沖縄の口コミ評判の良い交通事故に強い弁護士8選を紹介!【2024年版】

沖縄県周辺エリアで口コミ評判がよく、交通事故に特化した弁護士事務所を探し、相談や依頼を検討している方がいるでしょう。

沖縄エリアは人口ランキングはそこまで高くはありませんが、自動車利用が一般的で、交通事故が頻繁に発生する地域として知られています。特に重大な事故や重傷者が出た場合、多くの人々は保険会社との交渉を専門的に行う弁護士事務所に頼ることがあります。

しかし、弁護士事務所の選択に慣れていない方もいるでしょうし、どの弁護士に相談・依頼すべきか悩むこともあるでしょう。

また、沖縄にも最強弁護士軍団はいるのだろうかとお考えの方もいるかもしれませんが、最強かどうかよりも大切なことは適正に解決することが大事です。

この記事では沖縄エリアで高評価を受け、ランキングにとどまらない交通事故に精通した弁護士事務所を紹介し、全国的に対応している事務所も含めてご案内いたします。

関連記事
那覇市の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
那覇市の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

沖縄対応の交通事故に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 那覇オフィス

ベリーベスト法律事務所 那覇オフィスは、口コミ評判が良い全国対応の交通事故に強い弁護士です。

具体的な交通事故の解決事例として、「肩腱板損傷で14級9号の認定後、異議申立により12級6号が認定された事例」、また「大腿骨内顆骨折で12級13号の認定を受け、相手方に25年間の逸失利益を認めさせた事例」などが公式HPに掲載されています。

全国対応の事務所のため、オンラインでの初回相談にも慣れています。

沖縄に有人島は、全部で47島ありますが、オンライン相談なら来所するためのコストも減らすことができて便利と言えるでしょう。

沖縄エリアに支店をおく、口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士を沖縄県エリアにお住まいの方がお探しなら、ぜひ積極的にベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

口コミ

  • 凄く丁寧で親身になってくれます。
    行く前に何を相談するべきか、何を相談したいかを5個以上あるとスムーズに話が行きます。
    本当に相談して良かったと、感謝しています。(引用:Google口コミ)

基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 那覇オフィス
住所
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2丁目8番1号 JEI那覇ビル5F(旧ビル名:沖縄大京ビル)
受付時間 平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
対応分野 遺産相続、交通事故、離婚、残業代請求、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 ゆいレール「県庁前」駅より徒歩4分
交通事故の無料相談ができる事務所
【沖縄県・那覇市】
ベリーベスト法律事務所・那覇
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

沖縄拠点の交通事故に強い弁護士

②ネクスパート法律事務所 那覇オフィス

ネクスパート法律事務所 那覇オフィスは、沖縄に支店をおく口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

弁護士の交通事故の対応実績380件以上があり、豊富な経験で最善の解決を実現してくれます。

初回相談料は「無料」「完全成功報酬」ですので、顧客ニーズを満たしてくれる法律事務所と言えるでしょう。

また、示談金1000万円以上の増額を多数実現した具体例があったり、後遺障害認定などにも強い弁護士事務所です。

交通事故の問題に対応する口コミ評判が良い弁護士を沖縄県にお住まいの方がお探しなら、ぜひネクスパート法律事務所 那覇オフィスに一度ご相談ください。

基本情報

名称 ネクスパート法律事務所 那覇オフィス
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル7階
受付時間 平日 9:00 ~ 21:00
対応分野 離婚、交通事故、相続、刑事事件、債務整理など
電話番号 050-5268-7314
最寄り駅 県庁前駅 徒歩5分

交通事故の「示談金増額交渉」と「後遺障害認定」に強い法律事務所です。

交通事故の「示談金増額交渉」と「後遺障害認定」に強い法律事務所です。

これまで数多くの交通事故案件に携わってきており、示談金の増額や後遺障害認定を勝ち取ってきました。お任せ頂ければ、被害者様が納得のできる解決に全力を尽くします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7314
[電話受付]毎日 9:00~21:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

沖縄以外の全国対応の交通事故に強い弁護士

③弁護士法人ALG&Associates

特徴

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、全国的に人身事故に特化した弁護士事務所として有名です。

同事務所はこれまでに79,000件以上の交通事故相談を受け、その圧倒的な実績と信頼度に基づき、全国各地からの相談を受け付けています。

また、全国対応、オンライン上での初回無料相談・依頼が可能です。

交通事故に関する法律問題は一般の方にとって対応が難しいものですが、同事務所の弁護士たちは、豊富な経験と専門知識を活かし、丁寧かつ的確なアドバイスを提供してくれます。

加えて、交通事故による損害賠償請求に関しては、保険会社との交渉が欠かせない問題ですが、同事務所の弁護士たちは、保険会社との交渉に長けており、最善の解決方法を見出すことができます。

交通事故によるトラブルでお悩みの方は、弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所に相談してみることをおすすめします。

基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

沖縄拠点の交通事故に強い弁護士

④弁護士法人TKY法律事務所(那覇オフィス)

弁護士法人TKY法律事務所(那覇オフィス)は、口コミ評判が良い沖縄県にある地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

依頼者のために全力を尽くしてくれる法律事務所です。また、良質の法律サービスをリーズナブルな価格で提供もしてくれます。

交通事故に遭われた方が正当な補償を受けられるよう力を尽くしてくれ、また交通事故に関する初回の法律相談は無料(30分)としております。

本島はもちろん沖縄県全域の交通事故の法律問題に対処可能です。

沖縄エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士事務所をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

基本情報

名称  弁護士法人TKY法律事務所 那覇オフィス
住所
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目19番27号 ミルコ那覇ビル 5階
受付時間 平日午前9時30分~午後5時、土曜日午前中
対応分野 離婚、相続、借金問題、交通事故・民事事件・刑事事件や企業法務など
電話番号 098-917-4475
最寄り駅 パレットくもじ前交差点(沖縄県庁前交差点)より徒歩3分
Screenshot of www.tky-okinawa.com

画像引用:弁護士法人TKY法律事務所

⑤匡法律経済事務所

匡法律経済事務所は、沖縄県エリアに拠点をおく、地域密着型の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

沖縄本島の中央部、うるま市にあり、沖縄本島の全域からアクセスがしやすい場所にあります。

入院している方、また離島にお住まいの方、来所が難しい方は電話での相談の対応も可能です(事前の書類送付等をお願いする場合はあります)

相談のタイミングとして「弁護士に依頼すると何かメリットがあるのか教えて欲しい」「今後の手続きの流れが分からずに不安」「保険会社担当者の態度に不満」などがあります。

交通事故に強い弁護士を沖縄県エリアを中心として探している方がいらっしゃれば、法律相談をしてみるのもよいのではないでしょうか。

基本情報

名称 匡法律経済事務所
住所
〒904-2245沖縄県うるま市赤道10-17環ハウスビル2-B
受付時間 09:00 - 18:30
対応分野 交通事故など
電話番号 098-923-4200
Screenshot of masa-hou.com

画像引用:匡法律経済事務所

⑥ゆいまーる法律事務所

ゆいまーる法律事務所は、沖縄県那覇市に拠点をおく、地域密着型の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

弁護士事務所が少ない地域においての活動経験を有している2名の弁護士が設立した法律事務所です。

気軽に相談できる雰囲気作り、丁寧な説明と親しみやすさ、フットワークの軽さが強みです。

また、那覇市内からの交通アクセスも便利で、独立した複数の部屋があり、プライバシーへの配慮も行っています。

沖縄県エリアを中心として、交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 ゆいまーる法律事務所
住所
〒901-0151 沖縄県那覇市鏡原町27-1 鏡原産業ビル1階
受付時間 平日09:00 - 17:00
対応分野 交通事故など
電話番号 098-996-1586
Screenshot of yuimar-law.com

画像引用:ゆいまーる法律事務所

⑦あかばなー法律事務所

あかばなー法律事務所は、沖縄県沖縄市に拠点をおく、地域密着型の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

沖縄市の裁判所近くの法律事務所で、話しやすい雰囲気で、丁寧な対応を心がけている法律事務所です。

交通事故に関しては、保険会社任せの示談で後悔しないために、早めに専門家に相談をする必要があります。

保険会社から提示された示談金額が適正かどうか疑問がある場合や、治療を打ち切るよう言われたり、後遺障害の等級に納得できない場合などにも弁護士は対応してくれます。

また、示談交渉や訴訟、過失割合、後遺障害、逸失利益などについてもサポートしてくれます。

沖縄県の沖縄市エリアを中心として、交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 あかばなー法律事務所
住所
〒904-2143沖縄市知花1-26-3銘苅ビル2階
受付時間 平日09:00 - 17:00
対応分野 交通事故など
電話番号 TEL:098-989-8491
Screenshot of akabana-law.com

画像引用:あかばなー法律事務所

⑧沖縄つばさ法律事務所

沖縄つばさ法律事務所は、沖縄県那覇市に拠点をおく、地域密着型の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

交通事故の被害者はさまざまな問題が生じますが、弁護士に依頼をすると、専門的な知識と経験を持ったプロのアドバイスとサポートを得ることができます。

交通事故の後遺症や損害、保険会社とのやり取りなど、個人が一人で解決するのは難しいことも多いですし、被害者に不利な条件が提示されることもあります。

そこで、弁護士に依頼をすることで、適切な示談交渉をすることが可能になるのです。

沖縄県の那覇市エリアを中心として、交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 沖縄つばさ法律事務所
住所
〒900-0025 沖縄県那覇市壺川2丁目2番地9(株)健食沖縄3-A
受付時間 執務時間:平日9:00~18:00
対応分野 交通事故など
電話番号 098-832-7210
Screenshot of www.okinawatsubasa-law.jp

画像引用:沖縄つばさ法律事務所|沖縄県那覇市の弁護士事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、保険会社との示談交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

沖縄県の交通事故に強い弁護士は?

テレビなどでも話題の最強弁護士軍団は沖縄にもいるのかと気になる方もいるかと思います。また、交通事故の問題は近年全国対応の法律事務所もよく利用されます。例えば「ベリーベスト法律事務所 那覇オフィス」「弁護士法人ALG&Associates」などです。地域に密着した法律事務所だと「ネクスパート法律事務所 那覇オフィス」「匡法律経済事務所」「弁護士法人TKY法律事務所(那覇オフィス)」「ゆいまーる法律事務所」「あかばなー法律事務所」などがあります。後遺障害等級認定問題や過失割合に納得がいかないなどの問題でお悩みの方はまず相談・依頼をしてみましょう。

沖縄県の弁護士費用はどうなの?

沖縄県でも沖縄県以外でも弁護士事務所に依頼すること自体が慣れていない方は、弁護士費用が非常に気になるのではないでしょうか。ただ交通事故の問題の場合は弁護士費用特約を利用して依頼する形が非常に多いです。まずご自身の保険に特約が付いてるかどうかを確認してください。また特約が付いていないにしても、弁護士に依頼することで弁護士基準の計算により、慰謝料が増額するケースがありますが、その場合弁護士費用をまかなえることも多いです。まずは沖縄対応の弁護士に相談をしてみましょう。

関連記事
弁護士費用特約とは
弁護士費用特約の使い方|メリット、デメリット、必要か不要か解説【2024年版】
自己負担0円で弁護士依頼できる弁護士費用特約をご存知ですか?この記事では、弁護士費用特約の使い方やメリット・デメリッ…[続きを読む]

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!