名古屋でむちうちに強い弁護士5選【口コミ評判】

名古屋でむちうちに強い弁護士5選【2022年版最新】

名古屋市やその周辺地域、例えば愛知県や岡崎市にお住まいで、むちうちを患った交通事故の被害者は、専門の弁護士を求めていることが多いです。

交通事故が原因でむち打ち症を発症し、それが後遺症として残る場合、時には補償金額や後遺障害の評価が適切に行われないことがあります。

そうした際、むちうちの専門知識を持った弁護士の意見や助言は非常に価値があります。適切な補償を受けるためには、この分野での経験と知識が豊富な弁護士のサポートが不可欠です。

こちらでは、名古屋エリアでむちうち問題に精通していると評価される弁護士事務所をいくつかご紹介します。

交通事故の名古屋でのむちうち専門の弁護士事務所として、ベリーベスト法律事務所や弁護士法人心本部が特に注目されています。これらの事務所は、解決実績や口コミ、料金体系などから多くの方に選ばれています。

関連記事
愛知県の交通事故に強い弁護士一覧 | 交通事故弁護士相談Cafe
愛知県の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

愛知県|名古屋・岡崎・豊橋のむちうちに強い弁護士

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、愛知県名古屋市に支店がある全国対応の交通事故むちうち問題に強い弁護士です。

全国対応であるので、オンラインでの相談・依頼の実績が豊富で、なおかつ、愛知県に名古屋・岡崎・豊橋と支店も複数あり、地元の人にとって来所もしやすい弁護士事務所です。

むちうちの後遺障害の問題は、法律面だけではなく医学的知識が必要な案件です。当事務所は、弁護士数全国で340名以上いる大型の事務所のため、むちうちに強い交通事故の専門チームがあります。

そのため難しい交通事故の問題についても、解決事例が豊富にあります。解決事例が公式HPにも数多く記載されています。

名古屋市にお住まいの方がむちうちに強い弁護士をお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 名古屋オフィス
住所 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目22番8号 大東海ビル2階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 名古屋駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【愛知県・名古屋市】
ベリーベスト法律事務所・名古屋
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

名古屋の交通事故のむちうち問題に強い弁護士

②堤総合法律事務所

特徴

堤総合法律事務所は、愛知県の名古屋市にある交通事故のむちうち問題に強い法律事務所です。

交通事故における被害者側代理人として、これまで数多くの案件に携わり、解決に導いてきた実績がある法律事務所です。

特に、名古屋の交通事故の示談交渉や訴訟に関して、豊富なノウハウと経験があり、むちうち症状の問題に強いことはもちろん、後遺障害等級の認定などの実務にも精通しています。

そして、交通事故被害者向けの相談料を0円に設定し、着手金についても無料というメリットもあります。

特に愛知県の名古屋市周辺でむちうち問題に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 堤総合法律事務所
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区 丸の内3丁目14番32号 丸の内三丁目ビル 602号室
受付時間 平日 9:00~19:00 土曜 9:00~17:00
対応分野 交通事故など
電話番号 050-5267-6269
最寄り駅 丸の内駅
【愛知県・名古屋市】
堤総合法律事務所

愛知県の交通事故被害者向け。交通事故の示談と後遺障害認定等を積極的に取り扱う法律事務所です。

愛知県の交通事故被害者向け。交通事故の示談と後遺障害認定等を積極的に取り扱う法律事務所です。

交通事故に強い法律事務所として、愛知県内のほぼ全域・名古屋市に対応しております。初回相談料や着手金については無料にて対応し、基本は完全成功報酬制です。交通事故に関する相談(被害者)は、何度でも無料です。保険会社の示談金に納得がいかない方は、無料相談をご利用ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6269
[電話受付]平日 9:00~19:00 土曜 9:00~17:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

愛知県名古屋市に本部がある むちうちに強い弁護士

③森戸法律事務所

森戸法律事務所は、愛知県名古屋市に拠点をおく、地域密着型のむちうち問題に強い弁護士です。

「依頼者のために」を理念として、むちうち問題をはじめ、交通事故の解決に全力を尽くしてくれます。何よりもまず依頼者の方の話を丁寧に聞き、その上で解決までの道すじを分かりやすくご説明することに心掛け、依頼者の方との固い信頼関係を築くことに重点を置いております。

具体的な交通事故の解決事例としても「後遺障害12級認定の事案で異議申立を行い9級認定した事例」「治療の打ち切りを打診された状態から、治療を継続し、その結果後遺障害が認定された事例」などが公式HPにて紹介されています。

完全成功報酬型をとっているので、弁護士費用が高額になり、示談金の増額分より高くなるのを解消するために、保険会社の提示額から増額しない場合は、弁護士費用は発生しません。

交通事故の愛知県名古屋市エリアを中心として幅広く相談を受け付けているので、名古屋市でむちうちに強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 森戸法律事務所
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目4−12 アレックスビル 5階
受付時間 9:00~18:00
対応分野 相続、交通事故、離婚、借金、刑事事件、企業法務など
電話番号 052-446-5090
最寄り駅 丸の内駅など
Screenshot of morito-law.jp

画像引用:森戸法律事務所

④弁護士法人 北澤総合法律事務所

弁護士法人 北澤総合法律事務所は、名古屋市に拠点をおく、むちうち問題に強い弁護士事務所です。

事務所の特色として、むちうち問題に特化している点や、保険会社側の弁護士として多数の案件を処理しており、豊富な知識と経験に裏付けされた示談交渉力で、解決までのスピードとには自信がある点と言えるでしょう。

例えばむちうちの解決事例が公式HPに掲載されていますが「弁護士が交渉した結果、146万円以上の増額に成功し、 賠償金は約335万円になった事例」、また「弁護士が交渉した結果、169万円以上の増額に成功し、賠償金は約398万円になった事例」などがあります。

名古屋市エリアを中心として幅広く相談を受け付けているので、むちうち問題に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人 北澤総合法律事務所
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目15番34号 第16KTビル 2階
時間 電話対応時間 9:00~17:00
対応分野 相続、家族信託、交通事故、企業顧問、債権回収、労働問題など
電話番号 0120-544-860
最寄り駅 丸の内駅、久屋大通駅など
Screenshot of kitazawa-law.jp

画像引用:弁護士法人 北澤総合法律事務所

⑤弁護士法人 心 本部

弁護士法人 心は、愛知の名古屋だけでなく岐阜・三重など隣接している県に対応するむちうちに強い弁護士事務所です。

むちうちの後遺障害等級認定は、損害保険料率算出機構が行いますが、当事務所では、その機構にて15年間関わってきた元職員が在籍しています。

そのため、むちうちの後遺障害の認定や逸失利益の問題などの解決事例が非常に豊富です。

初回相談無料、着手金無料で顧客ニーズにあった料金体系を用意してくれています。

名古屋市エリアでむちうちに強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人 心
住所
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町14-13 ウエストポイント7F
受付時間 平日 9:00~21:00 土日 9:00~18:00
対応分野 相続、交通事故、債務整理、刑事事件など
電話番号 0120-41-2403
最寄り駅 名古屋駅

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

名古屋のむちうちに強い弁護士事務所は?

名古屋市の周辺エリアでは、むちうち症状に強い弁護士は存在します。むちうちで後遺障害の認定を考えている方がいらっしゃるかと思いますが、非該当になりやすいケースが多いので、むちうち問題に強い弁護士に依頼したほうが良いでしょう。日本全国対応の事務所だと「ベリーベスト法律事務所」「弁護士法人 心 本部」「堤総合法律事務所」、地域密着型の弁護士事務所だと「森戸法律事務所」「弁護士法人 北澤総合法律事務所」などがあります。むちうちに強い弁護士に依頼すれば、慰謝料が大幅増額するケースも多いのでまずは相談をしてみましょう。

弁護士費用は大丈夫?

弁護士依頼の場合、気になるのは弁護士費用でしょう。ただ、むちうちで後遺障害認定を弁護士に依頼しようと考えている方は増額分で十分に弁護士費用をまかなえるケースが多いので、費用倒れになることは少ないでしょう。また弁護士特約を使用すると実質依頼料が無料になるので、こちらについても念頭においておくと良いでしょう。

関連記事
弁護士費用特約とは
弁護士費用特約の使い方|メリット、デメリット、必要か不要か解説【2024年】
自己負担0円で弁護士依頼できる弁護士費用特約をご存知ですか?この記事では、弁護士費用特約の使い方やメリット・デメリッ…[続きを読む]

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!