追突事故に強い弁護士4選【2022年最新】

追突事故で怪我をした被害者の場合、弁護士に依頼すると慰謝料が増額すると聞いたことがある方もいるでしょう。

実際のところは、追突事故による軽症の場合、慰謝料の増額金額は大きくならないので、追突事故ならいつでも弁護士に依頼すべきとは言い難いです。

ただ、被害者が慰謝料を計算する際に「弁護士基準」で計算することができるので、自賠責の基準や任意保険の基準で計算するよりも金額が高くなります。

ちなみに公道上の追突とは言え、物損事故で片付いてしまった場合は、被害者は慰謝料は請求できないので、もちろん弁護士基準で計算しようとしても、慰謝料増額はしない点にはご注意ください。

今回は、全国の追突事故に強い弁護士を紹介いたします。

関連記事
交通事故に強い弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
交通事故に強い弁護士を探すなら「交通事故弁護士相談Cafe」!被害者のための法律無料相談、着手金無料、メール相談24…[続きを読む]

追突事故で弁護士費用が成功報酬制の法律事務所

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、東京都に本店、また大阪に支店など全国対応で60拠点以上ある追突事故に強い弁護士です。

特に追突事故で怪我をした場合、首などを痛めて、時には後遺症が残ってしまうケースがありますが、当事務所の場合、弁護士だけではなく医療コーディネーターが後遺障害等級認定支援を行ってくれる点が嬉しいです。

初回相談料は60分無料に加えて、成功報酬制を採用しており、追突事故に巻き込まれた被害者の方、手持ちのお金があまりない被害者の方にとって嬉しい事務所と言えるでしょう。

交通事故解決実績13,000件以上で、確かな実績を全国で築いています。

全国対応の追突事故に強い弁護士をお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

名称ベリーベスト法律事務所
住所〒106-0032 東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号050-5267-6329
最寄り駅東京メトロ南北線 [六本木一丁目]
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
交通事故 全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、大阪など全国に拠点がある追突事故に強い弁護士です。

医療問題に特化した弁護士が在籍しており、人身事故で怪我をした場合、慰謝料の問題、特に後遺障害慰謝料について解決を図ってくれます。

1日あたりの平均相談件数も全国で32件(2021年度アンケート結果)で、信頼が寄せられる事務所であることが分かります。

相談料は無料で、成功報酬制度を採用し増額しない場合、成功報酬金は頂きません。

東京都、また全国で交通事故の追突事故に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号050-5267-6353
最寄り駅西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数79,946件(2007年6月〜2022年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30

追突事故被害者の慰謝料問題を解決する弁護士

③外山法律事務所

外山法律事務所は、大阪市北区西天満を拠点とし、追突事故被害者の慰謝料問題に強い弁護士です。

交通事故の慰謝料は、治療日数や通院日数で金額で上下するため、専門家からのアドバイスもあると助かります。

外山法律事務所は、医師との接点を多数有しており、その点も安心と言えるでしょう。

また相談料無料・着手金無料なので、最初に着手金を準備ができなくても事件を依頼できるという点はメリットがあります。

大阪で追突事故の慰謝料問題に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談にのってみてはいかがでしょうか。

名称外山法律事務所
住所
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-11-22 阪神神明ビル3F
受付時間平日 10:00~20:00 土曜 10:00~20:00
対応分野交通事故、離婚、相続、事業継承など
電話番号050-5267-6368
最寄り駅北新地、東梅田など
【大阪府・大阪市】
外山法律事務所

医師との接点を多数有しているため、後遺障害等級に疑問のある方の力になれます。

医師との接点を多数有しているため、後遺障害等級に疑問のある方の力になれます。

初回相談料無料、着手金無料です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6368
[電話受付]平日 10:00~20:00 土曜 10:00~20:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

④鴻和法律事務所

鴻和(こうわ)法律事務所は、福岡市に拠点をおく、追突事故の慰謝料に強い弁護士です。

例えば追突事故に巻き込まれた際に「保険会社から納得できる補償金額を受けられなかった」「賠償金(慰謝料)の金額が適正なのか知りたい」「後遺障害等級の認定に不安がある」などの悩みがある方は、今すぐ相談することをおすすめします。

初回法律相談は30分無料です。あまり馴染みのない弁護相談の敷居を低くすることで、お抱えの問題を抱え込まずに豊かな暮らしに向かっていけるように、福岡で地域に密着した多様な法的サービスを提供してくれます。

特に福岡市周辺で追突事故被害者向けの弁護士をお探しの方はぜひ一度相談にのってみてはいかがでしょうか。

名称鴻和(こうわ)法律事務所
住所
〒810-0042
福岡市中央区赤坂1丁目15番33号
ダイアビル福岡赤坂401号
受付時間平日8:30~17:30
対応分野離婚、相続・遺言、交通事故、賃金請求、労働問題、不動産関係、損害賠償、消費者トラブル、多重債務、刑事弁護
電話番号
092-781-3770
最寄り駅赤坂駅

 

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!