京都の口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士9選を紹介!【口コミ評判の良い】

京都の口コミ評判抜群の交通事故に強い弁護士9選【2023年最新版】

京都府お近くで、事故に強く口コミ評判の高い弁護士事務所をお探しの方もいらっしゃることでしょう。

京都府は人口ランキングで比較的多く、それもあり数多くの弁護士事務所が存在しています。そのため、口コミや評判を頼りに優れた弁護士事務所を選ぶのは簡単ではありません。

特に、交通事故の被害者の場合、評判の良い弁護士事務所を選ぶことが非常に重要です。評判の良い事務所は豊富な経験と成功事例を持ち、被害者に寄り添ったサポートを提供しています。交通事故被害者にとって、頼りになる存在となることが多いです。

以下では、ランキングにとどまらない京都府周辺で高い評判を持ち、事故に強い口コミ評判の良い弁護士事務所を紹介します。また、全国対応の事務所も含め、交通事故に特化した弁護士事務所の選択に役立つ情報を提供します。

事務所名 支店所在地 電話番号
ベリーベスト法律事務所 京都オフィス 京都市中京区 050-5267-6329
弁護士法人コールグリーン法律事務所・京都本店 京都市中京区 050-5447-7955
弁護士法人ALG&Associates 東京都新宿区 050-5267-6353
弁護士法人リーガル・コミュニケーション・デザイン中島宏樹法律事務所 京都市中京区
050-5267-6918
あかし総合法律事務所 京都市中京区 050-5267-6305
京都楓法律事務所 京都市中京区 075-778-5463
京都やましろ法律事務所 京都府宇治市 0774-41-2721
オギ法律事務所 京都府伏見区 075-646-1800
京都西法律事務所 京都市右京区
075-313-7830
関連記事
京都市の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
京都市の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

京都の事故に強い弁護士の選び方

京都にお住まいの方が、口コミ評判の良い事故に強い弁護士を選ぶ際に重要な点は、簡単に解説すると以下のとおりです。

  • 幅広い地域での交通事故問題の解決実績
  • 書籍や外部セミナーを利用した発信力、交通事故に関する専門知識
  • 被害者のために最大限の補償を要求する力、保険会社との交渉力
  • 依頼者に対して誠実に随時報告してくれるコミュニケーション力
  • 交通事故に関連する法律書類の作成能力

また、後遺障害等級認定などを行う際には、医療的な知識の豊富さも求められることでしょう。

以下で京都に対応する事故に強い弁護士を紹介いたしますのでご参考ください。

全国対応の京都の口コミ評判が良い弁護士

①ベリーベスト法律事務所 京都オフィス

ベリーベスト法律事務所 京都オフィスは、京都府京都市中京区にある口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

全国拠点数ではランキング上位になるであろう60拠点以上の支店を持っており、交通事故問題の解決を「全国対応」で行っています。

公式HPにある通り「訴訟によって因果関係否定の自賠責の判断を覆し、1300万円の賠償金を獲得」した事例、「過失割合を40%覆し、87歳の被害者に600万円の逸失利益を認定させた事例」した事例など、慰謝料金額が適正かどうか調査し増額できたケースが多いです。

また初回無料相談、着手金無料、報酬後払いなどにも対応していて、信頼の置けるリーガルサービスを提供してくれます。

ランキングにとどまらない京都で口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所 京都オフィスに一度ご相談ください。

口コミ

  • 交通事故でお世話になりました。
    親身に話を聞いてくださり、非常に丁寧な対応してくださり大変、助かりました。ありがとうございました。(引用:Google口コミ)

基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 京都オフィス
住所 〒604-8152 京都府京都市中京区手洗水町659番地 烏丸中央ビル 2階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 烏丸駅、四条駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【京都府・京都市】
ベリーベスト法律事務所・京都
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

京都の口コミ評判が良い弁護士

②弁護士法人コールグリーン法律事務所・京都本店

弁護士法人コールグリーン法律事務所 京都オフィスは、交通事故の口コミ評判の良い弁護士事務所であり、京都市エリアを拠点としています。

同法律事務所は、交通事故における「示談交渉」と「後遺障害認定」に特化しており、数多くの交通事故案件を扱ってきました。

これまでの実績では、初回提示額から3倍もの増額に成功したケースもあります。

初回相談料は無料、また、着手金も無料とし、完全成功報酬制を採用しています。示談金や慰謝料が増額された場合にのみ、その増額分から一定額の弁護士報酬を頂戴します。増額されなかった場合には、被害者の方の負担はありません。

また、平日夜間や土日祝にも対応しており、事前予約で相談が可能です。

京都市エリアで口コミ評判の良い交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度弁護士法人コールグリーン法律事務所 京都オフィスにご相談ください。

名称 弁護士法人コールグリーン法律事務所・京都本店
住所
〒604-8171
京都府京都市 中京区烏丸通御池下ル虎屋町577-2 太陽生命御池ビル2階
受付時間 毎日 24時間 定休日 なし
電話番号 050-5447-7955
最寄り駅 御池駅、烏丸御池駅

交通事故における「示談交渉」や「後遺障害認定」に強い法律事務所です。

交通事故における「示談交渉」や「後遺障害認定」に強い法律事務所です。

これまで数多くの交通事故案件を受任し、示談金・賠償金の大幅増額に成功してきました。 過去の事例では、初回提示額から3倍もの増額に成功したケースもございます。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7955
[電話受付]毎日 24時間 定休日 なし
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

京都以外の全国対応の口コミ評判が良い弁護士

③弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、全国対応の口コミ評判がよい交通事故問題に強い弁護士です。

京都に支店はありませんが、交通事故の問題は来所せずとも解決するケースも多いので、オンラインでの初回無料相談・依頼が可能です。

累計相談件数は79,000件を超えており、また公式HPの解決事例のとおり、近年は「同乗中の事故で併合4級が認定され、約9100万円で示談成立した事例」「訴訟の結果、相手方提示額の2倍を超える、約1200万円で和解が成立した事例」などがあります。

一つ一つの案件に対し、入念・迅速・誠実を尽くすことにより、ご相談者にとってベストな解決を目指してくれます。

京都府・京都市エリア、また全国で口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人ALG&Associates
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

京都拠点の口コミ評判がよい交通事故弁護士

④弁護士法人リーガル・コミュニケーション・デザイン中島宏樹法律事務所

弁護士法人リーガル・コミュニケーション・デザイン中島宏樹法律事務所は、京都市中京区を拠点とする、口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

交通事故問題はもちろん、その他の法律問題についても、一方的に解決策を押し付けることはなく、ご相談者様と一緒に解決策を探っていく法律事務所です。

また、個人事務所ですが、敷居を下げるために交通事故問題の初回のご相談を無料にしています。

日中は、仕事があって、来所が難しいなどの場合は、事前のご予約により営業時間外や土日祝日のご相談も承っています。

京都周辺地域で口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人リーガル・コミュニケーション・デザイン中島宏樹法律事務所
住所
〒604-8162 京都市中京区烏丸通六角下ル七観音町623 第11長谷ビル3階
受付時間 平日 9:00~19:00
対応分野 交通事故問題など
電話番号 050-5267-6918
最寄り駅 地下鉄 烏丸御池駅、阪急 烏丸駅
弁護士法人リーガル・コミュニケーション・デザイン中島宏樹法律事務所

ご依頼者様のご意向に沿った理想の解決を一日でも早く形にするため尽力いたします。

ご依頼者様のご意向に沿った理想の解決を一日でも早く形にするため尽力いたします。

これまでに、物損事故・自転車事故から重度の後遺障害が残った人身事故・死亡事故まで、様々なケースを扱ってまいりました。最終的な解決まで被害者の方々に寄り添うことを第一に考えています。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6918
[電話受付]平日 9:00~19:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

京都拠点の口コミ評判がよい交通事故弁護士

⑤あかし総合法律事務所

あかし総合法律事務所は、京都府京都市を拠点とし、口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

弁護士に依頼した場合のメリットは、「交渉の負担から解放される」「治療に専念できる」「適切な賠償金を得る」などたくさんあります。

ただ、交通事故問題は、内容によってそれぞれに特徴があり、表面上の処理だけやろうとしてもうまくはいかないのです。そこで当事務所はお客様の状況・事情を配慮して、ご要望や想いを反映させるという形での、法的なサポートをオーダーメイド仕様でご提供致します。

また、土日や夜間のご相談や出張相談にも対応しており、ご要望により柔軟な対応するよう調整してくれます。

京都エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 あかし総合法律事務所
住所
〒604-8147 京都府京都市中京区東洞院通六角下る御射山町260番地 ロイヤルプラザビル6階E号
受付時間 平日 8:00~22:30 土日祝 9:00~21:00
対応分野 交通事故、相続、債権回収、債務整理、離婚、刑事事件など
電話番号 050-5267-6305
最寄り駅 烏丸御池駅、四条烏丸駅、四条駅
あかし総合法律事務所1
【京都府・京都市】
あかし総合法律事務所
あかし総合法律事務所1

交通事故の被害者サポートに特化した法律事務所です。

交通事故の被害者サポートに特化した法律事務所です。

突然交通事故に見舞われて、心身ともに疲労されておられる被害者様に寄り添い、サポート致します。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6305
[電話受付]平日 8:00~22:30 土日祝 9:00~21:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

⑥京都楓法律事務所

京都楓法律事務所は、京都の口コミ評判がよい交通事故に対応する弁護士です。

事務所の名前に入っている「楓」という植物は、季節の移り変わりとともに、葉の色が美しく変化していくところから名付けられ、皆さまの人生も同じように、できるだけ良い方向に変化するようにとの願いが込められました。

また、当事務所では、話しやすくて質問しやすい雰囲気づくりをモットーにしています。

相談料は30分5,000円(税別)です。

当事務所では、損害賠償請求の手続きの流れを丁寧にご説明し、依頼者様の不安を払拭した上で、法的に正しい賠償額を認めさせるよう尽力いたします。

京都エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度依頼してみてください。

名称 京都楓法律事務所
住所 京都府京都市中京区河原町通御池下る下丸屋町403 FISビル305
時間 営業時間:平日9:30〜17:30
対応分野 相続、離婚、借金、交通事故、不動産、債権回収など
電話番号 075-778-5463
最寄り駅 三条駅など
Screenshot of kyotokaede.com

画像引用:京都楓法律事務所

⑦京都やましろ法律事務所

京都やましろ法律事務所は、京都の口コミ評判がよい交通事故に対応する弁護士事務所です。

宇治簡易裁判所管内において開設された法律事務所で、宇治市,城陽市,久御山町,宇治田原町など京都府南部地域を中心に法律問題の解決に対応してくれます。

20年以上の弁護士経験を活かし、特定の分野に特化せず、身の回りで起こりうる法律問題全般に対応できるよう日々研鑽に努めている法律事務所です。

公式HPブログで法律関係の情報発信をしており、発信力もある事務所です。

法律相談料は発生しますので、詳しくは公式サイトでご確認ください。

​京都の宇治市エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度依頼してみてください。

名称 京都やましろ法律事務所
住所 〒611-0031 京都府宇治市広野町西裏97番地5 商弘ビル4階
時間 受付時間 平日午前9時~午後6時
対応分野 交通事故、不動産関係、債権回収、賃貸借・借地借家、損害賠償・慰謝料、労働・雇用問題、消費者問題、企業法務一般、債務整理、相続・遺言、離婚男女問題、刑事事件など
電話番号 0774-41-2721
最寄り駅 大久保駅など
Screenshot of kyamashirolo.wixsite.com

画像引用:京都やましろ法律事務所

⑧オギ法律事務所

オギ法律事務所は、京都の口コミ評判がよい交通事故に対応する弁護士事務所です。

法律問題を解決してきて、受任実績1500件以上、法律相談2000件以上という豊富な経験をもとに、的確な分析力と仕事術を駆使して、問題を解決する法律事務所です。

「一見だから」と言って、相談をお断りすることはなく、親身になって、誠実に受けてくれる法律事務所です。

また、専門用語をなるべく使わずに分かり易い説明を心がけてくれ、悩みを抱える皆様に寄り添い、親身なサポートをしています。

交通事故でお悩みの場合は、まず交通事故に精通した弁護士に相談することが重要です。特に京都での事故については、地元の弁護士に相談することも検討してみましょう。

名称 オギ法律事務所
住所 〒612-8411
京都市伏見区竹田久保町21-7
ビル・マルジョウ3階
時間 平日の8:45~17:15及び第2・第4土曜の8:45~17:15(留守番電話・メールは24時間対応可能)
電話番号 TEL:075-646-1800
最寄り駅 くいな橋駅など
Screenshot of ogihouritu.jp

画像引用:オギ法律事務所

⑨京都西法律事務所

京都西法律事務所は、京都市右京区の口コミ評判がよい交通事故に対応する弁護士事務所です。

交通事故でお悩みの方は、相手の保険会社から提示された示談の金額が妥当かどうか知りたい、後遺障害の認定結果が妥当かどうか知りたい、相手の保険会社から治療費の支払いを打ち切ると言われたが、まだ治療を続けたい、相手から自分にも過失があると主張されているが、納得がいかないなどの悩みがあり、相談するケースが多いです。

弁護士がお役に立てることとしては、まずは示談交渉です。適切な賠償額を得ることができるように相手方と交渉します。また、後遺障害等級認定申請については、相手の保険会社に代わって、後遺障害等級認定申請をします。

その他にも、損害賠償請求の手続きや保険会社との交渉など、交通事故に関する問題を解決するための適切なアドバイスを提供してくれます。

京都市右京区でお悩みの方は是非交通事故に強い弁護士にご相談ください。

名称 京都西法律事務所
住所 〒615-0022 京都府京都市右京区西院平町25 ライフプラザ西大路四条7階
電話番号 075-313-7830
最寄り駅 西院駅など
Screenshot of kyotowestlaw.jp

画像引用:京都西法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、保険会社との示談交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

京都で口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士は?

京都府の周辺エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は弁護士選びに困っているかもしれません。実際、初めての方はどのように選べばいいのか分からないことが多いからです。全国対応の法律事務所は「ベリーベスト法律事務所 京都オフィス」「弁護士法人ALG&Associates」等があります。京都エリアに特化した法律事務所として「弁護士法人コールグリーン法律事務所・京都本店」「あかし総合法律事務所」「京都楓法律事務所」「京都やましろ法律事務所」「オギ法律事務所」「京都西法律事務所」などがあります。過失割合や慰謝料問題なので悩む方は単なる人気ランキングにとどまらない口コミ評判が高い弁護士事務所に相談しましょう。

弁護士費用はどうなるの?

京都地域においても京都以外においても弁護士の費用で悩んでいる方が多いかもしれません。弁護士費用は、交通事故の被害者の法律問題の場合、弁護士費用特約というオプションを利用して依頼するケースが多いです。なぜなら依頼料金が実質無料になるからです。また、また慰謝料が増額した場合、示談金が増額した場合は、これで弁護士費用をまかなうことも可能です。そのため費用倒れがしにくいというのポイントかもしれません。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!