宇都宮の口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士14選【2024年おすすめ】

栃木県宇都宮市エリアにお住まいの方で、交通事故や人身事故に巻き込まれた際には、信頼性の高い口コミ評判の良い交通事故弁護士を必要とすることがあります。

これらの弁護士事務所は専門的な知識を持ち、示談金を増額させるために適切なアドバイスを提供してくれます。

宇都宮市は50万人以上の人口を抱える大都市であるため、交通事故に対応する弁護士事務所が多数存在し、弁護士選びに困ることもあるかもしれません。

以下では、口コミ評判が非常に高い宇都宮市周辺で交通事故・人身事故に強い弁護士事務所をご紹介します。

関連記事
栃木県の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
栃木県の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

宇都宮で口コミ評判の良い交通事故に強い弁護士を選ぶ際に

宇都宮で交通事故に強い口コミ評判の良い弁護士を選ぶ際に、知っておくべきことはなんでしょう。例えば、弁護士相談の流れだとか、弁護士へのタイミングだとか、弁護士費用の相場なども考えられます。

ただ、いちばん重要なのは、ご自身の任意保険に「弁護士費用特約」がついているかどうかと言えるかもしれません。

このオプションがついていると「実質無料」で弁護士依頼が可能です。必ず確認をしましょう。

弁護士といえば高額だというイメージがある方も、交通事故の被害者向け宇野問題の場合は、そのイメージが間違いであることがわかるかと思います。

関連記事
弁護士費用特約とは
弁護士費用特約の使い方|メリット、デメリット、必要か不要か解説【2024年版】
自己負担0円で弁護士依頼できる弁護士費用特約をご存知ですか?この記事では、弁護士費用特約の使い方やメリット・デメリッ…[続きを読む]

宇都宮の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 宇都宮オフィス

ベリーベスト法律事務所 宇都宮オフィスは、宇都宮に支店がある全国対応の交通事故に強い弁護士です。

事務所の特徴としては「初回の無料相談対応・着手金が無料」「交通事故の専門チームが対応」「全国に、60拠点以上の支店があり」などがあります。

複数拠点があり、在籍する弁護士数も非常に多いため、あらゆる類型の交通事故問題をこれまで解決してきており、解決件数は累計14,000件を超えています。

提示された慰謝料の金額が低いケースや、後遺障害認定、保険会社の治療打ち切り問題などあらゆる問題に対応可能です。

宇都宮にお住まいの方は、ぜひ交通事故に強い、口コミ評判も良い弁護士に相談をしてみましょう。

名称 ベリーベスト法律事務所 宇都宮オフィス
住所 〒320-0806 栃木県宇都宮市中央1-1-1 宇都宮アクシスビル3階
受付時間 平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、残業代請求、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 東武宇都宮駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【栃木県・宇都宮市】
ベリーベスト法律事務所・宇都宮
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates 宇都宮法律事務所

弁護士法人ALG&Associates 宇都宮オフィスは、全国対応の口コミ評判がよい交通事故問題に強い弁護士です。

事務所の特徴として、全国対応、初回無料相談、後遺障害認定や重い怪我をした被害者向けの解決実績が多い点などがあります。

累計相談件数は79,000件を超え、また具体的な解決内容としても最近は「事故発生後すぐに介入し、併合14級が認定、約230万円で示談成立した事例」「外科手術等治療をやり直してもらい、異議申立てを行ない後遺障害等級12級13号が認定された事例」などがあります。

一般的な法律事務所のイメージとして堅苦しさなどがあるかと思いますが、こういったネガティブなイメージを払拭するために、弁護士はもちろん、全ての事務スタッフへの教育をしっかりと行っております。

宇都宮エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人ALG&Associates・宇都宮法律事務所
住所
〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り4丁目1−18 宇都宮大同生命ビル9F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、医療過誤、損害賠償請求、刑事事件など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 宇都宮駅

土日の電話予約受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

土日の電話予約受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

宇都宮拠点の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士

③弁護士法人宇都宮東法律事務所

弁護士法人宇都宮東法律事務所は、宇都宮に拠点をおく、初回無料相談対応の交通事故に強い弁護士です。

栃木県としては弁護士在籍数が非常に多く、7名の弁護士が所属し、交通事故問題の解決に日々全力で取り組んでいます。

被害者様の心に寄り添うことを重要であると考え、相談料は「初回60分無料」「着手金無料」「後払い」にも対応しています。

仕事をしている方のために、夜間・土日も事前にご予約いただくことで対応させていただいております。

保険会社から提示された示談金が、高いのか安いのかわからないという方など、一度相談をご検討ください。

宇都宮エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。
名称 弁護士法人宇都宮東法律事務所
住所
〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷4-1-20 山口ビル4階
受付時間 平日 9:00~18:30
電話番号 050-5267-6331
最寄り駅 宇都宮駅
【栃木県・宇都宮市】
弁護士法人宇都宮東法律事務所

当事務所には栃木県内最大規模の8名の弁護士が所属し、お客様からのご相談に日々全力で取り組んでいます。

当事務所には栃木県内最大規模の8名の弁護士が所属し、お客様からのご相談に日々全力で取り組んでいます。

「被害者様の心に寄り添う」ことを大切に考えています。相談料は「初回60分無料」。着手金がなくても被害者様が弁護士に依頼できるよう「着手金無料」。また、その他の報酬等につきましても別途ご相談により「後払い」にも対応しています。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6331
[電話受付]平日 9:00~18:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

④宮の橋法律事務所

宮の橋法律事務所は、幅広い法律問題に取り組んできた経験を持ちながらも、特に交通事故に関する専門知識と豊富な経験を有しています。

交通事故に関する補償金や慰謝料の増額を目指し、保険会社との示談交渉を適切に行うことで、依頼者の利益を最大化します。

多くの人が「保険会社に任せれば安心」と考えがちですが、実際には専門知識を持つ弁護士が介入しなければ、補償金や慰謝料が不当に低額になる可能性が高いのが現実です。そのため、同事務所は、裁判所の基準に近い額で示談交渉を進め、依頼者が公平な補償を受けられるよう努めてくれます

栃木県に密着し、地域の方々の交通事故に対する不安や悩みに真摯に向き合っています。初回相談は無料ですので、交通事故でお困りの方はぜひご連絡ください。

宇都宮エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。
名称 宮の橋法律事務所
住所
〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り1-2-9シティ第一ビル4階
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 050-5448-2850
最寄り駅 宇都宮駅
【栃木県・宇都宮市】
宮の橋法律事務所

依頼者の話をよく聞くことを第一に、事件ごとに適切な条文・判例を調査の上で適切に取り組んで参ります。

依頼者の話をよく聞くことを第一に、事件ごとに適切な条文・判例を調査の上で適切に取り組んで参ります。

損害賠償額の交渉(示談交渉)はもちろん、後遺障害認定、過失割合、交通関係の刑事事件まで承っており、対応範囲の幅広さには自信があります。どのような事件でも全力を尽くしますので安心してご相談・ご依頼ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2850
[電話受付]平日 9:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

⑤松本直樹法律事務所

松本直樹法律事務所は、宇都宮エリアに拠点をおく、口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

事務所の特徴として、「地元密着で10年以上の経験と実績」また「各種分野に特化し、裁判例などを日々研究」「親身に話を伺いつつ、わかりやすく丁寧に説明」「国道119番線沿いで、専用駐車場完備」「完全個室で秘密・プライバシーを厳守」などがあります。

弁護士は、日々アンテナを張り巡らせ、県内外の研修などにも数多く出席し、研鑽を怠りません。定期的に事務所内での勉強会も開催しています。

交通事故の問題において、受け取れる賠償金や慰謝料は、事故直後の検査や通院といった対応、後遺障害の等級や弁護士の手腕によって大きく変わります。

特に宇都宮エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。
名称 松本直樹法律事務所
住所
栃木県宇都宮市中戸祭1丁目14-15
受付時間  平日9:00~18:00
対応分野 企業法務、交通事故、離婚、不貞行為、相続、債務整理など
電話番号 028-678-5243
最寄り駅 東武宇都宮駅
Screenshot of utsunomiya-bengoshi.com

画像引用:松本直樹法律事務所

⑥あまね宇都宮法律事務所

あまね宇都宮法律事務所は、宇都宮エリアに拠点をおく、口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

事務所名「あまね」は、あまねくという意味から名付けられ、広く市民の皆様からのご相談に答えたいという思いを込めたものです。

事務所の特徴として、宇都宮駅近くにあるため、交通アクセスの利便性が高い点、アットホームで明るい雰囲気、完全個室でプライバシーにも配慮などの特徴があります。

相談料は30分 5,500円で、要件次第になりますが、法テラス等の無料相談制度も利用可能です。

特に宇都宮エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 あまね宇都宮法律事務所
住所

〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り1-1-9 駅前通り第一ビル5F

受付時間  10:00~19:00
対応分野 交通事故、相続、債務整理、労働問題、刑事事件、離婚男女トラブルなど
電話番号 028-689-8061
最寄り駅 宇都宮駅
Screenshot of www.amane-law.jp

画像引用:あまね宇都宮法律事務所

⑦弁護士法人 はるか 栃木支部

弁護士法人 はるか 栃木支部は、宇都宮エリアに拠点をおく、口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

同事務所は、豊富な実績と経験があり、一日も早く交通事故の問題を解決するトータルサポートで、被害者の皆様を支援します。

交通事故に遭われた方々の気持ちを充分くみ取り、迅速な解決を最重要項目の一つとしてくれます。

交通事故被害者の方やご家族の方々のご負担を最小限にし、安心して専念していただけるよう、治療費の打ち切りを交渉、後遺障害の等級認定サポート、保険会社との示談や訴訟による解決までトータルで支援する体制を整えております。

特に宇都宮エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人 はるか 栃木支部
住所

宇都宮市大通り2-3-1 宇都宮センタービル3階

受付時間 平日:9:00〜22:00
土:10:00〜21:00
日・祝日:9:00〜20:00
電話番号 0120-915-016
最寄り駅 宇都宮駅
Screenshot of www.jiko-bengoshi.net

画像引用:弁護士法人 はるか

⑧弁護士法人栃のふたば法律事務所

弁護士法人栃のふたば法律事務所は、宇都宮エリアに拠点をおく、口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

同事務所では、法律相談に真摯に向き合っており、相談者が抱える問題に対し、弁護士が最善のアドバイスを提供します。

また、過去の裁判例などを調査することで、法律の最新の姿を把握し、適切なアドバイスを提供します。リサーチに重点を置いた案件処理を行っています。

さまざまな分野の法律に取り組むことで、サービスの質を向上させています。そして、弱者やマイノリティの声に真摯に向き合い、法(正義)の実現に貢献することを大切にしています。

特に宇都宮エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人栃のふたば法律事務所
住所

〒320-0827栃木県宇都宮市花房一丁目15番18号

受付時間 平日:9:00〜18:00
電話番号 028-635-3331
最寄り駅 東武宇都宮駅、南宇都宮駅、宇都宮駅
Screenshot of tfutaba.com

画像引用:栃木 宇都宮市にある地域密着の弁護士・法律事務所「栃のふたば法律事務所」

⑨けやき宇都宮弁護士法律事務所

けやき宇都宮弁護士法律事務所は、宇都宮エリアに拠点を置き、口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士を揃えています。

同事務所は敷居が高いという印象を払拭し、親しみのある法律事務所を目指しています。お客様の話を丁寧に聞き、わかりやすい説明と解決策を提供し、お客様一人ひとりに寄り添うことを重視しています。

特に交通事故の対応に力を入れており、初回相談は基本的に無料です。

相手保険会社から提示された賠償額に納得できない方や、相手保険会社との対応に手間を感じている方など、交通事故に関する悩みを抱えている方々は、ぜひ弁護士に相談してみてください。

宇都宮エリアで口コミ評判が非常に高く、交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度当事務所に相談してみる価値があります。お気軽にご連絡ください。

名称 けやき宇都宮弁護士法律事務所
住所 〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り4-1-20 宇都宮けやき通りビル6階C号室
受付時間 午前9時から午後20時まで
電話番号 028-650-5398
最寄り駅 JR宇都宮駅
Screenshot of www.keyaki-law-office.com

画像引用:宇都宮の気軽に相談できる弁護士・法律事務所 - けやき宇都宮弁護士法律事務所

⑩あおき法律事務所

あおき法律事務所は、宇都宮エリアに拠点を置き、口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士を揃えています。

同法律事務所は、地域の様々な活動を支援する法律事務所です。

日常生活の離婚や相続、交通事故などの身近なトラブルから、企業や行政に関わる専門的な事件まで、幅広い案件に対応しています。

相手方の保険会社から提示された示談額が適正な金額であるかを査定し、適切な示談交渉や訴訟手続きを行います。

宇都宮エリアで口コミ評判が非常に高く、交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度当事務所に相談してみる価値があります。お気軽にご連絡ください。

名称 あおき法律事務所
住所 栃木県宇都宮市滝谷町19番18号 福井ビル2階
受付時間 平日 AM 9:00 ~ PM 5:00
電話番号 028-688-8235
最寄り駅 鶴田駅
Screenshot of bluetree-law.com

画像引用:あおき法律事務所 栃木県宇都宮市の弁護士 青木隆夫 -法律相談・相続・離婚・企業顧問・ 倒産破産・交通事故等- –

⑪弁護士法人高木光春法律事務所

弁護士法人高木光春法律事務所は、口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士を揃えており、宇都宮エリアに拠点を置いています。

代表弁護士は栃木県鹿沼市出身で、35年以上もの弁護士経験を持っています。

法律問題において、相手の意見が対立する場合、弁護士は依頼者の相談や依頼を受け、紛争の解決を目指します。

交通事故や離婚、相続、借金など、様々な法律問題に対応しています。法律問題かどうか分からない場合でも、お気軽に弁護士に相談してください。

オンライン上でのやり取りも利便性や感染リスクの回避のために有用ですが、紛争の実態を把握するためには、同事務所では直接面談が必要と考えています。感染対策を講じた上で、原則として事務所での面談を行っています。

宇都宮エリアで口コミ評判が非常に高く、交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度当事務所に相談してみる価値があります。お気軽にご連絡ください。

名称 弁護士法人高木光春法律事務所
住所 〒320-0857 栃木県宇都宮市鶴田3-1-1
電話番号 TEL 028-647-3521
最寄り駅 宇都宮駅
Screenshot of www.takagi-law.or.jp

画像引用:弁護士法人高木光春法律事務所|宇都宮市、鹿沼市

⑫山口益弘法律事務所

山口益弘法律事務所は、口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士を揃えており、宇都宮エリアに拠点を置いています。

消費者問題、離婚問題、相続、交通事故、医療事故、刑事事件など、さまざまな法律問題に対応しています。

創業から約30年の実績を持ち、ベテラン弁護士が丁寧に対応します。

公平・公正なアドバイスを提供し、お客様のサポートを通じて新たな一歩を踏み出すお手伝いをします。

収入に関する条件がありますが、弁護士費用の支払いが困難な方は、法テラスの援助を受けられる可能性もあります。

宇都宮エリアで口コミ評判が非常に高く、交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度当事務所に相談してみる価値があります。お気軽にご連絡ください。

名称 山口益弘法律事務所
住所 栃木県宇都宮市小幡1-1-21 オノセビル5階
受付時間 受付時間 / 9:00-17:00 日・祝日を除く
電話番号 028-625-7707
最寄り駅 東武宇都宮駅
Screenshot of utsunomiya-bengo.com

画像引用:山口益弘法律事務所(公式ホームページ)栃木県宇都宮市の弁護士事務所です。離婚問題・相続・交通事故・医療事故・刑事事件ならお任せください。

⑬米田軍平法律事務所

米田軍平法律事務所は、口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士を揃えており、宇都宮エリアに拠点を置いています。

同事務所は医療過誤事件を専門に扱っており、また刑事事件、交通事故、離婚、相続問題、債務整理など幅広い法律問題にも対応しています。

栃木県内だけでなく、東京、埼玉、群馬、茨城、新潟などの地域にも対応しています。依頼者の要望に合わせた柔軟な問題解決を心掛けており、豊富な経験に基づいて依頼者様のご要望を実現することを重視している法律事務所です。

交通事故の解決実績も豊富で、個々のケースに応じた最善の法的対応を行います。後遺障害認定など医学的知見が必要な場合でも、医療問題に関する専門性を持っています。

宇都宮エリアで口コミ評判が非常に高く、交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度当事務所に相談してみる価値があります。お気軽にご連絡ください。

名称 米田軍平法律事務所
住所 〒320-0038 栃木県宇都宮市星が丘1-6-1
受付時間 9:00~17:00
電話番号 028-624-3008
最寄り駅 宇都宮駅
Screenshot of www.yoneda-law.jp

画像引用:取り扱い分野 - 栃木県宇都宮市の弁護士 米田軍平法律事務所

⑭八幡山法律事務所

八幡山法律事務所は、口コミで評判が非常に高く、交通事故に特化した弁護士陣を揃え、宇都宮エリアを拠点としています。

同事務所は地域の皆様の権利を守るために、総合法律事務所として活動しています。個々の事件に真摯に向き合い、最善の解決に向けて全力で取り組むため、日々努力しています。

弁護士の使命は、依頼者の立場を守るために最適な解決策を見つけることです。同事務所は、この使命を果たすために努力しています。

一般的に、弁護士は敷居が高い存在と思われがちですが、同事務所は身近な存在となるよう努めています。様々な分野の法的サービスをワンストップで提供し、最適な解決策を提案します。

民事事件、労働問題、家庭問題、刑事事件など、市民の方々の身近な法律問題に対して、豊富な法律知識と実績に基づいて親身に対応し、解決へと導きます。

もし宇都宮エリアで口コミ評判が非常に高く、交通事故に強い弁護士をお探しの方がいらっしゃれば、ぜひ一度当事務所に相談してみる価値があります。お気軽にご連絡ください。

名称 八幡山法律事務所
住所 〒320-0055 栃木県宇都宮市下戸祭1丁目2−4 赤羽ハイツ1階
受付時間 平日 9:00~17:00 ( 金曜日のみ 9:00~16:30 )
電話番号 TEL 028-600-5106
最寄り駅 東武宇都宮、宇都宮など
Screenshot of hachimanyama.site

画像引用:八幡山法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

宇都宮で交通事故に強い弁護士はどこ?

宇都宮市の周辺エリアで交通事故の問題を解決したいと思う際に、弁護士事務所に依頼するケースがあるでしょう。困っている方は特に解決実績が多い弁護士事務所に依頼したいはずです。全国対応の法律事務所として「ベリーベスト法律事務所」「弁護士法人ALG&Associates 宇都宮オフィス」などがあります。また、地元密着型の弁護士事務所として「弁護士法人宇都宮東法律事務所」「松本直樹法律事務所」「あまね宇都宮法律事務所」等があります。まずは弁護士に法律相談をしてみましょう。

宇都宮市で弁護士費用はどうすればいい?

弁護士費用といえば高額な印象があるかと思いますが、交通事故問題の場合は弁護士特約で実質無料で依頼できるケースも多いです。特約は、ご自身が加入している任意保険についているかついていないかご確認ください。また、加入していない場合でも、弁護士事務所が介入した結果、慰謝料をうまく増額できるケースがあり、この場合は弁護士費用が費用倒れにならない場合もあるので、まずは宇都宮地域に対応する弁護士事務所に現在の状況を説明して相談してみましょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!