【兵庫の弁護士】神戸で後遺障害認定に強い弁護士6選!【2024年おすすめ】

兵庫県神戸市エリア地域にお住まいの方で、交通事故による後遺障害等級の認定に精通した弁護士をお探しの方々がいらっしゃることでしょう。

神戸市周辺は人口が多く、尼崎エリアや西宮周辺などと比べて交通事故が頻繁に発生します。そのため、後遺症や後遺障害が残る事故も珍しくありません。

後遺障害の等級が認定されるかどうかによって、慰謝料の金額が大幅に変わる可能性があるため、弁護士による適切な後遺障害認定の支援が非常に重要です。

神戸市エリアで後遺障害等級認定に秀でた評判の弁護士事務所として、ベリーベスト法律事務所や弁護士法人ALG&Associatesの評判や成功事例、費用が高い評価を受けています。今回は、これらの事務所とともに、神戸市周辺で後遺障害等級認定に特化した弁護士をご紹介します。

関連記事
兵庫県の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
兵庫県の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

初回相談60分無料の神戸の後遺障害認定対応の弁護士

①ベリーベスト法律事務所

特徴

ベリーベスト法律事務所 神戸オフィスは、兵庫県神戸市に位置し、後遺障害認定に特化した弁護士事務所です。

全国に61の支店を展開し、340人以上の弁護士が在籍する大規模な事務所です。

これまでの実績として、後遺障害認定が非該当とされていたケースに異議申し立てを行い、14級や12級に認定が改められたケースがあります。また、弁護士基準や裁判基準に基づいて計算し直し、後遺障害慰謝料が増額されたケースもあります。

さらに、複数の裁判例を活用して主張することで、保険会社が提示した金額に比べて約3倍の賠償金を獲得したケースもありました。

初回相談では60分間無料で、後遺障害認定に関する相談も受け付けています。

後遺障害認定に強い弁護士をお探しの方、特に兵庫県神戸市にお住まいの方は、ぜひ一度ベリーベスト法律事務所にご相談ください。

口コミ

  • 案件に真摯に対応して下さいます。アドバイス頂いた件には感謝しています。(引用:Google口コミ)

基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所 神戸オフィス
住所 〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング12階
受付時間 平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 JR「三ノ宮」駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【兵庫県・神戸市】
ベリーベスト法律事務所・神戸
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

医療事故チームがある神戸の後遺障害認定対応の弁護士

②弁護士法人ALG&Associates

特徴

弁護士法人ALG&Associates 神戸法律事務所は、兵庫県神戸市において後遺障害に特化した全国対応の弁護士事務所です。

同事務所は、多くの後遺障害認定の等級アップ実績を持っています。これは、医学博士である弁護士が率いる"医療事故チーム"との連携により、高度な医学的論争にも対応できるからです。

また、同事務所の特徴としては、相談料無料、着手金無料、後払い対応、成功報酬制度を導入していることが挙げられます。

弁護士費用は高額になりがちですが、このような制度を導入していることから、同事務所は依頼者に対して親切な姿勢を持っていると言えます。

後遺障害認定に強い弁護士を神戸市でお探しの方は、一度相談してみる価値があるでしょう。

基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates 神戸法律事務所
住所
〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル5F
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 三ノ宮駅、花時計前駅

土日の電話予約受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

土日の電話予約受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。

交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

完全成功報酬制の神戸の後遺障害認定対応の弁護士

③弁護士法人オールニーズ法律事務所・神戸オフィス

特徴

弁護士法人オールニーズ法律事務所・神戸オフィスは、神戸市に拠点をおく、地域密着型の後遺障害認定に強い弁護士です。

特に、交通事故の「示談金増額交渉」と「後遺障害認定」に強い法律事務所です。また、初回無料相談、着手金無料、完全成功報酬制です。

延べ380件以上の交通事故に関する相談経験もあり、示談金について1000万円以上の増額を何度も実現したこともあります。

同事務所は、交通事故のサポートにおいて後遺障害認定に力を入れています。医学的な基礎知識と法的知識を持ち、他の事務所では提供できないサポートを提供しています。

具体的なサポート内容は、後遺障害診断書の作成支援と病院への同行です。後遺障害診断書の作成方法や重要なポイント、受けるべき検査についてアドバイスし、必要な場合には被害者と一緒に病院に行き、主治医と面談して後遺障害診断書の内容を話し合います。

兵庫県神戸市を中心として幅広く相談を受け付けているので、特に神戸で後遺障害認定に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人オールニーズ法律事務所・神戸オフィス
住所
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町一丁目4番4号 木口ビル8階
時間  毎日 9:00~21:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件
電話番号 050-5267-6311
最寄り駅 阪急三宮駅、JR三ノ宮駅、阪神三宮駅

交通事故の「示談金増額交渉」と「後遺障害認定」に強い法律事務所です。

交通事故の「示談金増額交渉」と「後遺障害認定」に強い法律事務所です。

これまで数多くの交通事故案件に携わってきており、示談金の増額や後遺障害認定を勝ち取ってきました。お任せ頂ければ、被害者様が納得のできる解決に全力を尽くします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6311
[電話受付]毎日 9:00~21:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

関西全域対応の神戸の後遺障害認定対応の弁護士

④神戸あかり法律事務所

特徴

神戸あかり法律事務所は、神戸市を中心に活動しており、地域に根ざした後遺障害認定に特化した弁護士事務所です。

交通事故や不動産問題、相続問題など、さまざまな法律上のトラブルに関して、同事務所は豊富な経験と実績をもとに、確かな解決策を提案しています。

兵庫県神戸市、芦屋市、西宮市、明石市を中心に、関西地域全体からのご相談を広く受け付けており、夜間や休日にも柔軟に対応しています。

保険会社は営利企業であり、利益を追求する立場にあります。そのため、保険会社が提示する賠償金額は、相対的に低い基準で算定されることがあります。保険会社の提示に安易に従うと、不利な条件を押し付けられる可能性が高いと言えます。

神戸で後遺障害認定に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度ご相談いただければと思います。

基本情報

名称 神戸あかり法律事務所
住所 〒650-0027 兵庫県神戸市中央区中町通2-3-2 三共神戸ツインビル11階
受付時間 9:00~18:00
電話番号 TEL:078-360-0115
最寄り駅 高速神戸駅、神戸駅
Screenshot of koubeakari.com

画像引用:神戸あかり法律事務所

アットホームな神戸の後遺障害認定弁護士

⑤かみがき法律事務所

特徴

かみがき法律事務所は、神戸市を中心に活動している地域密着型の弁護士事務所です。

同事務所は、アットホームな雰囲気の事務所であり、相談者一人ひとりに寄り添った対応を心掛けています。同事務所は相談者の悩みを解決するために、ただ事務処理的な作業を行うのではなく、相談者一人ひとりに寄り添ったサービスを提供しています。

事務所はJR神戸駅から徒歩3分圏内に位置しており、相談者にとってアクセスしやすい立地です。

また、後遺障害等級認定の適切なサポートも提供しています。被害者請求の代行や異議申立を行い、必要に応じて診察への同行や医師との面談、意見書作成の依頼など、細やかなサポートを行っています。

神戸で後遺障害認定に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください。

基本情報

名称 かみがき法律事務所
住所 〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通2丁目1−番7号 法友会館 6F
受付時間 平日9時から17時
電話番号 078-351-6816
最寄り駅 神戸駅
Screenshot of www.hokue-law.jp

画像引用:神戸市で弁護士・法律事務所をお探しの方はかみがき法律事務所

コミュニケーション重視の神戸の後遺障害認定対応の弁護士

⑥平野法律事務所

特徴

平野法律事務所は、神戸市を中心に地域に密着した弁護士事務所であります。

お客様とのコミュニケーションを重視し、定期的に連絡を取り合いながらサポート状況を報告し、安心感を提供することを特徴としています。

問題解決にとどまらず、お客様が満足できる解決策を提案します。

そして、平野法律事務所は、遺産相続、交通事故、離婚問題など幅広い分野で豊富な経験を持ち、お客様をサポートしています。初回法律相談は30分無料で行っています。

特に交通事故の被害者の方には、弁護士の支援を受けることで正確な後遺障害等級の認定を受けることができます。また、後遺障害診断書の作成も適切に行われます。

もし神戸で後遺障害認定に強い弁護士をお探しの方は、ぜひ一度ご相談ください。

基本情報

名称 平野法律事務所
住所 〒650-0015
兵庫県神戸市中央区多聞通2-5-16 三江ビル 2F
受付時間 営業時間: 9:30~18:30
電話番号 078-351-7687
最寄り駅 神戸駅
Screenshot of hirano-law.jp

画像引用:神戸市中央区の弁護士|平野法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

神戸の後遺障害に強い弁護士はどこ?

後遺障害等級認定問題の解決は、医療知識も必要になるケースがあります。そのため、ただの弁護士事務所ではなく、後遺障害等級問題に実績のある弁護士事務所である必要があります。全国規模の事務所として「ベリーベスト法律事務所 神戸オフィス」「弁護士法人ALG&Associates 神戸法律事務所」があります。また地域に根づく事務所として「弁護士法人オールニーズ法律事務所・神戸オフィス」などがあります。

弁護士費用は大丈夫?

後遺障害認定を考えている方の中には、事故から3ヶ月以上経過しても怪我がなかなか治らないという方が多いでしょう。後遺障害認定がなされると、後遺障害慰謝料が別途請求することができるようになります。弁護士が保険会社に請求する時に、弁護士基準で計算した金額で請求できるので、弁護士費用がまかなえるほどの金額が増額されるケースも多いので、弁護士費用を心配する必要はありません。まずは最寄りの弁護士に相談して見積もりを取ってみるのが良いでしょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!