名古屋で口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士11選を紹介!【おすすめ】

  • 交通事故・人身事故被害にあったけど、名古屋の口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士はどこ?
  • 慰謝料増額ができる評判の良い名古屋の交通事故に強い弁護士、ランキングを知りたい!

愛知県名古屋市および名古屋駅周辺において、評判の良い交通事故に強い弁護士をピックアップしました。

最近では交通事故弁護士の評価が掲載されるサイトも増加していますし、人口ランキングで上位の名古屋市内には多数の弁護士事務所が存在し、選択が難しいかもしれません。

名古屋エリアで交通事故に特化した強力な弁護士事務所として、ベリーベスト法律事務所、堤総合法律事務所、弁護士法人心の解決事例などが注目を浴びています。

さらに、名古屋市は「名古屋走り」として知られ、運転マナーの悪さから重大な事故が発生することもあります。交通事故による被害者が傷ついた場合、相手方の保険会社との間で慰謝料や示談交渉において法的問題やトラブルが発生することもあります。

このため、今回は人気ランキングにとどまらない愛知県名古屋市および名古屋駅周辺で口コミ評判が高く、交通事故に強い弁護士事務所をご紹介いたします。

関連記事
愛知県の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
愛知県の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

名古屋の口コミ評判が良い弁護士とは

名古屋には口コミ評判が良く信頼性の高い弁護士が多数存在しています。

口コミや評判は、その弁護士の実績や対応力、信頼度などを把握する上で役立ちます。

以下の解説を参考にすると、ご自身のケースに適した弁護士を見つけることができるでしょう。

事務所名 リンク 市区町村 電話番号
ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス 詳細 名古屋市中村区 050-5267-6329
堤総合法律事務所 詳細 名古屋市中区 050-5267-6269
弁護士法人プロテクトスタンス 名古屋事務所 詳細 名古屋市中村区 050-5448-2821
山根法律事務所 詳細 名古屋市中区 050-5267-6298
名古屋葵綜合法律事務所 詳細 名古屋市中区 050-1865-4976
弁護士法人金国法律事務所 詳細 名古屋市中村区 052-446-6331
宇田法律事務所 詳細 名古屋市東区 052-932-9327
しまかぜ法律事務所 詳細 名古屋市中区 052-202-0285
名古屋共同法律事務所 詳細 名古屋市中区 052-262-7061
矢澤法律事務所 詳細 北名古屋市 0568-21-0025
弁護士法人 心 詳細 名古屋市中村区 0120-41-2403

初回相談料60分無料!名古屋の口コミ評判が良い弁護士

ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス

特徴

名古屋オフィスを擁するベリーベスト法律事務所は、口コミ評判が非常に高く、人気ランキングにとどまらない交通事故に関する専門知識において優れた弁護士事務所です。

「ベリーベスト」という名前通り、同事務所は最高水準のサービスを提供し、交通事故被害者の問題や悩みに真摯に取り組み、依頼者との最良のパートナーシップを目指しています。

弁護士の数は340名以上と非常に多く、支店数でもトップクラスで、全国に60拠点以上の支店を展開しています。また、オンライン相談にも対応し、初回相談料は60分無料です。

名古屋市や名古屋駅周辺にお住まいの方で、交通事故に関する問題に強い弁護士をお探しの方は、ぜひベリーベスト法律事務所にご相談ください。同事務所は依頼者の問題解決と最良の結果達成のために全力でサポートしてくれます。

口コミ

  • 色々な専門分野に対して知識を持っている弁護士が集まっている事務所のようで安心出来ます。(Google口コミ引用)

基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス
住所 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目22番8号 大東海ビル2階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 名古屋駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【愛知県・名古屋市】
ベリーベスト法律事務所・名古屋
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

交通事故の慰謝料増額に強い!名古屋の口コミ評判が良い弁護士

堤総合法律事務所

特徴

堤総合法律事務所は、愛知県の名古屋エリアに拠点を構える、口コミ評判がよい交通事故に強い法律事務所です。

交通事故に関する相談については、被害者の方々の場合、何度でも無料で受け付けています。

この事務所は、慰謝料の増額や後遺障害等級認定に強く、むち打ち症をはじめとした高次脳機能障害や脊髄損傷など、様々な後遺障害の認定をサポートしています。完全成功報酬制という料金体系も魅力的な点の一つです。

特に愛知県の名古屋市周辺で弁護士事務所をお探しの方は、ぜひ一度当事務所に相談してみてください。あなたの問題に全力で取り組み、最高の結果を出すためにサポートしてくれます。

基本情報

名称 堤総合法律事務所
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区 丸の内3丁目14番32号 丸の内三丁目ビル 602号室
受付時間 平日 9:00~19:00 土曜 9:00~17:00
対応分野 交通事故など
電話番号 050-5267-6269
最寄り駅 丸の内駅
【愛知県・名古屋市】
堤総合法律事務所

愛知県の交通事故被害者向け。交通事故の示談と後遺障害認定等を積極的に取り扱う法律事務所です。

愛知県の交通事故被害者向け。交通事故の示談と後遺障害認定等を積極的に取り扱う法律事務所です。

交通事故に強い法律事務所として、愛知県内のほぼ全域・名古屋市に対応しております。初回相談料や着手金については無料にて対応し、基本は完全成功報酬制です。交通事故に関する相談(被害者)は、何度でも無料です。保険会社の示談金に納得がいかない方は、無料相談をご利用ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6269
[電話受付]平日 9:00~19:00 土曜 9:00~17:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

名古屋の口コミの評判が良い弁護士事務所【全国対応】

弁護士法人プロテクトスタンス 名古屋事務所

特徴

弁護士法人プロテクトスタンス 名古屋事務所は、交通事故の問題に強く口コミの評判が良い弁護士事務所です。

同事務所は、治療のための通院方法や、後遺障害の等級認定に関する手続きについて、的確なアドバイスや手厚いサポートをしてくれます。

加害者側の保険会社との交渉力も高く、治療費の支払い対応の延長や、過失割合の修正、損害賠償金の大幅な増額などに成功した事例が豊富です。

交通事故の被害者を全力でサポートし、保険会社との交渉や訴訟では依頼者の利益を最大限に守ります。

名古屋市内や愛知県内で口コミ評判が良く交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度ご連絡ください。

基本情報

名称 弁護士法人プロテクトスタンス 名古屋事務所
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル8F
受付時間 平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
電話番号 050-5448-2821
最寄り駅 国際センター駅、名古屋駅など

弁護士との相談が何度でも無料。着手金もいただきません。土日祝日もご相談可能です!

弁護士との相談が何度でも無料。着手金もいただきません。土日祝日もご相談可能です!

事故の直後から手厚くサポート。治療費打ち切りへの対応、示談金の増額交渉、後遺障害の等級認定ならお任せください!電話やオンラインでもご相談可能。弁護士費用は安心の成功報酬制です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2821
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

保険会社との示談に強い名古屋の口コミ評判の良い弁護士

山根法律事務所

特徴

山根法律事務所は、愛知県名古屋市を拠点とする地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

日弁連交通事故相談センターの相談員を20年以上の経験を持つベテラン弁護士が対応しています。

保険会社から提示される金額は、必ずしも適切な金額とは限りません。そのため、もし保険会社から提示された金額が適切かどうか分からない場合でも、弁護士に相談することをおすすめします。弁護士に相談すれば、適切な示談金額を判断してもらうことができます。

初回相談料は無料なので、ぜひ利用してみてください。

愛知県名古屋市を中心に、県外の周辺地域からも法律相談を幅広く受け付けています。口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 山根法律事務所
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目13番26号 加藤ビル2階
受付時間 平日 9:00~17:30
対応分野 相続、離婚、交通事故、債務整理、破産、不動産売買、労働問題、企業法務など
電話番号 050-5267-6298
最寄り駅 「丸の内」駅など
【愛知県・名古屋市】
山根法律事務所

日弁連交通事故相談センターの相談員を20年以上経験した名古屋市のベテラン弁護士が対応します。

日弁連交通事故相談センターの相談員を20年以上経験した名古屋市のベテラン弁護士が対応します。

愛知県の交通事故に強い法律事務所。初回相談料は無料ですので、お気軽にご相談ください。保険会社から提示される額が適切か良くわからないときや、保険会社から提示された示談内容では納得出来ないときには、是非お早目にご相談ください。法テラスの利用も可能です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6298
[電話受付]平日 9:00~17:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

後遺障害認定に強い名古屋の口コミ評判の良い弁護士

名古屋葵綜合法律事務所

特徴

名古屋葵綜合法律事務所は、愛知県名古屋市を拠点とする地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

同事務所は交通事故関連の相談や依頼を多く受けています。そのため、交通事故に関する豊富な経験と解決方法を持っています。

交通事故による後遺症が残った場合、後遺障害の認定を受けることで、相応の補償を受けることができます。同事務所では、適切な医療記録や専門医の意見書を揃えるなど、後遺障害認定のための準備を行い、正当な補償を得るサポートをします。

また、事故状況の解析や後遺障害の理解、医学的な知識などを活かして裁判に取り組みます。

交通事故に遭った際のトラブルを解決するために幅広いサポートを提供しています。安心して相談してください。

愛知県名古屋市を中心に、県外の周辺地域からも法律相談を幅広く受け付けています。口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 名古屋葵綜合法律事務所
住所
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須四丁目11番17号 日比野UHビル3階
受付時間 平日 9:30~18:30
電話番号 050-1865-4976
最寄り駅 上前津駅、鶴舞駅など
名古屋葵綜合法律事務所
【愛知県・名古屋市】
名古屋葵綜合法律事務所
名古屋葵綜合法律事務所

交通事故被害で知らないうちに損をしてしまうことがないよう、心と身体に寄り添いつつ粘り強く交渉を行います。

交通事故被害で知らないうちに損をしてしまうことがないよう、心と身体に寄り添いつつ粘り強く交渉を行います。

代表弁護士は交通事故に関する書籍を執筆するなどもしており、交通事故案件の実績と解決ノウハウは非常に豊富な事務所です。事件直後から訴訟事件まで、どのようなことも一度ご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-1865-4976
[電話受付]平日 9:30~18:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

弁護士費用が明瞭な名古屋の口コミ評判の良い弁護士

弁護士法人金国法律事務所

特徴

金国法律事務所は、地元密着型で、交通事故に強い名古屋市の口コミで高評価を受けている弁護士事務所です。

事務所は、相談者が気軽に相談しやすい環境を整え、丁寧に対応することに力を入れています。

そのため、法律問題について安心して相談することができます。また、事務所は他の専門家とのネットワークを活かし、幅広い分野のリーガルサービスを提供しています。

相談料や着手金は無料で、弁護士特約がある場合は、弁護士費用の自己負担はゼロとなります。

愛知県名古屋市を中心に、周辺地域からの相談も広く受け付けています。交通事故に強い、口コミ評判が高い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度金国法律事務所に相談してみてください。

基本情報

名称 弁護士法人金国法律事務所
住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目2番28号 名古屋第二埼玉ビル8階
時間 月~金 9:30 - 19:00
対応分野 交通事故、債務整理、不倫慰謝料、離婚など
電話番号 052-446-6331
最寄り駅 名古屋駅など
Screenshot of kanekuni-law.jp

画像引用:弁護士法人金国法律事務所

被害者救済に強い名古屋の口コミ評判の良い弁護士

宇田法律事務所

特徴

宇田法律事務所は、愛知県名古屋市に拠点をおく、口コミ評判が良い地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

具体的な解決事例として、公式HPにおいても掲載のとおり「将来得られたはずの収入で3,500万円を請求できたケース」「後遺障害の認定は取れなかったけれど、給与損害で賠償金を積算できたケース」です。

テレビ愛知やNHKラジオなどのメディア出演や、講演活動・著作の出版なども非常に発信力が高い事務所と言えます

当事務所は「被害者救済」を第一に考えており、精神的に大変辛い状況であっても、悩まずに、まずは相談をすすめています。治療の早い段階であっても、話を伺わせていただければ、その段階でできること、取るべき対策について、詳しく説明してくれる事務所です。

愛知県名古屋市を中心として幅広く相談を受け付けているので、名古屋市で口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 宇田法律事務所
住所 〒461-0002 愛知県名古屋市東区代官町33番9号Kビル3階
時間 受付時間:平日9時30分~18時
対応分野 交通事故、借金問題、相続・遺言、消費者問題、離婚問題、企業法務など
電話番号 052-932-9327
最寄り駅 新栄町駅、千種駅など

宇田法律事務所

画像引用:宇田法律事務所

専門知識に強い名古屋の口コミ評判の良い弁護士

しまかぜ法律事務所

特徴

しまかぜ法律事務所は、愛知県名古屋市に拠点をおく、口コミ評判が良い地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

代表弁護士は個人で年間300件以上の交通事故案件に携わり、死亡事故・後遺症などあらゆる案件での実績が豊富です。

事務所の特徴として、医療機関と連携をして被害者救済に取り組んでおり、また95%が示談交渉により早期に解決しています。

また、交通事故の被害者の方のために、損害賠償金額を無料で算定しています。

愛知県名古屋市を中心として幅広く相談を受け付けているので、名古屋市で口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 しまかぜ法律事務所
住所 名古屋市中区丸の内1丁目4番12号 アレックスビル3階
時間 受付時間:平日9時00分~18時
対応分野 交通事故問題など
電話番号 052-202-0285
最寄り駅 丸の内駅など
Screenshot of shimakaze-law.com

画像引用:しまかぜ法律事務所

専門知識に強い名古屋の口コミ評判の良い弁護士

名古屋共同法律事務所

特徴

名古屋共同法律事務所は、愛知県名古屋市に拠点をおく、地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

労働者や社会的に弱い立場にある人のための法律事務所となることをこころざし、1989年に設立された法律事務所です。

事務所設立当時の理念を忘れず、社会的活動にも積極的に携わっている点が強みの法律事務所です。

被害者側の保険会社から、途中で治療費の打ち切りを通告されたケースや後遺障害等級認定で困った場合のケースなど、交通事故の問題にも対応してくれます。

相談料は30分ごとに5500円(税込)です。

名古屋エリアにおいて、交通事故問題に対応する法律事務所をお探しの方は、ぜひお気軽にご参考ください。

基本情報

名称 名古屋共同法律事務所
住所 〒460-0011名古屋市中区大須四丁目13番46号ウイストリアビル5階
時間 平日9時~18時
対応分野 労働事件、夫婦離婚、交通事故、遺言・相続、借金・債務整理、刑事事件など
電話番号 052-262-7061
最寄り駅 上前津駅など
Screenshot of nagoya-kyodo.com

画像引用:名古屋共同法律事務所

専門知識に強い北名古屋市の口コミ評判の良い弁護士

矢澤法律事務所

特徴

矢澤法律事務所は、北名古屋市に拠点をおく、地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

事務所の特徴としては、無料相談対応、着手金の後払いが可能な料金システムをとっている点、弁護士費用特約の利用で実質依頼する料金が無料の点、依頼者の意向に合わせた最適な手続選択が可能な点などがあります。

保険会社の提示する示談金額に納得いかない場合、交通事故により後遺障害が残ってしまった場合、過失割合について保険会社の言い分に納得いかない場合など、さまざまな交通事故に関する法律相談にのってくれます。

北名古屋市エリアにおいて、交通事故問題に対応する法律事務所をお探しの方は、ぜひお気軽にご参考ください。

基本情報

名称 矢澤法律事務所
住所 〒481-0041北名古屋市九之坪竹田155番地3 YMビル3階
時間 電話受付時間 平日9時~17時
対応分野 交通事故、破産、相続、中小企業、離婚、労働問題、刑事弁護、過払い金、債務整理など
電話番号 0568-21-0025
最寄り駅 西春駅など
Screenshot of www.yazawalaw.jp

画像引用:矢澤法律事務所

後遺障害認定に強い名古屋の口コミ評判の良い弁護士

弁護士法人 心

特徴

弁護士法人 心は、名古屋市を拠点とし、口コミで評判が高く、全国的に交通事故に強い弁護士です。

この大規模な法律事務所には、18,000件以上の交通事故解決実績があります。また、損害保険料率算出機構による後遺障害の認定に関わってきた元職員が15年以上在籍しており、被害者側や加害者側を含めて数百件以上の交通事故解決経験のある弁護士も在籍しています。そのため、交通事故問題には専門的に取り組んでいます。

年間30回以上の研修を義務づけており、万全の体制で交通事故に関する問題を解決するためにお客様をサポートしています。

名古屋市で口コミ評判が高く、交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人 心
住所
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町14-13 ウエストポイント7F
受付時間 平日 9:00~21:00 土日 9:00~18:00
対応分野 相続、交通事故、債務整理、刑事事件など
電話番号 0120-41-2403
最寄り駅 名古屋駅

 

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

愛知の名古屋で口コミ評判が良い弁護士はどこ?

先述したとおりですが、名古屋の周辺エリアで人身事故に巻き込まれて、怪我をした場合、その後、入通院慰謝料の請求で問題が発生するケースがあります。ランキングページに掲載されたりする口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士に依頼することになりますが、上記に記載の通り「ベリーベスト法律事務所」「弁護士法人 心」など全国展開している事務所もありますし、地域密着型の「山根法律事務所」「弁護士法人金国法律事務所」「宇田法律事務所」「しまかぜ法律事務所」「名古屋共同法律事務所」「矢澤法律事務所」などもあります。まずは実績がある人身事故に強い弁護士がおすすめです。

交通事故は、どのような基準で弁護士を選べばいいの?

弁護士依頼する際には、通常、自分が信頼できる、相性がいいと感じた弁護士事務所に依頼をするのが当然です。ただ、交通事故の場合は、書類ベースで問題が解決することも多いので、実際、法律事務所に足を運ぶことなく、Zoomなどのオンラインだけで解決するケースも多いです。そのため、相性がいいか悪いかにそこまでこだわる必要はありません。またあまりランキングなどにもこだわらないほうが良いでしょう。ただ、そうはいっても、最初はご自身の状況を説明したりする必要もあるので、気になる方は複数の法律事務所に相談後、見極めるのが良いでしょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!