鳥取の交通事故に強い弁護士5選【2024年版口コミ評判】

鳥取県にお住まいで、交通事故の被害に遭われた際に、評判の良い専門弁護士を探されている方もいらっしゃるでしょう。

鳥取県は人口が比較的少ない地域ですが、それでも交通事故が発生するリスクは他の地域と変わりません。事故に遭った場合、適切なアドバイスと支援を受けることが重要になってきます。そのためには、信頼できる実力の弁護士に相談することがポイントとなります。

そこでここでは、鳥取県内や県外からでも対応可能な、交通事故の分野で高い実績と評価を持つ弁護士事務所をご紹介させていただきます。県内に拠点を構える事務所に加え、全国対応が可能で交通事故に強い事務所も含まれています。

鳥取県在住の方でも安心して相談でき、事故被害からの確実な救済へと導いてくれる、そんな信頼できる弁護士を複数ご紹介いたしますので、ぜひ参考にしていただければと存じます。

関連記事
鳥取県の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
鳥取県の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

鳥取対応の交通事故に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、全国的に知名度が高く、口コミ評判が優れている法律事務所で、特に交通事故に特化しています。

ただし、鳥取には支店はありませんが、全国に60以上の支店を展開しており、オンラインを通じた相談や依頼、問題の解決も可能です。そのため、遠方にお住まいの方でも安心して相談することができます。

交通事故は複雑な問題であり、自分で解決することは難しいです。しかし、ベリーベスト法律事務所の弁護士は豊富な経験と専門知識を持っており、被害者の立場に立った適切なアドバイスを提供してくれます。

また、交通事故による損害賠償金についても正確な評価を行い、相手方の保険会社と交渉することで、適切な補償を受けることができます。

鳥取で交通事故に遭われた方でも、ベリーベスト法律事務所に相談することができます。口コミ評判が優れている交通事故に強い弁護士に相談してみることをお勧めします。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 鳥取、また全国の交通事故、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 東京メトロ南北線 [六本木一丁目]
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、鳥取エリアでも口コミ評判が高い交通事故に強い弁護士事務所です。

鳥取に支店はありませんが、同法律事務所は交通事故に特化した弁護士事務所であり、オンライン相談・依頼・解決まで、全国的な対応も可能です。

累計相談件数79,000件の圧倒的な経験と実績があり、質の高いリーガルサービスを提供しています。

交通事故問題は、被害者にとって大きなストレスとなる場合がありますが、同法律事務所の弁護士は、丁寧かつ迅速な対応で被害者をサポートします。

相談料は無料で、初回相談時には具体的な解決策を提案してくれます。

鳥取で交通事故に遭われた方は、交通事故に強い弁護士が、全国的に対応しているため、安心して相談をしてみましょう。

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

鳥取拠点の交通事故問題に対応する弁護士

③住法律事務所

住法律事務所は、鳥取拠点の口コミ評判がよい交通事故問題に対応する弁護士です。

弁護士は親身かつ丁寧に相談やサポートを心がけており、法律の専門家として具体的な選択肢を提示してくれます。

また、事務所理念として、質の高いサービスを提供し、依頼者や相談者に寄り添いながら問題解決のためのサポートをすること、スタッフ全員が研鑽に励むこと、地域社会に貢献することを掲げています。

交通事故には、損害賠償請求や保険会社との交渉など、複雑な問題が伴います。弁護士は、被害者の代理人として、適切な賠償金を得るために証拠を収集し、交渉や訴訟などの手続きを行います。

鳥取エリアで交通事故問題について悩んでいる方は、口コミ評判がよい交通事故問題に対応する弁護士に是非一度相談をしてみましょう。

名称 住法律事務所
住所 米子市東福原1-1-22​米子ウエストビル4F
受付時間 平日9:00-17:30
電話番号 0859-36-8370
最寄り駅 富士見町駅など
Screenshot of www.sumi-law.com

画像引用:住法律事務所

④あさい総合法律事務所

あさい総合法律事務所は、鳥取県内の口コミ評判が非常に高い交通事故問題に対応をする法律事務所です。

同事務所は、鳥取駅北口から徒歩1分の場所にあり、鳥取ワシントンホテルの白いビルの3階に位置しており、幅広い案件を扱う総合法律事務所です。

法律相談から交渉、調停、裁判など、各々の方の状況に合った最も適切な解決方法をご提案し、問題解決まで親身に対応する法律事務所です。また、お医者さんのように気軽に相談に来ていただける敷居の低い法律事務所でありたいと考えており、法律相談に力を入れている法律事務所です。

相談に来ていただいた方が少しでも元気になっていただけるよう、今後の道筋をお示しすることにより、不安が取り除かれるよう心掛けている事務所です。

鳥取エリアで交通事故の問題に悩んでいる方は、ぜひ同事務所に相談してみてください。

名称 あさい総合法律事務所
住所 鳥取市東品治町102番鳥取駅前ビル3階
受付時間 受付時間・平日午前9:00-午後6:00
電話番号 (0857)30-2000
最寄り駅 鳥取駅など
Screenshot of www.asai-law.com

画像引用:あさい総合法律事務所

⑤西川総合法律事務所

西川総合法律事務所は、鳥取の口コミ評判が非常に高い交通事故問題に対応をする法律事務所です。

弁護士事務所は一般的に敷居が高く、気軽に相談しにくいというイメージがありますが、同事務所はそのようなイメージを払拭し、地域に貢献し、皆様にとって身近な存在になりたいと考えています。

依頼者の最善の解決を一緒に考えることを大切にし、小さな法律問題からでも気軽に相談できる環境を提供してくれます。

また、法律相談に際しては、交通事故証明書、事故状況を示す図面、事故前の収入を証明する書類、自動車保険証券、加害者の任意保険の有無や種類などを準備するとスムーズに相談できます。

初回の交通事故の法律相談は無料です。

鳥取エリアで交通事故の問題に悩んでいる方は、ぜひ同事務所に相談してみてください。

名称 西川総合法律事務所
住所 鳥取県鳥取市幸町22番地 マルニ幸町ビル200号
受付時間 AM9:00-PM5:00(休日:土・日・祝日)
電話番号 0857-24-1113
最寄り駅 鳥取駅
Screenshot of www.nishikawa-law.com

画像引用:鳥取の弁護士・法律事務所に相談するなら「西川総合法律事務所」

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

鳥取の交通事故に強い弁護士とは

鳥取でも交通事故に強い弁護士が存在しています。都心と比較すると、地域密着型の弁護士の数は限られていますので、最近では全国対応の弁護士を選ぶ人も増えています。全国対応の弁護士としては、「ベリーベスト法律事務所」や「弁護士法人ALG&Associates」があります。また、地域密着型の弁護士としては、「住法律事務所」、「あさい総合法律事務所」、「西川総合法律事務所」などが挙げられます。交通事故では慰謝料の問題や過失割合の問題などが様々ですが、解決のためにはまず弁護士に相談することをおすすめします。

鳥取の交通事故の弁護士費用とは

鳥取でも他の地域でも、交通事故の弁護士費用相場は大きく変わりません。むしろ、問題となるのは弁護士特約に加入しているかどうかです。弁護士特約に加入している場合、実質的に弁護士費用は無料となります。多くの方が任意保険のオプションとして弁護士特約を選んでいますので、必ずご確認ください。そして、その特約を活用してまず無料で弁護士に相談してみることをおすすめします。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!