横浜で高次脳機能障害に強い弁護士5選!【2024年最新おすすめ】

横浜市エリア内で高次脳機能障害に関連する法律問題に苦しんでいる方もいることでしょう。事故や病気によって引き起こされる高次脳機能障害は、日常の生活に大きな影響を及ぼすことがあります。

高次脳機能障害に関連する法律問題は、専門的な知識が必要です。事故や病気の原因によっては、相手方の保険会社との交渉が必要になる場合もあります。そのような場合には、経験豊富な弁護士事務所が不可欠です。

横浜市エリア内には、高次脳機能障害に特化した弁護士事務所が存在しています。

適切なアドバイスやサポートを提供してくれる、横浜エリアの弁護士事務所を選択することで、法律問題に対する不安や心配を軽減することができます。

関連記事
神奈川県の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士一覧 | 交通事故弁護士相談Cafe
神奈川県の交通事故を専門的に扱っている弁護士を掲載しています。神奈川県で交通事故の被害に遭い、保険会社の示談金、慰謝…[続きを読む]

横浜市の高次脳機能障害問題に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 横浜オフィス

ベリーベスト法律事務所横浜オフィスは、高次脳機能障害の問題の解決に強い弁護士事務所です。

長年の実績と専門性を持つ弁護士チームが全国対応で問題に対応します。

相談料は無料で、着手金も無料、弁護士費用特約にも柔軟に対応しています。

被害者の金銭的負担を軽減するために、法的手続きの費用を最小限に抑えられるように全力を尽くしてくれます。また、高次脳機能障害による身体的・精神的な影響や制約に対して、被害者の権利を保護し、適切な補償を得るための手続きをサポートします。

横浜の弁護士は高次脳機能障害に関する様々な問題に対応できる専門知識と実績を持っています。是非一度相談してみてください

名称 ベリーベスト法律事務所 横浜オフィス
住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アサヒビルヂング10階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 横浜駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【神奈川県・横浜市】
ベリーベスト法律事務所・横浜
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates 横浜法律事務所

「ALG&Associates横浜法律事務所は、高次脳機能障害の問題に特化した法律事務所です。

交通事故による高次脳機能障害に関して、弁護士と医療関係者との密なコミュニケーションを通じて適切な解決策を提供しています。

また、交通事故による損害賠償請求や後遺障害等級認定の問題にも精通しており、全国的に幅広い実績を持っています。

具体的な事例としては、高次脳機能障害により4級認定を受けたケースで、依頼者の意向を反映させて早期交渉を行い、約1800万円の増額を実現した事例や、高次脳機能障害を持つ依頼者に対して医療記録を基にした主張立証を行い、介護費や慰謝料の増額を達成し、約7180万円の賠償金を獲得した事例などがあります。

初回の相談は無料で受け付けており、交通事故の被害者は負担を感じることなく法律相談を受けることができます。

むち打ちや後遺障害などの高次脳機能障害の問題に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ横浜のALG&Associates法律事務所にご相談ください。」

名称 弁護士法人ALG&Associates 横浜法律事務所
住所
〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町7−3 金港ビル6F
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 横浜駅、京急本線神奈川駅

土日の電話予約受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

土日の電話予約受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

交通事故の累計相談件数98,518件(2007年6月〜2024年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

横浜市拠点の高次脳機能障害症状の法律問題に強い弁護士

③山本安志法律事務所

横浜を拠点とする山本安志法律事務所は、交通事故による高次脳機能障害の問題を得意とする法律事務所です。

事務所の強みとして、専門知識を持った弁護士が多数在籍しており、高次脳機能障害を含む後遺障害認定や、慰謝料請求等の交通事故に関する問題を解決しています。

また強みとして、相談料や着手金が無料であること、35年以上の実績を持ち、保険代理店からの信頼も高いことが挙げられます。

公式HPには「高次脳機能障害(7級4号)をはじめとする後遺障害が認定された事例」など、多数の解決実績が掲載されています。

横浜で交通事故に遭い、高次脳機能障害の問題に直面している方は、交通事故に強い弁護士に、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 山本安志法律事務所
住所
〒231-0021横浜市中区日本大通18 KRCビルディング9階
受付時間 平日9:30~19:00
電話番号 0120-150-833
最寄り駅 日本大通り駅
Screenshot of www.jiko-yokohama.jp

画像引用:山本安志法律事務所

④弁護士法人オリオン

横浜を拠点とする法律事務所である弁護士法人オリオン法律事務所 横浜支部は、交通事故による高次脳機能障害問題に強い弁護士事務所です。

事務所の強みとして、横浜駅西口から徒歩約8分の場所にあり、平日夜間、土曜・日曜・祝日も相談可能で、初めての弁護士に相談する方も安心できます。弁護士が相談者の事情を丁寧に聞き、わかりやすく解決方法を案内します。

また、ご依頼にあたり解決の道筋をお伝えし、依頼者のメリットが見込まれる場合にのみ受け付けてくれます。

そして、東京の池袋にも事務所があり、横浜と池袋の弁護士が協力して業務を行っています。得意分野を生かし、ご相談内容によっては池袋所属の弁護士が対応することも可能です。

横浜で高次脳機能障害の法律問題に直面している方、交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人オリオン法律事務所 横浜支部
住所 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-10-39
日総第5ビル9階
時間 平日:9:30~20:00
土曜:9:30~17:00
電話番号 045-900-2817
最寄り駅 横浜駅
Screenshot of yokohama-lawyer.jp

画像引用:弁護士法人オリオン

⑤横浜セントラル法律事務所

横浜セントラル法律事務所は、横浜を拠点とし、交通事故に関連する高次脳機能障害問題に対応する弁護士事務所です。

同法律事務所は、中小企業や一般個人の方々に対して、気軽に法的サービスを提供することをモットーとしています。事務所は横浜駅西口から徒歩5分の場所に位置し、料金体系も明確でリーズナブルです。

横浜セントラル法律事務所の専門分野は、「破産・倒産処理」「相続」「離婚」「借地等不動産問題」「交通事故」などです。

横浜で高次脳機能障害に関する法的問題に直面している方や、交通事故に関する弁護士をお探しの方は、ぜひ横浜セントラル法律事務所に相談してみることをお勧めします。

名称 横浜セントラル法律事務所
住所  〒220-0004 横浜市西区北幸1-11-15横浜STビル8階
電話番号 TEL:045-324-0433
最寄り駅 横浜駅
Screenshot of www.yc-law.jp

画像引用:横浜で法律相談/弁護士なら|横浜駅5分、横浜セントラル法律事務所‼

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

横浜で高次脳機能障害に強い弁護士とは

横浜で高次脳機能障害に強い弁護士をお探しの方がいらっしゃることでしょう。探す場合、いちばん大事なポイントとして専門分野に特化した弁護士を探すことが大切です。高次脳機能障害に関する法律問題は複雑であり、専門知識が必要です。弁護士の経験や実績を確認することも重要です。特に、同じような問題を扱った経験があるかどうかを確認することが大切です。具体的には「ベリーベスト法律事務所 横浜オフィス」「弁護士法人ALG&Associates 横浜法律事務所」「山本安志法律事務所」「弁護士法人オリオン」などがあります。

高次脳機能障害と後遺障害慰謝料請求

人身事故にまきこまれ高次脳機能障害による後遺障害認定を受けると、交通事故の被害者は、加害者に対して後遺障害慰謝料を請求することができます。後遺障害慰謝料とは、交通事故によって生じた後遺障害に対する損害賠償金のことです。高次脳機能障害には、記憶力や注意力、判断力、言語理解や表現力、情動制御などに障害が生じる場合があります。これらの障害が生じると、被害者の社会生活や職業生活にも影響を及ぼすことがあります。そのため、後遺症が残った場合は、被害者は速やかに弁護士に相談し、後遺障害認定を受けることが大切と言えるでしょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!