障害問題に悩んでいる方は、ぜひ後遺障害に強い弁護士に一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所
住所
〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目5−13 又一ビルディング
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、慰謝料問題、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 Osaka Metro中央線本町駅、Osaka Metro御堂筋線本町駅、Osaka Metro堺筋線堺筋本町駅、Osaka Metro御堂筋線心斎橋駅

土日の電話予約受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

土日の電話予約受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

大阪の後遺障害弁護士|大阪鶴見法律事務所

〇特徴

大阪鶴見法律事務所は、大阪に拠点をおく、後遺障害に強い弁護士です。

特に後遺障害問題を受任した際には、協力医との連携により、認定申請を適正化してくれる点が非常にポイントが高いと言えます。

交通事故問題でのセカンドオピニオンの相談も多く、後遺障害問題で信頼の篤い弁護士と言えるでしょう。依頼者が抱えている問題が、この先どのように展開していき、どんな解決を迎えると予想されるのか、そのロードマップをできるだけ詳しくお伝えして“安心”に繋げてくれます。

初回無料相談・着手金無料・完全成功報酬制で対応します。

特に大阪で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 大阪鶴見法律事務所
住所
〒538-0052 大阪府大阪市鶴見区横堤1丁目11-48 セイキ横堤ビル2階
受付時間 平日 10:00~18:00
対応分野 交通事故など
電話番号 050-5267-6325
最寄り駅 横堤駅
【大阪府・大阪市】
大阪鶴見法律事務所

「協力医との連携による交通事故の後遺障害認定」と、それによる「示談金増額」に強い法律事務所です。

「協力医との連携による交通事故の後遺障害認定」と、それによる「示談金増額」に強い法律事務所です。

当事務所は大阪市を中心に対応しておりますが、後遺障害認定については郵送などで業務を進めることも可能なため、全国対応となっております。後遺障害認定に強い弁護士が少ない地方の方についても、どうぞお気軽にご相談下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6325
[電話受付]平日 10:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

大阪の後遺障害弁護士|太陽つかさ法律事務所

〇特徴

太陽つかさ法律事務所は、大阪市西区を拠点とする、後遺障害に強い弁護士です。

法を用いて悩みやお困りごとを抱えるお客様の心に寄り添い、解決への道を太陽のように明るく照らします。気軽にご相談いただける雰囲気を大切にし、親身になって問題解決にあたる事務所と言えます。

土日祝日、夜間も対応しています(事前のご予約が必要です)。また、分割払いを希望される場合は、支払回数のご相談にも対応します。

弁護士に依頼すると、後遺障害認定のサポートはもちろん、適切な損害賠償・慰謝料が確保でき、精神的負担も軽減します。

大阪で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 太陽つかさ法律事務所
住所
大阪府大阪市西区江戸堀1-24-15 タツト・肥後橋ビル1002
受付時間
平日9:30~17:30
対応分野 相続、債務整理、不動産関連案件、交通事故、中小企業対応及び離婚事件等の男女問題
電話番号
06-6448-8033
最寄り駅 肥後橋駅など
Screenshot of www.taiyoutsukasa-law.jp

画像引用:大阪市西区で弁護士・法律事務所をお探しなら太陽つかさ法律事務所

大阪の後遺障害弁護士|堺オリーブ法律事務所

〇特徴

堺オリーブ法律事務所は、大阪を拠点とする後遺障害認定に強い弁護士です。

同事務所は、お客さまが最初に電話をかける瞬間から相談・依頼、最終的な解決までの間、常にお客さまが安心感を感じられることを重視しています。結果だけでなく、プロセスや過程における安心感にも注力しています。

また、お客さまの望む将来の姿を大きな視点で共有し、それを実現するための手段や戦略を提案します。

同事務所にはキッズスペース付きの相談室があり、小さなお子さま連れの方も安心して訪れることができます。子ども用のおもちゃや絵本も用意されています。

また、南海本線堺駅から徒歩3分の好立地に位置しています。泉州エリアや南河内エリアの方々のニーズに最大限応えるために開設されました。南海本線や高師浜線、阪堺線沿線にお住まいの方にとっても電車でのアクセスが便利です。

大阪で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 堺オリーブ法律事務所
住所 〒590-0947
大阪府堺市堺区熊野町西3丁2番7号ダイワビル2階
受付時間 平日9時から17時半
電話番号 072-260-4806
最寄り駅 湊駅など
Screenshot of olive-law.jp

画像引用:堺オリーブ法律事務所|泉州・堺の弁護士|裁判所堺支部・岸和田支部に対応

大阪の後遺障害弁護士|弁護士法人いろは

〇特徴

弁護士法人いろはは、大阪を拠点とする後遺障害認定に強い弁護士です。

同弁護士事務所は、ご依頼者の不安や問題を解決して、笑顔にすることを大切に考え、ホスピタリティの精神で対応してくれます。

弁護士費用も気軽に相談できる料金体系で敷居を下げており、医学的な専門知識も備えたチームで交通事故問題に専念しています。

メール相談も受け付け、豊富な解決実績があります。0円の相談料金と成果報酬制を採用し、自己負担額0円になる特約制度もあります。

弁護士とパラリーガルでチームを組み、迅速な問題解決を目指してくれます。

大阪で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人いろは
住所 〒530−0047
大阪市北区⻄天満一丁目7番20号 JIN・ORIXビル13階
受付時間 平日9:00~18:00
電話番号 0120-783-849
最寄り駅 北浜駅、大阪天満宮駅、南森町駅、なにわ橋駅など
Screenshot of iroha-law.jp

画像引用:弁護士法人いろは - 大阪淀屋橋・北浜|大阪弁護士会所属

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、保険会社との示談交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

大阪の交通事故に対応する後遺障害に強い弁護士は?

大阪府の周辺エリアでの人身事故に対応する後遺障害に強い弁護士事務所は存在します。解決実績の多数の事務所や、一番最寄りの事務所を選ぶ人もいると思います。最近は全国対応の事務所を選ぶ人も居ます。全国対応の事務所は「ベリーベスト法律事務所 大阪オフィス」「弁護士法人ALG&Associates・大阪法律事務所」などがあります。地域に密着している法律事務所としては「大阪鶴見法律事務所」「太陽つかさ法律事務所」などがあります。後遺障害の法律問題は後遺障害慰謝料や逸失利益など請求できるお金の金額を左右してしまう重要な問題です。必ず大阪周辺エリアに対応する法律の専門家に相談しましょう。

弁護士費用は大丈夫?

大阪エリアであっても、それ以外の地域であっても、弁護士費用の平均は大きくは変わりません。地域よりも事務所間で料金体系の差が出るケースはあります。例えば相談料無料か有料か、といった差です。ただ、後遺障害認定のような重大な事案の場合、慰謝料の増額分が大きくなるケースがほとんどなので、費用倒れや金額的なマイナスになるのではないかという悩みを抱えている方も安心して、弁護士に相談するのが良いかと思います。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!