宇都宮でむちうちに強い弁護士6選!

宇都宮市の周辺エリアはもちろん栃木県周辺で、交通事故で負ったむちうち症状に強い弁護士事務所をお探しの方がいらっしゃるかと思います。

人身事故・追突事故に巻き込まれてしまって、なおかつ怪我をした場合、一見ですが体に異常がないように見えても、首や腰など神経症状が生じるケースがあるのです。

特に、最も多いと言える症状が、追突事故による打撲や骨折やむちうち症状と言えるでしょう。ただし、むちうち症状の場合、レントゲン検査で異常を見つけることができない場合があります。

こういったケースでは、保険会社から、交通事故の治療費や慰謝料、休業損害がちゃんとしっかり請求できるのか心配になる方も多いかと思います。

そこで今回は、むちうち症状に強い宇都宮の交通事故に強い弁護士事務所を紹介させて頂きます。

関連記事
栃木県の交通事故に強い【評判口コミ抜群】の弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
栃木県の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

宇都宮のむちうちに強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 宇都宮オフィス

ベリーベスト法律事務所 宇都宮オフィスは、宇都宮市に支店を構え、交通事故に関するむちうち問題に強い弁護士を揃える事務所です。

同事務所の特徴としては、「初回相談無料・着手金無料」「交通事故専門チームの対応」「全国60以上の支店展開」「高い解決実績」などが挙げられます。

交通事故に関する専門チームがあるため、特に医療的な問題についても的確なアドバイスが期待できます。

過去の解決事例としては、「後遺障害等級14級9号取得 280万円での示談」や、「自動車運転中に後続車に追突され14級を取得した事例」などがあります。

特にむちうちの場合、後遺障害認定を受けるには、非該当となるケースと14級または12級となるケースに分かれます。弁護士に相談すれば、非該当になる可能性が高いケースでも対処することができます。

宇都宮にお住まいの方で、むちうち問題に強い弁護士をお探しの場合は、ぜひベリーベスト法律事務所に無料相談してみることをおすすめします。

名称 ベリーベスト法律事務所 宇都宮オフィス
住所 〒320-0806 栃木県宇都宮市中央1-1-1 宇都宮アクシスビル3階
受付時間 平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 東武宇都宮駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【栃木県・宇都宮市】
ベリーベスト法律事務所・宇都宮
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
交通事故 全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

②弁護士法人ALG&Associates 宇都宮オフィス

弁護士法人ALG&Associates 宇都宮オフィスは、むちうち問題に特化した全国対応の弁護士事務所です。

当事務所では、累計相談件数が79,000件を超え、むちうちの後遺障害認定や慰謝料増額の問題について多数の解決実績を誇っています。

解決事例としては、「異議申立てにより後遺障害等級14級認定に成功したケース」や、「通院についてアドバイスしたことで賠償金が数十万円増額したケース」などがあります。

ご依頼者様のニーズに合わせ、常に議論や研究を重ね、新たな問題にも柔軟に対応するために研鑽を積んでいる事務所です。

宇都宮エリアでむちうち問題に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度当事務所にご相談ください。

名称 弁護士法人ALG&Associates・宇都宮法律事務所
住所
〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り4丁目1−18 宇都宮大同生命ビル9F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 宇都宮駅

土日の電話受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

土日の電話受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

交通事故の累計相談件数79,946件(2007年6月〜2022年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6353
[電話受付]平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

宇都宮拠点のむちうちに強い弁護士

③弁護士法人宇都宮東法律事務所

宇都宮東法律事務所は、宇都宮市に拠点を置き、交通事故のむちうち問題に強い弁護士であり、初回無料相談に対応しています。

栃木県において、弁護士在籍数が非常に多く、同事務所には7名の弁護士が所属し、交通事故問題の解決に取り組んでいます。

同事務所は、被害者の方々の心に寄り添うことを重要視し、相談料については「初回60分無料」「着手金無料」「後払い」にも対応しています。

また、仕事をされている方々のために、夜間や土日にも対応可能で、事前に予約いただければご相談を受け付けています。

保険会社から提示された示談金額が妥当かどうか不安な方々は、ぜひ一度相談をご検討ください。

宇都宮で口コミ評判が抜群の、交通事故のむちうち問題に強い弁護士をお探しの方々は、是非一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人宇都宮東法律事務所
住所
〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷4-1-20 山口ビル4階
受付時間 平日 9:00~18:30
対応分野 交通事故、遺産相続、債務整理、企業法務、離婚トラブル、労働問題、刑事事件、不動産トラブル
電話番号 050-5267-6331
最寄り駅 宇都宮駅
【栃木県・宇都宮市】
弁護士法人宇都宮東法律事務所

当事務所には栃木県内最大規模の7名の弁護士が所属し、お客様からのご相談に日々全力で取り組んでいます。

当事務所には栃木県内最大規模の7名の弁護士が所属し、お客様からのご相談に日々全力で取り組んでいます。

「被害者様の心に寄り添う」ことを大切に考えています。相談料は「初回60分無料」。着手金がなくても被害者様が弁護士に依頼できるよう「着手金無料」。また、その他の報酬等につきましても別途ご相談により「後払い」にも対応しています。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6331
[電話受付]平日 9:00~18:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

その他宇都宮拠点のむちうちに強い弁護士

④栃のふたば法律事務所

栃のふたば法律事務所は、宇都宮に拠点をおく地域密着のむち打ち問題に対応する弁護士法人です。

公平で明るい世の中になるように法律を役立てたいというのが理念の法律事務所です。

また公式HPに記載の通り、事務所の特長は「法律相談の充実」「ソリューションの提示」「リサーチの重視」「取扱分野の広さ」「弱者やマイノリティの救済」などがあります。

交通事故の法律問題はもちろん、むちうちの慰謝料問題などにも対応しています。

むちうちの後遺障害認定や慰謝料でお悩みの宇都宮にお住まいの方は、むちうちに強い弁護士にご相談ください。

名称 栃のふたば法律事務所
住所
〒320-0827栃木県宇都宮市花房一丁目15番18号
受付時間 月曜日~金曜日 午前9時00分~午後6時00分
電話番号 028-635-3331
最寄り駅 宇都宮駅、東武宇都宮駅
Screenshot of tfutaba.com

画像引用:栃のふたば法律事務所

⑤稲葉勉法律事務所

稲葉勉法律事務所は、宇都宮エリアに拠点をおく、交通事故の法律問題や、むちうち症状の問題に対応してくれる弁護士事務所です。

お客様の置かれた立場を正確に理解し,適切な解決方針をお客様とともに検討し,予防法務,紛争解決のお役に立ちたいと考えております。

たとえ小さな一歩でも、昨日より確実に前へと進んでいることが事務所のモットーです。

特に、損害額(特に休業損害,慰謝料,逸失利益)に争いがある場合や、また後遺障害等級の認定,異議申立てなどの対応が可能です。

むちうちの後遺障害認定や慰謝料問題でお悩みの方は、交通事故に強い宇都宮の弁護士にぜひ一度相談してみましょう。

名称 稲葉勉法律事務所
住所
〒320-0036 栃木県宇都宮市小幡1丁目5番23号稲葉ビル2階
受付時間 平日9:00~18:00
対応分野 刑事事件、交通事故、債権回収、賃貸借の問題、債務整理、離婚など
電話番号 028-625-4794
最寄り駅 宇都宮駅
Screenshot of inaba-lawoffice.jp

画像引用:稲葉勉法律事務所

⑥法律事務所 栞

法律事務所「栞」は、宇都宮エリアを拠点とし、交通事故やむちうち症状に関する法律問題に対応する弁護士事務所です。

私たちは、依頼者の法的トラブル解決に取り組み、社会の役に立つ事務所を目指しています。

保険会社は自己利益を追求する営利企業であり、被害者に適切な賠償金が支払われないこともあります。そのため、弁護士の知識と経験が非常に重要です。

自動車保険に弁護士特約が付いている場合は、弁護士に相談する際の費用はかかりません。

相談料は30分で5,500円ですが、事案によって異なる場合があります。自動車保険の特約に加入している場合は利用できます。

むちうちの後遺障害認定や慰謝料問題でお悩みの方は、交通事故に強い宇都宮の弁護士にぜひ一度相談してみてください。

名称 法律事務所 栞
住所
栃木県宇都宮市東浦町10-1 CY栃木街道ビル2階
受付時間 平日土日祝日9:00~18:00
電話番号 028-615-2255
最寄り駅 江曽島駅など
Screenshot of www.shiori-law.jp

画像引用:法律事務所 栞

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、保険会社との示談交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

宇都宮のむちうち弁護士はどこ?

宇都宮市でむちうちに強い弁護士をお探しの方もいるでしょう。宇都宮市内には交通事故やむちうち症状に特化した弁護士事務所もありますので、そちらに相談するのも一つの方法です。ただし、弁護士によって得意分野や経験が異なりますので、事前に相談内容や依頼内容をしっかりと伝え、適切な弁護士を選ぶことが大切です。具体的なむちうちに強い弁護士は「ベリーベスト法律事務所 宇都宮オフィス」「弁護士法人ALG&Associates 宇都宮オフィス」「弁護士法人宇都宮東法律事務所」「栃のふたば法律事務所」「稲葉勉法律事務所」などがあります。

宇都宮のむちうち弁護士のメリットは

宇都宮におけるむちうち問題に強い弁護士に相談するメリットは、以下のような点が挙げられます。まず、地元の弁護士であるため、地域の交通事情や治安情報に精通している場合があります。また、地元の医療機関との繋がりがあることが多く、適切な診断書の取得や治療費の請求にも力を発揮できることがあります。さらに、むちうちに特化した弁護士である場合、過去の実績や知識が豊富であり、的確なアドバイスを受けることができます。宇都宮でむちうち症状に強い弁護士を探している方は、一度相談してみることをお勧めします。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!