山口の口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士7選!【2024年】

山口県内でも口コミ評判が非常に高い、交通事故に特化した弁護士をお求めの方々がいることでしょう。

山口県には下関市、山口市、宇部市、周南市、岩国市などの都市があり、人口は130万人以上ですが、大都市に比べるとやや少ないです。

しかし、山口県内では1世帯に1台以上の車を持っているケースも珍しくなく、交通事故の発生も一定数あります。

大規模な人身事故が発生すると、法的な問題が生じる可能性があるため、弁護士の協力が必要になることもあります。

そこで、今回は山口県エリアで非常に高い評判を持つ、交通事故に特化した弁護士のリストをご紹介します。

関連記事
山口県の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
山口県の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

山口県対応の交通事故に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所|山口市・全国対応

ベリーベスト法律事務所は、東京都に本店、山口に支店がある口コミ評判が良い全国対応の交通事故に強い弁護士です。

交通事故の法律問題、例えば慰謝料の増額の問題や後遺障害等級認定の問題などは、事務所に来所せずともオンラインのみで解決するケースが非常に多いです。

そのため最近は全国対応の法律事務所に依頼するケースが増えてきています。

当事務所において、交通事故問題の累積解決実績は全国47都道府県合計で15,000件を超えており、非常に信頼できる事務所であることが分かります。

また、料金体系として、無料の初回相談と着手金が無料であるため、依頼する際の抵抗や不安が軽減されます。

山口県をはじめて全国の交通事故の問題でお困りの方は、ぜひ当事務所までご連絡ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 山口オフィス
住所 〒753-0077 山口県山口市熊野町1-10 ニューメディアプラザ山口ビル6階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 JR「湯田温泉」駅より徒歩16分
交通事故の無料相談ができる事務所
【山口県・山口市】
ベリーベスト法律事務所・山口
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、全国対応で山口県にも対応する口コミ評判がよい交通事故問題に強い弁護士です。

全国対応の法律事務所のため、オンラインでの相談依頼が可能です。

具体的な解決事例としては「弁護士の介入により後遺障害逸失利益の主張が認められ、賠償額が750万円→1500万円超に倍増した事例」「醜状障害について後遺障害逸失利益を算定して請求し、最終支払額700万円での合意に至った事例」など、慰謝料だけではなく障害が残った場合の逸失利益などの増額事例も豊富です。

着手金は無料・初回相談料は無料のため、依頼者の方にとって、まずは気軽にアドバイスを受けることができるというメリットがありますし、弁護士依頼が初めての方も安心してご利用いただけます。

山口県内においても多数の交通事故に関する案件を手掛けており、高い解決力と経験豊富な弁護士チームが在籍している弁護士事務所にぜひ一度相談をしてみてください。

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

山口県拠点の交通事故に強い弁護士|岩国市

③弁護士法人森重法律事務所

弁護士法人森重法律事務所は山口県の岩国で創業30年以上の地元に根ざした法律事務所です。

JR岩国駅から徒歩15分の場所にあります。駐車場も完備しており、完全個室の相談室を備えているため、プライバシーにも配慮しています。地元の皆様のために活動していく所存であり、交通事故についての相談も承っています。

交通事故において、同事務所にご相談いただくメリットとして、豊富な交通事故事案の経験が挙げられます。交通事故が受任している案件の約4割を占めており、物損事故から重篤な人身事故、死亡事故まで、幅広い経験を持っています。

また、同事務所では示談から訴訟までの見極めにも得意があります。交通事故では、多くの場合、保険会社との交渉が必要となります。保険会社は早期の解決を望むため、一般的に示談で解決することが多いですが、弁護士には訴訟まで見据えた交渉が可能です。提示された賠償額を検討しながら、示談で解決するべきか、訴訟に持ち込んで賠償額を増額すべきかを見極めます。

特に山口県の岩国エリアの交通事故問題に対応する弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人森重法律事務所
住所
〒740-0022 山口県岩国市山手町2-8-3
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 050-5268-7237
最寄り駅 JR「岩国駅」
【山口県・岩国市】
弁護士法人森重法律事務所

受任案件のうち、交通事故が約4割を占めています。経験に裏打ちされた交渉力や解決策の提言こそ、当事務所の財産です。

受任案件のうち、交通事故が約4割を占めています。経験に裏打ちされた交渉力や解決策の提言こそ、当事務所の財産です。

交通事故に関して「経験したことがない案件がない」と言っても過言ではないほどの豊富な経験に基づき、示談で早めに解決を図れる事案か、訴訟に持ち込んで賠償額を増額するべき事案かを見極めます。初期段階の対応によって賠償額や後遺障害等級に大きな差がつきますので、交通事故でお悩みの方はどうかお早めにご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5268-7237
[電話受付]平日 9:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

下関の交通事故に対応する弁護士

④前田将志法律事務所

前田将志法律事務所は、下関市に拠点をおく、交通事故問題に対応する弁護士事務所です。

2008年に開設された事務所で、山口県下関市に根付いた地域密着型の法律事務所です。

ご依頼を検討される場合、法律相談の内容を踏まえ、費用をあらかじめ見積もってくれますし、当事者の想いに敏感に寄り添いつつ、専門家としての客観的な視点も重視して問題を解決してくれます。

初回60分まで5,500円(税込)で交通事故の相談にのってくれます。

また公式HPにおいては、ニュースレターや解決事例などを頻繁に発信しており、発信力のある事務所と言えるでしょう。

特に下関エリアの交通事故問題に対応する弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。
名称 前田将志法律事務所
住所
〒750-0019 山口県下関市丸山町3-2-1 吉岡ビル2B
受付時間
平日9:00~17:00
対応分野 相続、離婚、交通事故、借金問題など
電話番号 083-242-5894
最寄り駅 下関駅
Screenshot of mmaeda-law.com

画像引用:前田将志法律事務所

下関・宇部市・周南の口コミの良い交通事故に対応する弁護士

⑤弁護士法人ONE 宇部オフィス

弁護士法人ONEは、山口県エリアに拠点をおく、交通事故問題に対応する口コミ評判の弁護士事務所です。

依頼者利益の最大化を目標に、法的視点にとどまらないアドバイスを行い、解決に向けて全力でサポートしてくれる法律事務所です。

事務所の特徴としては、豊富な知識と経験、治療直後からのサポート、後遺障害等級の獲得に注力、死亡事故や重症事故の被害者へのサポート、保険会社の実務にも精通などがあります。

労働問題と交通事故問題を中心に、下関市、宇部市、周南市などの山口県全域の法律問題を対応してくれます。

宇部オフィスだけではなく、下関にメインオフィスがあり、周南オフィス、岩国オフィスと拠点が豊富にあります。

特に山口県において交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人ONE 宇部オフィス
住所
〒755-0043 山口県宇部市相生町5番8号
受付時間 平日9:00〜18:00
対応分野 交通事故、借金・債務整理、相続、離婚、労働問題、民事一般、企業法務など
電話番号 083-249-6010
最寄り駅 宇部新川駅、琴芝駅など
Screenshot of bengoshi-one.com

画像引用:弁護士法人ONE 宇部オフィス

山口市の交通事故に対応する弁護士

⑥弁護士法人牛見総合法律事務所

弁護士法人牛見総合法律事務所は、山口県エリアに拠点をおく、交通事故問題に対応する口コミ評判の弁護士事務所です。

事務所の強みとして、山口県において多数の交通事故事件を受任し、その解決実績も豊富です。

また、これまでの経験やノウハウを基に事件を適切に進めてまいります。

そして、特に交通事故の賠償額を算定する上で最も重要なのは、後遺障害等級の適正な獲得ですので、適切な後遺障害等級の獲得をサポートしてくれます。

相談料および着手金は0円で、安心してご依頼いただけます。

特に山口県において交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人牛見総合法律事務所
住所
〒753-0074
山口県山口市中央5丁目2-34セントラルビル5階
受付時間 平日9:00〜12:00、13時~18時(要予約)
電話番号 083-921-6377
最寄り駅 山口駅など
Screenshot of www.ushimi-law.jp

画像引用:弁護士法人牛見総合法律事務所

防府市の交通事故に対応する弁護士

⑦弁護士法人いたむら法律事務所

弁護士法人いたむら法律事務所は、山口県防府市エリアに拠点をおく、交通事故問題に対応する口コミ評判の弁護士事務所です。

代表弁護士の交通事故にかける思いは、交通事故で苦しむ皆様の心の支えとして、「荷を分かち持ちたい」というものがあります。

医学的な知識が必要な交通事故の案件に対応するため、医療に関心を持ち、医学的専門知識を獲得し、継続的に学んでいます。また、医学の専門家の協力を得て、怪我の状況を評価し、方針を決定するために医師と緊密に連携します。

地元の顧客から多くの信頼を受けており、温かいメッセージも寄せられており、公式HPなどで掲載されています。

山口・防府で交通事故に遭われた方々に対して、弁護士が治療に関する注意点や保険・賠償についてアドバイスし、代理業務を行うことでサポートを提供してくれますので、ぜひ一度相談をしてみましょう。

名称 弁護士法人いたむら法律事務所
住所
山口県防府市寿町2-11 吉幸Ⅱビル3階
受付時間 平日9:00~17:30
電話番号 0835-28-7228
最寄り駅 防府駅など
Screenshot of www.itamura-law.com

画像引用:山口・防府市で弁護士をお探しなら弁護士法人いたむら法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

山口の交通事故に強い口コミ評判の弁護士は?

山口県で交通事故に遭った場合、適切な弁護士を選ぶことが非常に重要です。口コミ評判が高い弁護士を選ぶことで、スムーズかつ適切な対応ができる可能性が高くなります。

弁護士の選び方には、以下のようなポイントがあります。 ・交通事故に特化した実績があるか ・過去の実績や成功率はどうか ・弁護士費用が明確に提示されているか ・相談・対応が迅速かつ丁寧か ・弁護士との相性は良好か

これらのポイントを踏まえ、適切な弁護士を選ぶことが大切です。例えば、「 ベリーベスト法律事務所」「弁護士法人ALG&Associates」「弁護士法人森重法律事務所」「前田将志法律事務所」「弁護士法人ONE 宇部オフィス」「弁護士法人牛見総合法律事務所」などがあります。

山口県の交通事故の弁護士費用とは

山口県で交通事故の弁護士費用が気になる方もいるでしょう。交通事故の弁護士費用は金額が高いイメージがあります。しかし、弁護士費用を抑えることができます。「弁護士費用特約」を利用できる場合、自己負担額を抑えながら弁護士を依頼することが可能です。また、一部の弁護士事務所では、初回相談無料や成果報酬制度など、様々な料金システムを用意しています。弁護士費用に関して気になる方は、事前に弁護士事務所に確認してみることをおすすめします。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!