後遺障害診断書を弁護士に依頼!書き直し!7選【2024年版】

後遺障害認定において最も重要な書類は「後遺障害診断書」です。

この診断書は、主治医や専門医が患者の状態と後遺障害の程度を詳細に評価し、その結果をまとめたものです。しかし、単に通常の診断書を作成しただけでは、後遺障害認定に必要な要件を満たさない可能性があります。そういったケースでは、診断書の書き直しが求められることもあるでしょう。

このような場合に役立つのが、交通事故や後遺障害に関する法的知識と経験を持つ弁護士のサポートです。弁護士ならば、適切な後遺障害診断書の作成に向けて、必要な手続きをサポートしてくれます。

そこで今回は、後遺障害診断書の書き直しを求める方や、より詳細な診断書を作成したい方向けに、全国から後遺障害診断書の作成に精通した弁護士を厳選してご紹介します。

後遺障害診断書の対応に強い弁護士に依頼【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、東京都港区を拠点とする全国対応後遺障害診断書の依頼に対応する弁護士です。

同事務所は、全国展開しており、東京都港区六本木に本店を構える交通事故に強い法律事務所です。

各拠点は都市の中心部に位置し、アクセスがしやすく、また何よりオンラインでの相談を受け付けているので、状況によっては事務所に来所せずとも問題が解決するケースすらあります。

同事務所では交通事故専門のチームを組織し、弁護士やパラリーガル、メディカルコーディネーターなどが協力し、被害者の方の怪我の程度を正確に把握し、適切な賠償金を勝ち取るための戦略を立てます。

また、慰謝料の無料診断も行っており、保険会社から提示された示談金や後遺障害等級認定についても適切な金額を確認し、増額交渉や請求を行います。特に後遺障害等級認定では、医学的知識を持つメディカルコーディネーターの支援があり、100万円以上の増額が見込める場合もあります。

不十分な診断書の書き直しなどを求める方、しっかりした診断書を作りたい方、全国で後遺障害診断書の依頼に対応する弁護士に依頼したい場合は交通事故に強い弁護士に相談をしましょう。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、高次脳機能障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 東京メトロ南北線 [六本木一丁目]
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、全国対応の新宿区にある後遺障害診断書に強い弁護士です。

相談料0円、着手金0円、成功報酬制、弁護士費用後払いの安心の料金システムを提供しています。ご依頼者が弁護士費用によって損をする可能性がある場合は、事前に説明を行っていますので、弁護士費用の心配はありません。

また、交通事故に特化した「交通事故事業部」を設置し、専門性を高めるための取り組みをしています。ALGの交通事故事業部の弁護士は、日々交通事故のみを扱っているため、豊富な経験があります。

また、医療事故や後遺症など高度な医学論争が発生する場合でも、ALGの医療事故チームが対応できます。医学博士弁護士率いる医療事故チームは、医学的根拠に基づいた主張を行い、適正な示談金を受けるための交渉をします。

ALGでは、弁護士だけでなくスタッフも含めた「交通事故チーム」として対応しています。交通事故チームのスタッフは専門知識を持っており、いつでもスムーズな連絡が取れます。ALGは累計相談件数88,590件の経験と実績があり、被害回復に力を入れています。

不十分な診断書の書き直しなどを求める方、しっかりした診断書を作りたい方、全国で後遺障害診断書に強い弁護士の依頼をしたい方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

後遺障害診断書の対応に強い弁護士に依頼!【兵庫県】

③澤上・古谷総合法律事務所

澤上・古谷総合法律事務所は、兵庫県神戸市に拠点をおく、後遺障害診断書の問題についての依頼に強い弁護士です。

同事務所では、受傷直後から関与し、各保険会社との連絡や調整、通院先医療機関のアドバイス、必要な検査の手配、残存する可能性のある後遺障害や症状固定時期、後遺障害診断書の内容などについて、主治医と面談し協議します。

また、適切な後遺障害等級が認定されるように必要な資料を収集し、後遺障害等級の認定が不十分な場合は、新たな資料の入手や協力医の紹介を検討し、異議申し立てを行います。

そして、適切な後遺障害等級が獲得された場合、裁判基準に基づいて損害額の解決を目指します。

このように、同事務所では受傷時から示談交渉または訴訟に至るまでの全ての過程をサポートしています。

兵庫県神戸市エリアを中心として、後遺障害診断書の問題についての依頼に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 澤上・古谷総合法律事務所
住所
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1番1号 KCCビル7階
受付時間 平日 9:00~20:00
対応分野 借金・債務整理、交通事故、相続、債権回収、不動産、離婚、労働問題など
電話番号 050-5267-6335
最寄り駅 阪神電車 元町駅、地下鉄海岸線 みなと元町駅、JR東海道本線 元町駅
澤上・古谷総合法律事務所
【兵庫県・神戸市】
澤上・古谷総合法律事務所
澤上・古谷総合法律事務所

受傷直後、なるべく早い時期にご相談されることをお勧めいたします。

受傷直後、なるべく早い時期にご相談されることをお勧めいたします。

当事務所は、日常、数多くの交通事故事件を取扱い、裁判基準での示談交渉や訴訟によって、十分な損害賠償額を獲得し、各事件を解決に導き、各依頼者様のご満足をいただいております。事前予約にて、営業時間外・土日祝のご相談も可能です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6335
[電話受付]平日 9:00~20:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

後遺障害診断書の対応に強い弁護士に依頼!【福岡県】

④河野・野田部法律事務所

河野・野田部法律事務所は、兵庫県神戸市に拠点をおく、後遺障害診断書の問題についての依頼に強い弁護士です。

同事務所は、50年以上の経験を持ち、また被害者が公平な賠償を受けるために加害者との交渉をしてくれます。

また、損害保険会社の顧問も務めており、多くの交通事故事件に関与してきた実績があります。交通事故に特化した弁護士が多数在籍していますので、適正な賠償を得るためにはぜひ同事務所にご相談ください。

困難な事件でも諦めずに挑戦し、解決策を見つけ出します。信頼関係を基にしたチームとして、依頼者と共に事件に取り組み、最大限の能力を発揮することを重視しています。依頼者の立場に立ち、親身になって解決に向けて努力し、わかりやすく具体的な情報を提供することに力を入れています。

福岡エリアを中心として、後遺障害診断書の問題についての依頼に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 河野・野田部法律事務所
住所
〒810-0041 福岡市中央区大名2丁目4-22 新日本ビル8F
受付時間 平日 10時~19時
電話番号 TEL:(092)724-7272
最寄り駅 赤坂駅
Screenshot of www.kn-law.net

画像引用:福岡交通事故対応弁護士チーム

後遺障害診断書の対応に強い弁護士に依頼!【名古屋】

⑤村上・加藤・野口法律事務所

村上・加藤・野口法律事務所は、名古屋に拠点をおく、後遺障害診断書の問題についての依頼に対応する弁護士です。

同事務所は幅広い分野で満足度の高い法的サービスを提供することを目指しています。名古屋の裁判所の近くに位置しており、事件の大小や難易度に関わらず、丁寧かつ粘り強く事案に取り組んでいます。

依頼者の納得のプロセスを大切にし、費用面についても柔軟に対応しています。

豊富な経験と専門的知識を活かして、あらゆる交通事故問題に対応します。また、離婚や相続、労働問題、債務整理など、様々な法律の相談にも対応しています。

名古屋エリアを中心として、後遺障害診断書の問題についての依頼に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 村上・加藤・野口法律事務所
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-2-7 丸の内弁護士ビル802
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 052-265-6534
最寄り駅 丸の内駅
Screenshot of mkn-lawoffice.com

画像引用:名古屋の弁護士なら相続・債務整理に強い村上・加藤・野口法律事務所

後遺障害診断書の対応に強い弁護士に依頼!【埼玉】

⑥石澤法務事務所

石澤法務事務所は、埼玉に拠点をおく、後遺障害診断書の問題についての依頼に対応する弁護士です。

同事務所では、依頼者には即座に行動すべきことを伝えてくれます。なぜなら、後遺障害の認定率は、準備が早ければ早いほど上がりますが、遅れれば遅れるほど下がり続けるからです。

また同事務所では、医療調査と申請の最終チェックを代表が担当しており、依頼人数を制限しており、また認定率の高さには好評があります。

また、審査機関での経験が10年以上ある者や、元認定機関での勤務経験が10年以上ある担当者と提携しています。

後遺障害の医療調査において、医師への照会を行い、その情報を医証として揃えることが、同事務所の得意とする分野です。

埼玉エリアを中心として、後遺障害診断書の問題についての依頼に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 石澤法務事務所
住所
〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-20-2 TMOffice大宮北棟 2F
受付時間 月~金曜日 9:00-18:00
電話番号 050-5823-9993
最寄り駅 JR大宮駅
Screenshot of xn--3kq2b567eomf05wf99akta.jp

画像引用:埼玉の交通事故後遺障害・異議申立てなら石澤法務事務所

後遺障害診断書の対応に強い弁護士に依頼!【札幌】

⑦札幌とくみつ法律事務所

特徴

札幌とくみつ法律事務所は、札幌市を中心に活動している法律事務所であり、口コミ評判が非常に高く、特に交通事故分野での強みを持つ弁護士集団です。

法的紛争に巻き込まれた個人と企業に最善のリーガルサービスを提供し、安心感を提供する法律事務所です。

離婚、交通事故、刑事事件、債務整理、企業法務など幅広い分野で実績を持っており、特に離婚と交通事故において専門的なサポートを提供しています。

また、弁護士費用特約が適用されない場合でも初回相談料や着手金は無料で、報酬金は通常、相手方保険会社から回収されるため、依頼者の負担は少ないです。

被害者が適切な補償を受けるために法的サポートを受けることができるようになっています。

札幌で交通事故の問題に直面している方には、評判の高い口コミのある弁護士に相談することを強くおすすめします。

基本情報

名称 札幌とくみつ法律事務所
住所 札幌市中央区南1条西11丁目327-8 RICH南1条BLDG 4階
受付時間 平日 9:00 ~ 17:30
電話番号 011-213-1290
最寄り駅 西11丁目駅
Screenshot of sapporo-tokumitsu.com

画像引用:【北海道・札幌の弁護士に相談するなら】札幌とくみつ法律事務所

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!