広島の口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士8選を紹介【おすすめ】

広島県にお住まいの方々で、交通事故に関連する専門的な法律問題に対処するために、評判の良い弁護士をお探しの方もいるかもしれません。

広島県は、日本の人口ランキングでも上位に位置し、広島市、福山市、呉市などの大都市には多くの弁護士事務所が存在しています。

このため、交通事故に関連する法的問題が発生した場合、どの弁護士事務所を選ぶべきか迷うことがあるかもしれません。また、弁護士への依頼に対する心理的ハードルを感じ、諦めてしまう方もいるでしょう。

そこで、今回は広島県エリアに特化し、口コミで高い評価を受けている交通事故に強い弁護士事務所をご紹介いたします。さらに、無料相談に応じる事務所もありますので、ぜひ一度相談してみてください。

関連記事
広島市の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
広島市の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

ランキングだけじゃない!広島県の今おすすめ法律事務所とは

広島県にお住まいの方で、弁護士選びで困っている方は、すぐでにもランキングトップの弁護士がどこであるのか知りたいと考える方もいらっしゃるでしょう。

ただ、弁護士事務所というものはランキングのような形式では推し量れません。以下のような見るべきポイントを見て、また最終的には、弁護士事務所と依頼者の信頼感や相性などを重視すべきです。

  • 広島県全域に対応しているか
  • 初回無料相談は行っていますか
  • SNSや広島での外部セミナーなどでの情報発信力がありますか
  • 法律だけでなく医療問題にも強いか
  • 弁護士費用の料金体系は明確になっているか

下記では、上記のすべてではありませんが、ある程度満たしている法律事務所を下記に記載しております。広島にお住まいの方は、ぜひご参考ください。

広島県対応の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 広島オフィス|広島市

ベリーベスト法律事務所 広島オフィスは、交通事故を専門的に扱う全国対応の人身事故に強い弁護士です。

広島市中区に支店があり、比較的広島駅から近いため、来所して相談したい方にとっても便利な事務所と言えるでしょう。また、広島県福山市にも支店があります。

また、全国対応のため、SkypeまたはZoomなどを利用したオンライン相談・依頼・解決も可能です。場所を選ばず相談できるのは、大変心強いです。

具体的な解決事例としても「保険会社の治療費打切り・症状固定後も自費通院を続け後遺障害認定を獲得」した事例や「多額の休業損害の賠償と後遺障害12級を獲得」した事例などがあります。

交通事故を専門的に扱う口コミ評判が良い弁護士に、広島周辺地域の方が依頼したい際には、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所 広島オフィス
住所 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀15-6 広島ちゅうぎんビル5階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 遺産相続、交通事故、離婚、残業代請求、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 バス・路面電車「八丁堀停留所」より徒歩1分
交通事故の無料相談ができる事務所
【広島県・広島市】
ベリーベスト法律事務所・広島
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人プロテクトスタンス 広島事務所

弁護士法人プロテクトスタンス 広島事務所は、交通事故の問題解決に強い弁護士事務所です。

同事務所は、加害者側の保険会社に対する高い交渉力が強みです。弁護士の交渉により、治療費の支払い対応の延長や、過失割合の修正、賠償金額の増額などに成功した事例が豊富です。

また、後遺障害の等級認定に関する手続きにも詳しく、症状に応じた適切な等級認定を目指せます。

弁護士費用は安心して相談・依頼できる料金設定で、弁護士費用特約の利用も可能です。

広島市や広島県内にお住まいの方で、交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度ご連絡ください。

名称 弁護士法人プロテクトスタンス 広島事務所
住所 〒730-0011 広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル5F
受付時間 平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
電話番号 050-5448-2821
最寄り駅 紙屋町東駅、県庁前駅など

弁護士との相談が何度でも無料。着手金もいただきません。土日祝日もご相談可能です!

弁護士との相談が何度でも無料。着手金もいただきません。土日祝日もご相談可能です!

事故の直後から手厚くサポート。治療費打ち切りへの対応、示談金の増額交渉、後遺障害の等級認定ならお任せください!電話やオンラインでもご相談可能。弁護士費用は安心の成功報酬制です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2821
[電話受付]平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

③弁護士法人ALG&Associates 広島法律事務所

弁護士法人ALG&Associates・広島法律事務所は、全国対応で広島エリアにも対応する人身事故を専門的に扱う弁護士です。

広島に支所はあり、またオンラインでの相談・依頼・解決も可能で、 交通事故の累計相談件数は79,000件を超えており、人身事故の法律問題において信頼されている事務所であることが分かります。

公式HPに掲載された解決事例では「男性の外貌醜状および適正な逸失利益が認められ、 約500万円の賠償金を受け取った事例」「等級認定サポートの結果、併合12級が認定され、約530万円で示談成立した事例」などがあります。

特に慰謝料の問題や後遺障害の問題の解決は得意な法律事務所です。

広島の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は、ご検討ください。

名称 弁護士法人ALG&Associates・広島法律事務所
住所
〒730-0032 広島県広島市中区立町2-27 メットライフ広島立町ビル

受付時間 毎日 24時間
対応分野 交通事故、相続、刑事事件、離婚、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅  広島電鉄「立町駅」徒歩1分

土日の電話予約受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

土日の電話予約受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

広島県呉市の交通事故に強い弁護士

④弁護士法人たおく法律事務所|呉市

弁護士法人たおく法律事務所は、広島県呉市で口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

当事務所は、交通事故に精通した弁護士による手続きの代行とアドバイスが行える点、そして、適切な損害賠償額での交通事故被害事件の解決が可能な点、適切な後遺障害認定等級の取得が得意な点などがあります。

交通事故で大きな怪我を負ったとき,医者にどういった検査を依頼すればよいのかの助言を正確に伝えるお手伝いなども可能ですし、相手の保険会社と,じっくり腰を据えて示談交渉をすることも可能です。

慰謝料の増額や、後遺障害等級認定の問題などぜひお任せください。

交通事故を専門的に扱う口コミ評判が良い弁護士を、広島県呉市地域にお住まいの方がお探しなら、ぜひご相談ください。

名称 弁護士法人たおく法律事務所
住所 〒737-0046 広島県呉市中通2丁目1-26 呉中通ビル401-1号室
受付時間  平日 9:00~18:00
対応分野 交通事故など
電話番号 050-5267-6334
最寄り駅 JR呉駅から徒歩9分
たおく法律事務所
【広島県・呉市】
弁護士法人たおく法律事務所
たおく法律事務所

依頼者様に負担のかからない報酬体系を用意しています。

依頼者様に負担のかからない報酬体系を用意しています。

交通事故被害に精通した弁護士が保険会社に対して行う手続き全般を代行します。安心して治療に専念することが可能となります。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6334
[電話受付]平日 9:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

広島県の口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士

⑤安芸総合法律事務所|呉市

安芸総合法律事務所は、広島の呉市を拠点としている、交通事故の被害者向けの法律問題に対応する弁護士です。

誠実さを信念とし、問題に真剣に取り組み、適切な解決を目指す努力を惜しまない法律事務所です

そして、交通事故の被害者様が気軽に相談できるような環境を作り、来所後に心の負担が軽くなるように努力している事務所でもあります。

実際に交通事故問題で多いお悩みとして「保険会社が提示する賠償額に納得がいかない」「明らかに相手が悪いのに、自分が悪いと言われた」「後遺症が残ってしまったため、将来の逸失利益を請求したい」などがHPでは取り上げられています。

広島エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は、一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

名称 安芸総合法律事務所
住所 〒737-0051広島県呉市中央6-9-23サンヒルズビル2F
受付時間 平日 9:00~18:00
対応分野 債務整理、交通事故、不動産会社、相続、離婚など
電話番号 0823-90-8210
最寄り駅 呉駅
Screenshot of akisougou-law.com

画像引用:安芸総合法律事務所

⑥小笠原法律事務所|福山市

小笠原法律事務所は、広島県福山市に拠点をおく、交通事故問題に対応する弁護士事務所です。

社会において弁護士に期待されている職責を果たし、また、依頼者の望みを最大限叶えるべく、一つ一つの案件に対し、誠実に、全力で対処する弁護士でありたいと考えてくれる法律事務所です。

福山駅から徒歩10分で交通アクセスが便利、また駐車場が完備している点も嬉しい点です。

通常の相談料は5,500円(税込)ですが、交通事故、相続に関する相談は、初回相談無料です。

広島県エリアで交通事故に強い弁護士をお探しの方は、口コミ評判が良い弁護士事務所にぜひとも、一度ご依頼してみてください。

名称 小笠原法律事務所
住所 〒720-0055 広島県福山市胡町4番23号
時間 平日9:00~17:30(土曜・平日夜間の相談可)
対応分野 離婚、相続、交通事故、不動産関係、労働法務、刑事事件など
電話番号 084-925-0740
最寄り駅 福山駅

⑦安芸海田法律事務所|安芸郡海田町

安芸海田法律事務所は、広島県安芸郡海田町に拠点をおく、交通事故問題に対応する弁護士事務所です。

交通事故事件に関する初回相談料は無料であり、着手金も無料です。

保険会社からの提示について悩んでいる方は多く、当事務所の弁護士であれば適切なアドバイスが可能です。

弁護士に相談することで、被害者の方々が公正な賠償金を受け取ることができるようサポートしてくれます。

広島県エリアで交通事故に強い弁護士をお探しの方は、口コミ評判が良い弁護士事務所にぜひとも、一度ご依頼してみてください。

名称 安芸海田法律事務所
住所 〒736-0045 広島県安芸郡海田町堀川町4番14号1階
時間 平日9:00~18:00(土曜夜間応相談)
電話番号 TEL : 082-847-2890
最寄り駅 海田市駅
Screenshot of www.awai-law.com

画像引用:安芸海田法律事務所

⑧尾道しまなみ法律事務所|尾道市

尾道しまなみ法律事務所は、広島の尾道市で口コミ評判が良い交通事故問題に対応する弁護士です。

地域の方々に身近で、敷居の低い、安心できる法律事務所であるとの自負を持ち、どんな些細なことでも、いつでも、お気軽に相談にのってくれます。

依頼者にわかりやすい事件処理を心がけ、弁護士との打ち合わせ時間を十分に確保し、相談者様の不安や疑問に丁寧に答えながら、納得して進めていけるよう努めています。相談料金は30分5250円からです。

交通事故に遭われた場合、加害者側の提示する示談金額が低すぎたり、被害者が過大な要求をしてきたりすることもあります。そのような場合には、弁護士に相談することをおすすめします。

広島県尾道市で口コミ評判が良い法律事務所をお探しの方はぜひ一度相談してみてください。

名称 尾道しまなみ法律事務所
住所 〒722-0014 広島県尾道市新浜1丁目14−31
時間 平日午前9時30分から午後6時
電話番号 0848-29-5115
最寄り駅 尾道駅など
Screenshot of onomichi-law.com

画像引用:尾道しまなみ法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

広島の口コミ評判が良い交通事故に強い弁護士はどこ?

広島の周辺エリアにも人身事故を専門的に扱う弁護士はいます。全国対応の弁護士事務所だと「ベリーベスト法律事務所 広島オフィス」「弁護士法人ALG&Associates」があります。広島県を拠点におく地域密着型の事務所は「たおく法律事務所」「安芸総合法律事務所」「小笠原法律事務所」「安芸海田法律事務所」「尾道しまなみ法律事務所」などがあります。交通事故の被害者の方、特に怪我をして人身事故扱いの方は積極的に弁護士に相談をしましょう。

弁護士費用はどうなるの?

広島エリアや他の地域で弁護士に依頼する場合、一般的に依頼料の金額は大きく変わることはありません。特に交通事故の問題においては、弁護士特約の有無が非常に重要です。自動車の任意保険に弁護士特約が含まれているかを確認し、加入しているかどうか必ず確認しましょう。弁護士に依頼する際に、実質的な依頼料は無料になることがあります。詳細は以下の記事を参照してください。

関連記事
弁護士費用特約とは
弁護士費用特約の使い方|メリット、デメリット、必要か不要か解説【2024年版】
自己負担0円で弁護士依頼できる弁護士費用特約をご存知ですか?この記事では、弁護士費用特約の使い方やメリット・デメリッ…[続きを読む]

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!