大分県の口コミ評判の交通事故に強い弁護士事務所6選!【2024年】

大分県周辺にお住まいの方々の中には、高評価の口コミを持つ交通事故問題に特化した弁護士事務所に相談したいと考えている方もいるかもしれません。

しかし、大分県エリアは人口が少ないため、弁護士事務所の数も数多くはありません。

そのため、大分県内で人身事故や保険会社とのトラブルに巻き込まれた場合、全国的に活動する法律事務所や大分県エリアに特化した交通事故に強い弁護士に相談することが一般的です。

以下では、高い口コミ評価を持つ全国対応の法律事務所や大分県エリアに特化した交通事故に強い弁護士を紹介します。

関連記事
大分県の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
大分県の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

大分県対応の交通事故に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 大分オフィス

ベリーベスト法律事務所 大分オフィスは、口コミ評判が良い全国対応の交通事故に強い弁護士です。

支店は、大分駅北口から徒歩7分のところにありますので、別府市、中津市、日田市周辺からはそれなりに距離があります。

ただ、日本全国対応の事務所のため、オンラインでの依頼・解決も実績があり、来所せずとも解決するケースが多いです。

具体的な解決事例としても「長管骨変形の後遺症について44年分の賠償を認めさせた事例」や「むちうち等で非該当からベリーベスト介入で異議申立をして14級認定で、示談金約300万円増額」した事例などがあります。

「初回相談無料」のために、弁護士に馴染みがない方も安心して相談できます。

口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士を大分エリアにお住まいの方がお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 大分オフィス
住所 〒870-0034 大分県大分市都町1-1-23 TKフロンティアビル5階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 「大分」駅北口より徒歩7分
交通事故の無料相談ができる事務所
【大分県・大分市】
ベリーベスト法律事務所・大分
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、大分県エリアにも対応する口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士事務所です。

大分県に支店はありませんが、全国から相談を受け付けており、累計相談件数は79,000件を超えています。

また解決事例も多く、日本全国で交通事故の被害者が抱える問題を解決しております。最近では「各損害項目について、主張に近い内容で示談でき、約400万円で示談成立した事例」「過失割合を5:5から8:2に下げ、第三者損害を相手方の負担で示談成立した事例」などがあります。

また、成功報酬型の料金体系をとっており、弁護士費用後払いの安心の料金システムをご用意しております。

大分県で交通事故に巻き込まれて、慰謝料や後遺障害の問題などで困っている方は、口コミ評判が良い弁護士に一度相談してみましょう。

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

大分県拠点の交通事故に強い弁護士事務所

③ 弁護士法人 大分みんなの法律事務所

弁護士法人 大分みんなの法律事務所は、大分県大分市に所在する交通事故問題に対応する弁護士です。

同事務所は成功報酬型を採用し、初回相談料無料です。

事故直後からの相談に対応しており、急なトラブルにも迅速に対処します。

また、後遺障害の等級認定に特に強みがあり、最適な賠償金額を確保します。

そして、専門医と連携し、被害者の医療状態を的確に評価し、訴訟や交渉に活かします。

主に大分の方などで交通事故にまきこまれた被害者の方は、大分の交通事故に対応する弁護士に依頼をしましょう。

名称 弁護士法人 大分みんなの法律事務所
住所 〒870-0026 大分県大分市金池町2丁目1番3号 レインボービル5F
受付時間 24時間対応
電話番号 050-5267-6314
最寄り駅 大分駅
大分みんなの法律事務所

事故直後の段階からできるだけ早くご相談ください。

事故直後の段階からできるだけ早くご相談ください。

完全成功報酬型。ご相談料、着手金0円です。重点的に取り扱う分野を交通事故に絞り、その分野の事件を数多く取り扱うことで専門性を高め、より質の高いサービスを提供いたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6314
[電話受付] 24時間対応
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

④弁護士法人古庄総合法律事務所 大分本部

弁護士法人古庄総合法律事務所 大分本部は、大分県を拠点とする交通事故問題に対応する弁護士です。

大分市、別府市、杵築市の拠点を中心に、5名の弁護士が一つ一つのご相談に丁寧に向き合うことを大切にしています。

弁護士として、法律や法制度に精通したアドバイスをすることは当然と考え、それ以上に、ご相談、ご依頼いただいた方の悩みに寄り添い、親身になって事件を解決します。

現在は、大分市にある本部事務所に加え、杵築市と別府市に支部事務所を開設し、大分の皆様が弁護士による法的サービスへ身近にアクセスできるよう務めております。

また法律事務所としては珍しく、paypayとaupayも利用可能です。

大分県エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人古庄総合法律事務所 大分本部
住所 〒870-0047 大分市中島西3丁目2番26号大分弁護士ビル5階
受付時間 午前9時~午後6時
対応分野 交通事故、相続、離婚、借金問題など
電話番号 097-532-0744
最寄り駅 大分駅
Screenshot of kosholaw.com

画像引用:弁護士法人古庄総合法律事務所 大分本部

⑤ 弁護士法人 おおいた市民総合法律事務所

弁護士法人 おおいた市民総合法律事務所は、大分県を拠点とする交通事故問題に対応する弁護士です。

30年の経験と実績、専門性と士業連携を最大限に発揮して、常に市民と共に、常に市民と友にという気持ちで、お客様のニーズに応える活動をしています。

事務所の特徴として「専門性」があり、在籍している弁護士は、全員がそれぞれ専門分野を持ち、成果を上げています。

また、事務所のモットーは「常に市民とともに」です。納得いただける事件処理はもちろん、弁護士費用についても、実質的な利益やお客様のご都合などを十分に考えたリーズナブルな費用を提案してくれます。

大分県エリアで交通事故問題に対応する弁護士をお探しの方は、口コミ評判が良い弁護士にぜひ一度依頼してみてください。

名称 弁護士法人 おおいた市民総合法律事務所
住所 大分県大分市中島西1丁目4番14号 市民の権利ビル3階
対応分野 家族信託、建築紛争、不動産事件、消費者問題、相続、債務整理、労働問題、交通事故、刑事事件など
電話番号 097-533-6543
最寄り駅 大分駅
Screenshot of www.oitashiminlaw.com

画像引用:弁護士法人 おおいた市民総合法律事務所

⑥ 松尾法律事務所

松尾法律事務所は、大分県中津市に所在する交通事故問題に対応する弁護士です。

数多くの交通事故事件を手がけてきており、その中には、死亡事故や重度の後遺障害が発生した事案から、単なる修理費用の請求まで、幅広い事件が含まれている法律事務所です。

また、依頼者様にとっての費用対効果を意識した明朗な弁護士報酬を設定している事務所です。

適切な賠償を受けるためには、症状に応じた適切な後遺障害の認定が必要ですが、その認定を受けられないケースもあります。そのためには示談交渉が本格化する前に、早めの相談をすることが重要です。

主に中津市・宇佐市・豊後高田市・豊前市・吉富町・上毛町の方などで交通事故にまきこまれた被害者の方は、大分の交通事故に対応する弁護士に依頼をしましょう。

名称 松尾法律事務所
住所 〒871-0065大分県中津市蛭子町3丁目15番地 リヴェールⅡ1階
受付時間 午前8時30分~午後5時30分(土日祝日休み)
電話番号 0979-85-0680
最寄り駅 中津駅
Screenshot of matsuolaw.jp

画像引用:松尾法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

大分の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士は?

大分県の周辺エリアは都心と比較すると口コミ評判がよい弁護士数が多くないため、全国対応の弁護士事務所に依頼するケースも最近は増えてきています。もちろん地元密着型の弁護士に依頼するケースもあります。全国対応事務所は「ベリーベスト法律事務所 大分オフィス」「弁護士法人ALG&Associates」などがあります。また地域に密着している弁護士事務所として「弁護士法人古庄総合法律事務所」「弁護士法人 おおいた市民総合法律事務所」「松尾法律事務所」などがあります。人身事故の法律問題の被害者でお悩みを抱えている方は、ぜひ一度相談してみましょう。

大分の弁護士費用は大丈夫?

大分県エリアであっても、別の地域であっても弁護士費用の金額平均は大きくは変わりません。ただ料金体系は、弁護士事務所によって異なります。相談費用は無料の場合がありますし、5,000円近く発生する場合とがありますし、着手金無料の事務所もあります。また、弁護士特約を利用した場合は実質弁護士依頼料が無料になります。詳しくは下記ページをご参考ください。

関連記事
弁護士費用特約とは
弁護士費用特約の使い方|メリット、デメリット、必要か不要か解説【2024年版】
自己負担0円で弁護士依頼できる弁護士費用特約をご存知ですか?この記事では、弁護士費用特約の使い方やメリット・デメリッ…[続きを読む]

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!