過失割合に強い弁護士!相談可能弁護士7選【口コミ評判】

交通事故に巻き込まれた方で、口コミ評判の良い過失割合に精通した弁護士をお探しの方もいるでしょう。

交通事故では、各当事者の過失割合が決定され、それに基づいて賠償金額が決まります。

過失割合の判断は、弁護士に相談することが極めて重要です。

弁護士は、過失割合の決定に関する専門知識を持ち、適切なアドバイスや代理人としての交渉や訴訟を行うことが可能です。したがって、全国的に過失割合に精通した口コミ評判の良い弁護士を探している方に、実績も豊富な弁護士事務所をご紹介いたします。

関連記事
交通事故弁護士|専門的な法律事務所の検索一覧! | 交通事故弁護士相談Cafe
交通事故問題に強い評判・口コミが良い弁護士を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社の慰謝料提示額に納得がいか…[続きを読む]

過失割合に強い口コミ評判の良い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、東京都港区を拠点とする全国対応の口コミ評判の良い過失割合に強い弁護士です。

過失割合は交通事故において非常に重要な問題ですが、遠方にお住まいの方や忙しい方でも安心して相談できるよう、ベリーベスト法律事務所では全国対応、オンラインで依頼を受け付けています。

弁護士が適切なアドバイスを行い、代理人として交渉や訴訟を行うことで、依頼者の権利を守ります。

また、経験豊富な弁護士が迅速かつ適切な対応を行います。過失割合は、事例をどれだけ豊富に蓄えているか?が重要になりますので、大手事務所が得意とするところです。

東京都エリアにお住まいの方、交通事故にまきこまれた方は、ぜひベリーベスト法律事務所に相談してみてください。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、むちうち案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 東京メトロ南北線 [六本木一丁目]
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、全国的に対応可能な交通事故問題に特化した口コミ評判の良い弁護士事務所です。

同事務所は過失割合に関する問題に熟練し、豊富な経験を持つ弁護士たちが所属しています。

また、これまでに79,000件以上の相談を受け、多くの人々からの信頼を得ていてます。

過失割合に関わる問題は、専門的な知識と経験が必要です。そのため、同事務所のような専門的な弁護士に相談することが非常に重要です。

もし過失割合に関する問題でお困りの場合は、ぜひ一度相談してみることをおすすめします。彼らの専門的な知識と経験を活かして、適切なサポートを受けることができるでしょう。

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

過失割合に強い大阪の弁護士

③弁護士法人Legal Home・豊中オフィス

弁護士法人Legal Home・豊中オフィス は、大阪府豊中市にある地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

交通事故は、相手方保険会社との交渉が進まず、慰謝料や示談金の額に納得できない場合があり、当事者だけでは解決できないことが多いです。

弁護士に相談するのは敷居が高く感じるかもしれませんが無料相談対応もあり、事故直後でも治療段階でも親身になってサポートします。

交通事故に強い理由として、事故直後から弁護士が迅速に対応し、通院期間や頻度、治療経過、診察書類が後遺障害等級認定に大きく関わってくることが挙げられます。

同事務所は、過失割合問題についても深い知識を持っており、依頼者の権利を守るために最大限の努力をします。

過失割合に強い大阪府の豊中市エリアにお住まいで弁護士をお探しの方はぜひ一度ご相談ください。

名称 弁護士法人Legal Home・豊中オフィス
住所 〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚2-12-9 新桜塚ビル5階
受付時間 平日 10:00~18:00
電話番号 050-5447-7918
最寄り駅 岡町駅、豊中駅
弁護士法人Legal Home・豊中オフィス

ご相談者様・ご依頼者様の“お悩みをよくお聞きすることを”大切にするため、敷居を低くするため、初回1時間の相談を無料としております。

ご相談者様・ご依頼者様の“お悩みをよくお聞きすることを”大切にするため、敷居を低くするため、初回1時間の相談を無料としております。

当事者間では解決できない難しい交通事故案件について、実績・経験ある弁護士が理想的な解決を目指しサポートいたします。特に示談交渉の実績が豊富ですので、保険会社とのやり取りや示談金の提示額にお困りの方はぜひご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7918
[電話受付]平日 10:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

過失割合に強い福岡の弁護士

④弁護士法人フレア法律事務所・福岡オフィス

弁護士法人フレア法律事務所・福岡オフィスは、初回無料相談に対応している過失割合に対応する弁護士です。

相談料と着手金が無料で、初期費用は頂いておらず、また入院中の方や、事務所までの移動が難しい方でもご相談が可能です。

交通事故被害者の権利や示談交渉の手続き、過失割合等についてアドバイスを受けることができます。

弁護士に依頼することで、保険会社との交渉によるストレスから解放され、治療に専念できます。

また、弁護士による交渉によって賠償金が増える可能性があります。

福岡で過失割合に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人フレア法律事務所・福岡オフィス
住所 〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉5丁目5番12号 博多ヒューバンクビル301
受付時間 平日 9:00~21:00
対応分野 交通事故、相続、債務整理など
電話番号 050-5267-6313
最寄り駅 博多駅

フレア法律事務所は、相談料(何度でも)0円、着手金0円。初期費用は頂いておりません。

フレア法律事務所は、相談料(何度でも)0円、着手金0円。初期費用は頂いておりません。

福岡県福岡市に事務所をかまえる交通事故の損害賠償・後遺障害認定に強い事務所です。相談料(何度でも)0円、着手金0円で対応させて頂きます。入院中の場合など当事務所へのご来所が困難な場合、弁護士自らご希望の場所へお伺いいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6313
[電話受付]平日 9:00~21:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

過失割合に強い愛知県の弁護士

⑤山根法律事務所

特徴

山根法律事務所は、愛知県名古屋市を拠点とする地域密着型の過失割合に強い弁護士です。

交通事故で保険会社から提示される金額は、裁判時の基準より低いことがあります。特に慰謝料や後遺障害の損害算定額は低額になることもあります。保険会社の提示額に納得できない場合は、早めに弁護士に相談しましょう。

また同事務所は交通事故の取り扱い実績が豊富です。経験豊富なベテラン弁護士が日弁連交通事故相談センターや交通事故紛争処理センターの経験を持ち、対応します。

初回相談料は無料で、着手金は人身事故の場合に無料となります。弁護士費用特約があれば、費用の負担はありません。

名古屋で過失割合でお悩みの方やご家族の方などはぜひ一度弁護士に相談をしましょう。

基本情報

名称 山根法律事務所
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目13番26号 加藤ビル2階
受付時間 平日 9:00~17:30
対応分野 相続、離婚、交通事故、債務整理、破産、不動産売買、労働問題、企業法務など
電話番号 050-5267-6298
最寄り駅 「丸の内」駅など
【愛知県・名古屋市】
山根法律事務所

日弁連交通事故相談センターの相談員を20年以上経験した名古屋市のベテラン弁護士が対応します。

日弁連交通事故相談センターの相談員を20年以上経験した名古屋市のベテラン弁護士が対応します。

愛知県の交通事故に強い法律事務所。初回相談料は無料ですので、お気軽にご相談ください。保険会社から提示される額が適切か良くわからないときや、保険会社から提示された示談内容では納得出来ないときには、是非お早目にご相談ください。法テラスの利用も可能です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6298
[電話受付]平日 9:00~17:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

過失割合に対応する北海道・札幌の弁護士

⑥札幌パシフィック法律事務所

特徴

札幌パシフィック法律事務所は、札幌市を拠点とする地域密着型の過失割合問題に対応する弁護士です。

事務所名の「パシフィック」は、「平和」や「太平洋」を意味し、皆様の平和な暮らしを守るために力を尽くするという意味が込められています。

より利用しやすい事務所を目指して、2018年2月に設立されました。以前は裁判所周辺に集中していたため、アクセスが不便でしたが、地下鉄さっぽろ駅から徒歩8分の場所に設立し、2021年4月には徒歩1分の場所に移転しました。

特に、札幌駅・創成川イーストエリアの方々にとっては利便性が向上しています。

また、土曜日も相談を受け付けており、初回の相談は無料です。

これまで5000件以上の相談実績があり、皆様の身近なリーガルパートナーとしてお手伝いしたいと考えてくれます。

札幌で交通事故の問題が起こった場合にはぜひ一度相談をしてみましょう。

基本情報

名称 札幌パシフィック法律事務所
住所 〒060-0004 札幌市中央区北4条西2丁目1-1 カメイ札幌駅前ビル7F
受付時間 平日:9:30~18:00 / 土曜日:10:00~17:00
電話番号 011-211-6466
最寄り駅 札幌駅
Screenshot of sp-lo.com

画像引用:札幌駅前の弁護士法人札幌パシフィック法律事務所|北海道札幌弁護士による法律相談・遺産相続・離婚・交通事故・債務整理解決

過失割合に対応する仙台の弁護士

⑦官澤綜合法律事務所

特徴

官澤綜合法律事務所は、宮城県仙台市に拠点をおく、地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

同事務所は、人々の悩みを解決し、喜びを得ることを弁護士の使命と考えています。お客様にとって「相談に来てよかった」と思える事務所を目指し、拡充に努めてきた法律事務所です。

交通事故に遭った場合、ケガの治療や仕事への対応だけでも大変な苦労が生じます。加えて、保険会社の対応によって更なるストレスを抱えることもあります。交通事故の被害者に対して、保険会社の対応に不満を抱くことなく、被害の適正な回復を目指して親身に相談に乗ります。

交通事故の損害賠償や後遺症、過失相殺など、お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。

仙台市を中心として、幅広く相談を受け付けているので、特に仙台市で交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 官澤綜合法律事務所
住所
宮城県仙台市青葉区二日町1番23号 アーバンネット勾当台ビル10F
受付時間 平日:午前9時30分~午後5時
対応分野 相続遺言、離婚男女トラブル、交通事故、借金破産、不動産、債権回収など
電話番号 022-214-2424
最寄り駅 勾当台公園駅など
Screenshot of www.kanzawa-lo.com

画像引用:宮城県仙台市の弁護士なら官澤綜合法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、過失割合や示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

過失割合で重要なことは?

過失割合は事故の責任を分担する割合を表すものであり、一度決定された過失割合を後から変更することは非常に難しいです。したがって、過失割合が正確に決定されるように、事故発生時には的確な証拠を収集し、過失割合の決定に関わる手続きには十分な注意を払うことが重要です。まずは弁護士に相談をするのが良いでしょう。

過失割合問題で弁護士は何をする?

過失割合問題で弁護士は、自分の依頼者の責任割合を最小限にすることを目指します。具体的には、事故の状況や証拠を集め、相手方の責任割合を高めるような主張をします。また、適切な示談金額の交渉を行い、依頼者の利益を最大化するよう尽力します。しかし、過失割合問題は複雑であるため、専門的な知識や経験が必要とされます。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!