【専門】京都の後遺障害に強い弁護士5選【2024年口コミ評判】

京都の後遺障害に強い弁護士5選【2023年版】

交通事故の後遺障害等級認定を希望する方の中には、京都エリアで評判の良い専門の弁護士に相談したいと考えている方が多くいらっしゃるでしょう。

後遺障害認定手続きは、交通事故に精通した弁護士のアドバイスを受ければ、スムーズに進めることができます。特に、むち打ち症や骨折などの後遺症が残りやすい事案が多く発生しています。

このような事案は京都を含む全国で起こっており、適切な助言ができる弁護士を見つけることが重要な課題となっています。

そこで、京都地域で後遺障害認定に関する専門性が高く、実績と信頼性がある弁護士を、ここにご紹介させていただきます。地元で高い評価を得ている弁護士の存在をご案内いたします。

関連記事
京都市の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
京都市の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

全国対応の京都の専門的な後遺障害に強い弁護士

①ベリーベスト法律事務所 京都オフィス

京都に支店を構える「ベリーベスト法律事務所」は、後遺障害問題、等級認定に強い実績と高い評価を持つ専門の弁護士事務所です。

これまで全国で多数の後遺障害等級認定や増額交渉、逸失利益算定など、さまざまな事案を解決してきた確かな実績があります。

京都に限らず、日本全国での交通事故被害者支援に尽力し、適正な解決を導いてきました。

初回相談と着手金が無料であるため、気軽に相談できる点も同事務所の大きな特長です。経済的な心配なく、安心して法的サポートを受けられます。

京都でも後遺障害問題に精通した専門の優れた弁護士が在籍しています。後遺障害にお悩みの方は、ぜひ一度「ベリーベスト法律事務所京都オフィス」に相談されることをおすすめします。費用面の心配なく、充実したサポートを受けられるはずです。

名称 ベリーベスト法律事務所 京都オフィス
住所 〒604-8152 京都府京都市中京区手洗水町659番地 烏丸中央ビル 2階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 烏丸駅、四条駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【京都府・京都市】
ベリーベスト法律事務所・京都
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

京都拠点の後遺障害に強い弁護士

②弁護士法人コールグリーン法律事務所・京都本店

弁護士法人コールグリーン法律事務所 京都オフィスは、交通事故の後遺障害問題に特化した弁護士事務所です。京都市を拠点にしており、交通事故における示談交渉や後遺障害認定に多くの実績があります。

これまで多数の交通事故案件を受任し、被害者の方々の利益を守り、示談金や賠償金の増額に成功してきました。

当事務所は初回相談料や着手金は無料で、完全成功報酬制を採用しているため、費用面についても安心して相談いただけます。また、被害者の方々の心身の安定と救済に尽力し、気軽に相談できる料金システムを提供しています。

さらに、追突事故や衝突事故、接触事故など、さまざまな交通事故の解決に関する豊富な経験を持ち、過失割合の認定についても専門知識を有しています。

京都市エリアで後遺障害問題に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度弁護士法人コールグリーン法律事務所 京都オフィスにご相談ください。

名称 弁護士法人コールグリーン法律事務所・京都本店
住所
〒604-8171
京都府京都市 中京区烏丸通御池下ル虎屋町577-2 太陽生命御池ビル2階
受付時間 毎日 24時間 定休日 なし
電話番号 050-5447-7955
最寄り駅 御池駅、烏丸御池駅

交通事故における「示談交渉」や「後遺障害認定」に強い法律事務所です。

交通事故における「示談交渉」や「後遺障害認定」に強い法律事務所です。

これまで数多くの交通事故案件を受任し、示談金・賠償金の大幅増額に成功してきました。 過去の事例では、初回提示額から3倍もの増額に成功したケースもございます。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7955
[電話受付]毎日 24時間 定休日 なし
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

全国対応の京都の後遺障害に強い弁護士

③弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、後遺障害等級認定に強い法律事務所です。

後遺障害の慰謝料の増額や、それだけではなくを入通院慰謝料の増額や、逸失利益の増額など様々な対応を行ってきました。

交通事故の相談件数も79,000件を超え、非常に多く、また支店は京都にありませんが、東京などからオンラインによる初回無料相談また解決を行うことが可能です。

後遺障害等級認定は個人で対応すると適正な等級を取得することができないケースもあります。

そのため、京都に対応する全国対応の後遺障害に強い弁護士に一度相談してみてはいかがでしょうか

名称 弁護士法人ALG&Associates
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

京都拠点の後遺障害に強い弁護士

④松村法律事務所

松村法律事務所は、京都の後遺障害問題に対応してくれる弁護士事務所です。

弁護士2名で、40年以上の実績がある弁護士と若いフットワークをもった弁護士とで法的にサポートをしてくれます。

また長年培った知識経験に基づいて、示談金額の増額幅の見込額を教えてくれます。

また後遺障害等級認定の問題はもちろん、訴訟案件などの経験も非常に豊富な弁護士事務所です。

そして通常の場合は被害者向けのリーガルサービスが多いのですが被害者加害者両方対応する法律事務所でもあります。

京都エリアで後遺障害等級認定に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度依頼してみてください。

名称 松村法律事務所
住所 〒604-0876 京都府京都市中京区丸太町通烏丸東入光リ堂町420 京都インペリアルビル5F
時間 営業時間:月曜~金曜9:00~21:00
電話番号 075-211-2039
最寄り駅 地下鉄丸太町駅から徒歩30秒など
Screenshot of www.matsumura-legaloffice.jp

画像引用:松村法律事務所

⑤河野法律事務所

河野法律事務所は、京都にある後遺障害等級認定に対応してくれる法律事務所です。

「かかりつけの法律事務所」を目指している法律事務所です。

例えば後遺障害等級に不安のある方や、慰謝料金額に不満のある方、保険会社の対応に不満のある方などの相談をおすすめしています。

また、保険会社から保険金の支払い打ち止めを提示された場合にどうすればいいのか、また交通事故との因果関係なしと判断されないための法的対策を行ってくれるのかなどについて、弁護士依頼をすることで解決する可能性もあります。

​京都の後遺障害問題に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度依頼してみてください。

名称 河野法律事務所
住所 〒604-0872京都府京都市中京区東洞院通竹屋町下ル竹屋町法曹ビル5階
時間 営業時間平日9:00〜17:30
電話番号 075-253-1784
最寄り駅 京都市営地下鉄・烏丸線『丸太町駅』など
Screenshot of www.lawyer-kawano.com

画像引用:河野法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

後遺障害に強い京都の弁護士とは

後遺障害に強い京都の弁護士をお探しの方はいらっしゃることでしょう。例えば「ベリーベスト法律事務所 京都オフィス」「弁護士法人ALG&Associates」「弁護士法人コールグリーン法律事務所・京都本店」「松村法律事務所」「河野法律事務所」などがあります。後遺障害認定は必ず弁護士の力が必要になります。後遺障害認定は、交通事故の被害者が自賠責保険などから請求する際に行われる手続きであり、その評価額によって慰謝料が決まります。しかし、後遺障害の認定は非常に複雑で、専門知識を要するため、弁護士事務所の力が必要不可欠です。弁護士は、適切な診断書の取得や訴訟の提起に関するアドバイスなど、被害者の利益を最大限に保護するための専門知識と経験を持っています。後遺障害の認定に関しては、上記の通り、被害者自身が適正に手続きを進めることは困難であるため、弁護士に依頼することが推奨されます。

後遺障害認定と弁護士費用

京都エリア対応の後遺障害等級認定に関する弁護士費用については、弁護士によって異なりますが、多くの場合は成功報酬や増額分で費用を賄うことができます。増額分とは、弁護士に依頼して増額された慰謝料のうち、その増額分の一部を弁護士費用として支払うことを指します。その他のポイントも依頼前にはしっかりと確認しつつ、京都対応の後遺障害に強い弁護士に相談をしましょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!