滋賀の交通事故に強い弁護士8選!口コミ評判が良い!【2024年おすすめ】

  • 滋賀で交通事故に強い弁護士に依頼して、慰謝料をアップしたい!

上記のように、滋賀県で交通事故に巻き込まれた方々の中には、いらっしゃるかもしれません。

特に、交通事故の被害者は、保険会社から示される慰謝料が十分な金額であるとは限りません。

加害者側の保険会社は、できるだけ少額で問題を解決しようとすることがありますが、被害者には適切な慰謝料を受け取る権利があります。

そのため、滋賀県周辺で交通事故に特化し、口コミ評判の高い弁護士事務所を探している方に、実績が豊富な弁護士事務所を紹介します。ベリーベスト法律事務所、弁護士法人キャストグローバル、弁護士法人法律事務所LINX(リンクス)などがあります。

関連記事
大津市の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
大津市の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

滋賀の交通事故に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所・滋賀草津

〇特徴

ベリーベスト法律事務所・滋賀草津は、滋賀県を拠点とする全国対応可能な交通事故に強い弁護士事務所です。

全国対応で、初回相談は無料で、交通事故による被害に関する悩みや相談に対応しています。

交通事故の被害者に対して、適切な慰謝料の請求や示談交渉、裁判手続きなどを的確かつ迅速に行い、最善の結果を導き出すことを約束してくれます。

特に慰謝料の問題は、一般人にとっては非常に複雑であり、相手方の保険会社との交渉も難しい場合があります。当事務所は、豊富な交通事故の実績と専門知識を持ち、慰謝料請求において最善の結果を導き出すために全力でサポートいたします。

滋賀県で交通事故に強い弁護士をお探しの方は、一度当事務所に相談されることをお勧めします。

〇基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所・滋賀草津
住所
〒525-0032 滋賀県草津市大路二丁目15-37 中村ビル2階
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 JR「草津」駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【滋賀県・草津市】
ベリーベスト法律事務所・滋賀草津
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

滋賀拠点の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士

②弁護士法人キャストグローバル・滋賀オフィス

〇特徴

弁護士法人キャストグローバル・滋賀オフィスは、滋賀県に拠点をおく、地域密着型の口コミ評判がよい交通事故に対応する弁護士です。

弁護士事務所に依頼するメリットは、交通事故の示談交渉・損害賠償に強いことです。

相手方が保険会社である場合は、示談交渉が必要となりますが、保険会社は自社の利益を最大化するために、被害者にとって不利な条件を提示することがあります。そのため、弁護士が交渉を代行することで、被害者の権利を守り、適切な損害賠償を得ることができます。

同事務所の相談実績は2,500件以上あり、在籍する弁護士は医師からも推薦されています。また、電話受付も毎日対応しています。交通事故に遭われた方や、その他法律相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

滋賀県の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は一度相談をしてみましょう。

〇基本情報

名称 弁護士法人キャストグローバル・滋賀オフィス
住所
〒520-0044 滋賀県大津市京町3-3-1 A&M・OTSUビル2階
受付時間 平日・土曜 10:00~19:00
電話番号 050-5267-6380
最寄り駅  JR琵琶湖線大津駅

相談実績2,500件以上。電話受付は毎日対応している弁護士事務所です。

相談実績2,500件以上。電話受付は毎日対応している弁護士事務所です。

交通事故にあわれた方、その他法律相談をご希望の方はお気軽に弁護士事務所へお問合せ下さい。交通事故の経験が豊富な弁護士事務所です。お待ちしております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6380
[電話受付]平日・土曜 10:00~19:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

滋賀対応の交通事故に強い弁護士【全国対応】

③弁護士法人ALG&Associates

〇特徴

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、滋賀県にも対応する全国対応の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

損害賠償請求や保険会社との交渉、刑事訴訟に至るまで様々な法的問題が交通事故では発生しますが、同事務所は、豊富な経験と知識を持った専門の交通事故弁護士が在籍しており、被害者の方々の権利を守り、最大限の賠償金を得るための努力を行っています。

滋賀県に支店はありませんが、交通事故に関する累計相談数は79,000件を超えており、オンラインによる法律相談・解決を日本全国で実施しています。

さらに、初回相談は無料で行っており、相談者の状況に応じて最適な解決方法を提案しています。

滋賀県にお住まいの方や、全国で口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

〇基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

④アディーレ法律事務所 滋賀草津支店

特徴

アディーレ法律事務所 滋賀草津支店は、全国に拠点をおく、口コミ評判が良い弁護士事務所です。

同事務所は身近な法律事務所であり、ご相談しやすい環境を提供しています。面談室はプライバシーに配慮した個室で、周りを気にせず納得いくまで相談できる法律事務所です。

同事務所は弁護士・事務員が一丸となってサポートし、経験と実績に裏付けられた信頼があり、債務整理、交通事故、家事問題、労働問題、B型肝炎、アスベスト健康被害などさまざまな法律相談に対応しています。

弁護士費用に関しても負担の少ない費用保証を提供し、身近な法律事務所としての使命を果たしています。全国65拠点以上を展開し、地域の皆さまに気軽にご利用いただける場所を提供しています。

滋賀県草津市の交通事故の弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 アディーレ法律事務所 滋賀草津支店
住所
〒525-0059 滋賀県草津市野路1丁目15−5 南草津 4F フェリエ
受付時間 朝 9:00 ~ 夜 10:00・土日祝日も受付中
電話番号 0120-818-121
最寄り駅 南草津駅
Screenshot of shiga.adire.jp

画像引用:アディーレ法律事務所 滋賀草津支店

滋賀拠点の交通事故に強い弁護士

⑤弁護士法人法律事務所LINX(リンクス)|大津市

特徴

弁護士法人法律事務所LINX(リンクス)は、滋賀県大津市に対応する口コミ評判が良い弁護士事務所です。

交通事故において、適切な診断書の作成や保険会社との示談交渉が重要であるため、交通事故に詳しい弁護士に相談することは重要です。

また、後遺障害を獲得するためには早い段階で適切な後遺障害診断書を作成することが必要であります。

弁護士費用に関しては、着手金(初期費用)が0円で、成功報酬制の法律事務所です。無料相談の際に慰謝料の増額見込みや弁護士費用の補償について説明をしてくれます。

法律事務所リンクスは交通事故のプロフェッショナル集団であり、3000人以上の被害者の相談や1500人以上の依頼を解決してきた経験を持つ弁護士・スタッフが対応しています。

滋賀県大津市エリアで交通事故問題について悩んでいる方は、是非一度相談をしてみましょう。

基本情報

名称 弁護士法人法律事務所LINX(リンクス)
住所 〒520-0056 滋賀県大津市末広町1-1 日本生命大津ビル6階
電話番号 075-353-4116
最寄り駅 JR大津駅など
Screenshot of linx-law.jp

画像引用:滋賀で交通事故に強い弁護士に相談なら法律事務所リンクス

⑥彦根共同法律事務所|彦根市

特徴

彦根共同法律事務所は、滋賀県彦根市に対応する口コミ評判が良い弁護士事務所です。

保険会社から示談を求められた場合、提示された金額が妥当かどうか判断できない場合もあります。そのような場合は、弁護士に相談し、適切な交渉や裁判手続きを行うことが必要になることがあります。

同事務所は、交通事故被害者の権利を守り、適切な解決策を提供することで、被害者をサポートしてくれます。

滋賀県彦根市エリアで交通事故問題について悩んでいる方は、是非一度相談をしてみましょう。

基本情報

名称 彦根共同法律事務所
住所 〒522-0073彦根市旭町6番22号 田中ビル2階
電話番号 TEL:0749-23-1525
最寄り駅 彦根駅など
Screenshot of hikone-kyodo.jp

画像引用:彦根共同法律事務所

⑦八日市法律事務所|東近江市

特徴

八日市法律事務所は、滋賀県の東近江市に対応する口コミ評判が良い弁護士事務所です。

例えば、後遺症が残るような交通事故の場合、後遺障害等級認定が必要です。しかし、症状を正確に記載した診断書を医師に作成してもらわないと、不当に低い等級認定を受ける可能性があります。そのため、交通事故に遭った直後から滋賀県エリア対応、東近江市に対応する弁護士に相談することが重要です。

交通事故に関する法律相談は、初回無料です。また、弁護士費用を保険会社が負担する弁護士特約に加入している場合は、無料相談を受けることができます。

滋賀県の東近江市エリアで交通事故問題について悩んでいる方は、是非一度相談をしてみましょう。

基本情報

名称 八日市法律事務所
住所 〒527-0022

滋賀県東近江市八日市上之町2番7号ウイング八日市2階

電話番号 0748-24-3060
最寄り駅 八日市駅など
Screenshot of www.yokaichi-lawoffice.com

画像引用:八日市法律事務所

⑧湖北法律事務所|長浜市

特徴

湖北法律事務所は、滋賀県の長浜市に対応する口コミ評判が良い弁護士事務所です。

同法律事務所は、御依頼者様の声に応え、第2、第4土曜日も営業しております。

相談料は1時間まで5000円ですが、交通事故、インターネット上の誹謗中傷、多重債務の場合は初回1時間まで無料です。

また、オンライン法律相談にも対応しています。

滋賀県の長浜市エリアで交通事故問題について悩んでいる方は、是非一度相談をしてみましょう。

基本情報

名称 湖北法律事務所
住所 〒 526-0037  長浜市高田町9-17 第20森野ビル 2F
電話番号 0749-57-6246
最寄り駅 長浜駅など
Screenshot of kohoku-lo.jp

画像引用:湖北法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

滋賀の口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士とは

滋賀の口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士をお探しの方がいらっしゃるでしょう。弁護士の選び方は、実績や専門性があり、交通事故に特化した実績がある弁護士を選ぶことが大切です。また、コミュニケーション能力、依頼者の立場に立ち、わかりやすく説明することができる弁護士を選ぶことが望ましいです。具体例として「ベリーベスト法律事務所・滋賀草津」「弁護士法人キャストグローバル・滋賀オフィス」「弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所」「彦根共同法律事務所」などがあります。滋賀県にお住まいの方はぜひ一度相談をしてみましょう。

滋賀の弁護士費用は

滋賀において滋賀県外でも弁護士費用に大きな差はありません。交通事故問題において重要なのは弁護士特約です。弁護士特約は、自動車保険に含まれている場合があります。交通事故による損害賠償請求の際には、弁護士を依頼する必要が生じる場合がありますが、弁護士特約がある場合には、保険会社が弁護士費用を負担することになります。このため、弁護士特約のある自動車保険に加入することが望ましいと言えます。また、弁護士特約がない場合には、弁護士費用を自己負担しなければならないですが、慰謝料の増額分で弁護士費用を賄えるケースも多いです。まず弁護士に相談をしましょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!