もらい事故に強い弁護士6選を紹介!【おすすめ口コミ評判】

もらい事故に巻き込まれた方で、おすすめの弁護士事務所をお探しの方がいらっしゃるかもしれません。

「もらい事故」という言葉は、多義的に使われますが、基本的な意味合いとしては、事故の全責任が加害者側にあるという意味です。具体的には、被害者が一切の過失や責任を負わずに、他者の不注意や違法行為によって事故に巻き込まれる状況を指すことが一般的です。

このようなケースでは、被害者自身が加入している保険会社が示談交渉を代行してくれないため、自分で交渉を行うか、または弁護士事務所に依頼する必要があります。

特に、人身事故に発展した場合、弁護士事務所に依頼することで慰謝料の金額が増額する可能性があるため、被害者の方は、ぜひ一度相談してみることをお勧めします。

以下では、全国でもらい事故に精通したおすすめの弁護士事務所をいくつかご紹介いたします。

関連記事
交通事故弁護士|専門的な法律事務所の検索一覧! | 交通事故弁護士相談Cafe
交通事故問題に強い評判・口コミが良い弁護士を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社の慰謝料提示額に納得がいか…[続きを読む]

もらい事故に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、東京都エリアに本店があるおすすめのもらい事故に強い弁護士です。

全国展開しており、各拠点は都市の中心部に位置し、アクセスがしやすくなっています。

同事務所では、交通事故専門チームが加害者側と交渉し、被害者の方が納得のいく賠償金を受け取れるようサポートしています。交通事故は専門性が高い分野であり、交通規制や自動車の性能に関する知識が必要です。医学的な知識も必要とされます。

そのため、同事務所では交通事故専門のチームを組織し、弁護士を中心にパラリーガルやメディカルコーディネーターなどが協力しています。画像検証や医療の知識を活用し、加害者側の保険会社との交渉や訴訟に臨んでいます。

後遺障害等級が認定された場合も注意が必要であり、同事務所の交通事故専門チームが代理人として交渉し、適切な慰謝料額や逸失利益を請求してくれます。

東京エリアにお住まいの方がもらい事故に強い弁護士をお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 東京メトロ南北線 [六本木一丁目]
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

もらい事故に強い弁護士【全国対応】

②弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、全国対応のもらい事故に強い弁護士です。

全国どこからでも相談が可能で、相談料0円、着手金0円、成功報酬制、弁護士費用後払いの安心の料金システムを提供しています。

また、依頼前に弁護士費用による損失の可能性について必ず説明していますので、心配する必要はありません。さらに、弁護士費用特約に加入している場合、実質的な負担なしで依頼が可能です。

交通事故に特化した交通事故事業部を設立し、専門性を高めるための努力をしています。通常、弁護士は様々な分野の案件を扱いますが、ALGの交通事故事業部の弁護士は日々交通事故のみを取り扱っているため、経験において圧倒的な差があります。

また、累計相談件数88,590件の経験があり、被害回復に力を入れています。

初回無料相談でもらい事故に強い弁護士をお探しの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

もらい事故に強い弁護士【福岡】

③西日本綜合法律事務所

西日本綜合法律事務所は、有名な口コミ評判が良いもらい事故の問題に実績がある福岡の大手弁護士事務所です。

同事務所は地域に密着して50年以上の経験を持ち、さまざまな交通事故の解決に取り組んできました。

交通事故の法律トラブルは専門性が求められるため、適切な論点整理や医療関連の知識・調査が必要です。一つでも疎かにすると賠償額が低くなる可能性があります。同事務所の弁護士は裁判所基準を前提に交渉し、保険会社側に賠償額の増額を求めます。

同事務所の交渉術によって相手方との示談交渉を行い、最大限の賠償金を引き出すことができます。

通院方法や治療費の打ち切りに関するアドバイスを提供し、治療に専念できるようサポートしてくれます。

福岡で有名なもらい事故に強い弁護士をお探しの方は、同事務所に一度ご相談ください。

名称 西日本綜合法律事務所
住所 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-12-15 読売福岡ビル4階
受付時間 平日 9:00~17:30 土曜 10:00~13:00
電話番号 050-5447-7985
最寄り駅 赤坂駅
西日本綜合法律事務所1
【福岡県・福岡市】
西日本綜合法律事務所
西日本綜合法律事務所1

事故被害者の方が適正な賠償を受けた上で被害を乗り越え、立ち直って頂くための最善の助力に努めるのが弁護士の仕事と考えております

事故被害者の方が適正な賠償を受けた上で被害を乗り越え、立ち直って頂くための最善の助力に努めるのが弁護士の仕事と考えております

交通事故を主要かつ得意な分野として取り扱っている弁護士が、通院中・治療中のご相談から、保険会社からの示談金提示後の示談交渉、裁判まで幅広くサポートいたします。ぜひご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7985
[電話受付]平日 9:00~17:30 土曜 10:00~13:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

もらい事故に強い弁護士【岡山】

④にしがわ綜合法律事務所

にしがわ綜合法律事務所は、岡山に拠点をおく、もらい事故に対応する弁護士です。

弁護士に相談する際、敷居が高いと感じる方も多いかもしれませんが同事務所は、敷居の低い法律事務所を目指しており、話しやすい雰囲気づくりやわかりやすい説明に心掛けています。

特に、交通事故に関しては、被害者の方やご遺族の方を対象に無料法律相談を行っております。弁護士費用特約を利用可能な場合は、保険会社へ相談料を請求します。既に示談案が提示されている場合でも、内容の適正性を無料で診断します。

また、損害保険会社からの顧問業務は行っておらず、被害者の利益を最優先に考えて活動しています。

さらに、重度の後遺症や高次脳機能障害を持つ被害者には、専門職による財産管理や刑事事件への被害者参加対応などのワンストップサービスも提供しています。

岡山エリアを中心として、もらい事故に対応する弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 にしがわ綜合法律事務所
住所
〒700-0901 岡山市北区本町3-13 イトーピア岡山本町ビル9階
受付時間 月〜金 9:00〜12:00、13:00〜18:00
電話番号 086-201-7830
Screenshot of www.okayama-bengoshi.com

画像引用:岡山の弁護士|にしがわ綜合法律事務所|交通事故・債務整理・企業法務・法人破産

もらい事故に強い弁護士【大阪】

⑤岸正和法律事務所

岸正和法律事務所は、大阪に拠点をおく、もらい事故に対応する弁護士です。

同事務所は、交通事故事件・被害者側を専門とし、受任事件のほぼ全てが交通事故に関連しています。交通事故では保険会社から示談金額が提示されますが、弁護士が介入することで示談金額や裁判で認められる金額に大きな差異が生じる場合があります。

同事務所は、大阪府や近畿圏に住んでいる交通事故被害者の方々に対し、細やかなサポートを提供しています。電話やメールでの相談は無料で受け付けており、大阪上本町駅や谷町九丁目駅からアクセスが便利です。

事務所の特徴としては、交通事故事件・被害者側を専門としており、豊富な実績があります。

大阪エリアを中心として、もらい事故に対応する弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 岸正和法律事務所
住所
〒543-0072 大阪府大阪市天王寺区生玉前町3-25 タマダビル803号
受付時間 営業時間 / 09:00~19:00 電話受付時間 / 08:00~23:00
電話番号 06-6777-7157
Screenshot of the-law-office.jp

画像引用:大阪上本町の交通事故弁護士 | 大阪で弁護士に交通事故の相談をするなら岸正和法律事務所

もらい事故に強い弁護士【名古屋】

⑥旭合同法律事務所

名古屋エリアに本拠を置く旭合同法律事務所は、もらい事故やその他交通事故問題に対応する弁護士事務所です。

経験豊富で創意に富み、情熱を持った優れた人材が揃っている法律事務所です。

事務所の設立目的は、「敷居が高い」「相談しづらい」との弁護士に対するイメージを改善し、法律相談を気軽に行える頼りになる弁護士のグループを形成することです。

モットーは「迅速、的確、丁寧」であり、これらの価値を常に念頭に、最適な対応と相談を心がけてくれます。

さらに、電話での無料法律相談や土日も弁護士による無料相談を提供しています。

名古屋エリアを中心にもらい事故やその他交通事故問題に対応する弁護士をお探しの方は、ぜひ一度相談してみることをお勧めします。

名称 旭合同法律事務所
住所
愛知県名古屋市中区丸の内1丁目3番1号ライオンズビル丸の内2階
受付時間 午前10時~午後5時
電話番号 052-231-4311
Screenshot of asahigodo.jp

画像引用:愛知県名古屋市で弁護士に法律相談するなら | 旭合同法律事務所

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧
この記事が役に立ったらシェアしてください!