東京の高次脳機能障害に強い弁護士6選!【口コミ評判】

東京の高次脳機能障害に強い弁護士4選【2022年版】

東京都周辺には、高次脳機能障害を抱える方々が多くおり、その際に後遺障害等級の認定が非常に重要な問題となっています。

高次脳機能障害の程度に応じて、等級が1から7まで変動し、後遺障害慰謝料の金額にも大きな差が生じます。

このため、高次脳機能障害に詳しい弁護士であり、交通事故に関しても熟知している専門家に相談することが極めて重要です。

以下では、東京都周辺において高次脳機能障害に特化した弁護士事務所をご紹介いたします。

関連記事
東京都の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
東京都の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

港区の高次脳機能障害に強い弁護士

①ベリーベスト法律事務所

ベリーベスト法律事務所は、東京都港区を拠点とする全国対応の高次脳機能障害に強い弁護士です。

全国対応の法律事務所でオンラインでも相談が可能です。また、軽い事故から重症・死亡事故まで、解決実績1万件以上あります。

高次脳機能障害の解決事例も非常に多く「意識障害のない高次脳機能障害について、後遺障害の7級4号の認定を獲得した事例」「高次脳機能障害などで併合6級を取得し、トータルで1億円近い賠償金を獲得した事例」などがあります。

弁護士だけではなく医療コーディネーターも含め構成された「交通事故専門チーム」が所内にあり、法的な知識だけではなく、医療面の知識もあります。

東京都港区エリアにお住まいの方や、もしくは全国で高次脳機能障害に強い弁護士をお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、高次脳機能障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 東京メトロ南北線 [六本木一丁目]
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

新宿区の高次脳機能障害に強い弁護士

②弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、全国対応の新宿区にある高次脳機能障害に強い弁護士です。

全国対応でオンライン相談数が非常に多く、またそれだけではなく、初回相談料無料、着手金も無料と至れり尽くせりの法律事務所です。

具体的な高次脳機能障害の解決事例として「粘り強い交渉の結果、適正な後遺障害等級(後遺障害9級10号)と約1400万円の損害賠償を獲得することができた事例」「事故直後から介入し、後遺障害等級9級15号が認定された事例」などがあります。

医療過誤、医療事故、医療ミスなどの医療事件のみを取り扱う医療事業部もあるため、交通事故の後遺障害の問題も非常に得意です。

東京都新宿区エリアにお住まいの方や、全国で高次脳機能障害に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

中央区の高次脳機能障害に強い弁護士

③弁護士 片桐武(真和総合法律事務所)

弁護士の片桐 武氏は、真和総合法律事務所のパートナー弁護士として、主に交通事故関連のトラブル解決に尽力しています。

交通事故案件に関する豊富な経験を持ち、日弁連交通事故相談センターの委員や講師を務めてきました。交渉においては、過失割合や後遺障害等級の認定、もちろん高次脳機能障害問題にも対応してくれ、適正な賠償金の獲得に努めています。

弁護士としての手腕が評価され、多くの事例で被害者の利益を守ってきました。後遺障害認定においても、患者の状況を的確に把握し、適切な支援を提供しています。被害者・加害者の両方の立場から対応できる幅広い知識と経験を持ち、交通事故の解決において強力な支援を行っています。

東京都中央区エリアにお住まいの方や、もしくは全国で高次脳機能障害問題に対応する弁護士をお探しなら、ぜひ一度ご相談ください。

名称 弁護士 片桐武(真和総合法律事務所)
住所 〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-14 日本橋加藤ビルディング4階
受付時間 平日 10:00~20:00 土日祝 10:00~17:00
電話番号 050-5448-2854
最寄り駅 東京駅八重洲中央口から徒歩約3分

「赤い本」の編集委員の一人として、交通事故の賠償額の基準について熟知しております。

「赤い本」の編集委員の一人として、交通事故の賠償額の基準について熟知しております。

事故直後、治療中、示談金の提示後などは問わず、交通事故への対応が辛い・心配だと感じた時点でどうぞお気軽に無料相談をご利用ください。ご依頼者様の利益と権利を最大限お守りするため、最後までサポートいたします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2854
[電話受付]平日 10:00~20:00 土日祝 10:00~17:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

新橋の高次脳機能障害に対応する弁護士

④弁護士法人みやび

弁護士法人みやびは、東京都新橋駅近くに拠点をおく、高次脳機能障害に対応する弁護士です。

交通事故によって脳に衝撃が加わった場合に、性格の変化など事故前とは違った様々な症状が発生する「高次脳機能障害」の後遺障害認定については決して簡単ではありません。

場合によっては、家族すら本人の障害に気がつかないこともあるくらいです。

当事務所の場合、賠償金が高額となりやすい高次脳機能障害や死亡事故などの案件についても多数の解決実績があります。

特に東京の新橋駅近くのエリアで高次脳機能障害に強い弁護士をお探しの方は是非一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人みやび
住所
〒105-0021 東京都港区東新橋東新橋1-1-21 今朝ビル5階
受付時間 平日 9:00~18:00
対応分野 離婚トラブル、相続問題、交通事故、債務整理、労働問題など
電話番号 050-5267-6361
最寄り駅 新橋駅、汐留駅
【東京都・港区】
弁護士法人みやび

東京都港区新橋にある全国対応の交通事故に強い総合法律事務所です。

東京都港区新橋にある全国対応の交通事故に強い総合法律事務所です。

弁護士だけではなく、公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士、海事代理士、行政書士などの国家資格者が多数在籍しており、交通事故によって発生する問題や手続きの一切をサポートできる、ワンストップコンサルティンググループとなっております。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6361
[電話受付]平日 9:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

東京都中央区の高次脳機能障害に強い弁護士

⑤古田総合法律事務所

古田総合法律事務所は、東京都中央区にある高次脳機能障害の法律問題に対応する法律事務所です。

高次脳機能障害、遷延性意識障害、重い脊髄損傷・四肢の損傷など後遺障害に苦しめられている方々の損害賠償に全力で取り組んでいる法律事務所です。

何度も交通事故問題で高額判決を獲得しており、現在も年間100件近い判例を獲得し続けている法律事務所です。

人形町駅から徒歩2分と交通アクセスの利用に便利と言えます。

高次脳機能障害に強い弁護士を、東京の中央区エリアでお探しの方は、是非一度法律相談をしてみたらいかがでしょうか

名称 古田総合法律事務所
住所
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-13-9 フォーキャスト人形町4F
受付時間 10:00~18:30(平日)
対応分野 交通事故など
電話番号 03-5640-1777
最寄り駅 人形町駅
Screenshot of www.furuta-law.com

画像引用:古田総合法律事務所

東京都新宿区の高次脳機能障害に強い弁護士

⑥アズール法律事務所

アズール法律事務所は、東京都新宿区にある高次脳機能障害の法律問題に対応する法律事務所です。

保険会社との具体的な金額交渉が難しい場合もありますが、そのような場合は、同法律事務所にご相談ください。交通事故や後遺障害に関する豊富な知識と経験を持っています。

同事務所は親身になって話を聞いてくれます。

また治療費の使い方や書面への対応、治療の継続や転院先のアドバイスなど、被害者が必要とする情報や支援を提供します。

弁護士は被害者が正当な保険金を受け取るために支援します。

高次脳機能障害に強い弁護士を、東京の世田谷区エリアでお探しの方は、是非一度法律相談をしてみたらいかがでしょうか

名称 アズール法律事務所
住所 〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1丁目13−12 梅ヶ丘オフィス 2F-10
受付時間 平日10:00-17:00
電話番号 03-6803-1767
最寄り駅 梅ヶ丘駅 など
Screenshot of azul-jiko.com

画像引用:意識不明・高次脳機能障害・脊髄損傷の交通事故弁護士相談窓口|アズール法律事務所

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

東京の高次脳機能障害に強い弁護士とは

東京で交通事故にまきこまれた場合、高次脳機能障害に強い弁護士に依頼するケースがあります。高次脳機能障害に強い弁護士は、被害者が受けた損害を詳細に調査し、被害者の権利を守るために法的手続きを行ってくれます。具体的には、被害者の医療費や損害賠償額を算定し、交渉や訴訟によって適正な補償を得るための準備をしてくれます。また、交通事故の原因を調べ、相手方や保険会社と交渉し、適切な補償を受けるための交渉をしてくれます。例えば「ベリーベスト法律事務所 」「弁護士法人ALG&Associates 」「弁護士法人みやび」「古田総合法律事務所」などがあります。一度弁護士に相談をしてみましょう。

交通事故で高次脳機能障害が起こると困る慰謝料問題とは

交通事故で高次脳機能障害が起こると、慰謝料問題について以下のような問題が生じることがあります。高次脳機能障害によって、被害者の日常生活や職業生活に大きな影響を与えることがあるため、本来は慰謝料の請求額が高くなるのですが、うまく後遺障害等級認定ができないケースがあります。この点は弁護士に相談をしたほうが良いでしょう。問題を解決するためには、交通事故に特化した弁護士の力を借りることが必要です。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!