東京で後遺障害に強い評判口コミが良い弁護士11選!【2024年おすすめ】

東京で後遺障害に強い弁護士7選【2022年最新】

東京エリアで、後遺障害に関する幅広い専門知識と高い信頼性を持つ弁護士事務所を探す需要が多いでしょう。

東京は日本最大の都市であり、交通事故の発生件数も多いため、後遺障害を抱える被害者も多数存在します。

しかし、適切な慰謝料が支払われない場合もあるため、後遺障害に関する専門知識を持ち、高い信頼性がある弁護士に相談することが一般的に推奨されています。

この記事では、東京都内で後遺障害に強く、高い評判を持つ弁護士を紹介します。後遺障害に関連する法的問題に対処する際、信頼性と専門性を兼ね備えた弁護士を選択する際の情報を提供します。

関連記事
東京都の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士一覧 | 交通事故弁護士相談Cafe
東京都の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

目次

後遺障害に強い弁護士の4つのポイント

法律問題の解決実績が豊富であれば、即時後遺障害に強い弁護士というわけではありません。

後遺障害等級認定の問題は、法律問題だけではなく、医療関連の知識も必要になるケースがあります。例えば以下のような4点がポイントと言えるでしょう。

  • 医学的知識を熟知し、後遺障害に関する専門知識が豊富
  • 訴訟になる可能性もあるため、訴訟経験が豊富
  • 依頼者とのコミュニケーションがスムーズ
  • 被害者のために最善を尽くすことができる誠実さ

特に、依頼者との信頼関係を築けることが重要と言えるでしょう。以下では東京各地に拠点を持つ、後遺障害に強い弁護士を選定しております。最善の認定結果を得るためにも慎重にご検討ください。

解決実績数が豊富な東京の後遺障害に強い弁護士

ベリーベスト法律事務所|港区

特徴

ベリーベスト法律事務所は、東京都に本店がある全国対応の後遺障害に強い弁護士です。

港区だけではなく、江東区・新宿区・豊島区・町田市・立川市・足立区にも支店があります。

後遺障害の解決事例も非常に多く、むちうち症状の12級・14級等級獲得はもちろん、併合8級や1級1号の獲得など、公式HPに記載のとおり数多く認定を獲得しています。

交通事故専門チームが所内にあり、高次脳機能障害に関する勉強会や、異議申し立て、示談交渉、頸椎捻挫に関する勉強会など、互いにノウハウを共有し、日々チームとしての専門性を高めています

また全国に60拠点以上、支店があり、東京以外の各地方での交通事故を解決している点も強みのひとつと言えるでしょう。

東京にお住まいの方が後遺障害問題に対応する弁護士事務所をご検討なら、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

口コミ

  • 交通事故で当方の責任がゼロの為、自動車保険会社代理店の者は情報提供はなく、体調悪い中相手の保険屋さんが頻繁な連絡でイライラでした。
    その後、ネットからベリーベストを見つけることが出来ました。
    初めての利用で不安でしたが、相手保険屋さんの連絡がなくなり、安心して治療に専念できることが出来ました。(引用:Google口コミ)

基本情報

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 東京メトロ南北線 [六本木一丁目]
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・港区・六本木】
ベリーベスト法律事務所
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

医療事故チームを持つ東京の後遺障害に強い弁護士

弁護士法人ALG&Associates|新宿区

特徴

弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所は、全国対応の後遺障害に強い弁護士です。

初回相談料・着手金は無料なので、弁護士に馴染みのない方も、相談しやすい料金設定と言えるでしょう。

所内で医療事故チームと提携することで、後遺障害認定、また異議申し立てや、後遺障害慰謝料の増額などに適切に対応することが可能です。

これまでの交通事故の相談件数も非常に多く、しっかりとしたバックアップ体制がとられているため、おすすめの事務所と言えます。

東京都、また全国で後遺障害に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

江戸川区・西葛西の弁護士相談|初回無料

法律事務所Lapin |中野区

特徴

法律事務所Lapinは、東京の江戸川区の西葛西にある後遺障害問題に対応する法律事務所です。

交通事故専門チームに所属し、500件以上の交通事故案件を解決してきた経験を活かし、被害者の損失を最小限に抑えると同時に慰謝料や示談金を増額する方針で対応しています。

事務所は東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩5分の便利な立地にあり、来所は必須ではなく、電話やメールでの連絡でも代表弁護士が対応します。

また、対応エリアは全国であり、初回相談料は無料です。事務所では交通事故トラブルの解決に精通し、正当な金額を受け取るための示談交渉や後遺障害認定の申請など、幅広い知識と経験を活かした対応を行っています。

実際の解決事例として、示談金の増額や後遺障害認定による賠償金の獲得など、数々の成功事例が紹介されています。

江戸川区の西葛西にある後遺障害問題に注力する法律事務所をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてください。

基本情報

名称 法律事務所Lapin
住所 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3丁目22−10 JustOffice西葛西502A
時間 平日 10:00~18:00 土曜 12:00~16:00
電話番号 050-5448-2853
最寄り駅 西葛西駅 北口改札徒歩4分
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・江戸川区】
法律事務所Lapin
  • 全国対応
  • 初回相談無料
  • 着手金無料
交通事故案件の解決実績500件超の弁護士が、専門的な知識・経験・ノウハウに基づきサポートします。受け取れる慰謝料・示談金を増額したい方、提示金額に納得いかない方、交通事故の治療中の方はお気軽にご相談ください。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5448-2853
[電話受付]平日 10:00~18:00 土曜 12:00~16:00

初期費用0円で依頼できる体制を整備した東京の後遺障害に強い弁護士

関総合法律事務所 |中野区

特徴

関総合法律事務所は中野駅南口から徒歩2分に位置し、交通事故案件に特に注力している法律事務所です。

労働問題、離婚、遺言・相続、債権回収など幅広い業務を取り扱っていますが、交通事故に関しては、代表弁護士が医学的知識を含めた専門性を持って取り組んでいます。

示談交渉においては、「裁判所基準」に基づく適正な賠償額での交渉を行い、保険会社の初回提示額よりも高い金額の獲得を目指します。また、後遺症が残った場合の後遺障害認定サポートも提供しています。

初回相談は無料で、出張相談や夜間の相談にも対応しており、着手金無料の完全成功報酬制を採用しています。

さらに、弁護士費用特約があれば、保険会社が費用を負担するため、経済的負担なく弁護士に依頼できる可能性があります。関総合法律事務所は、交通事故に関する幅広い経験と実績を有し、被害者の権利を守るために全力を尽くしています。

基本情報

名称 関総合法律事務所
住所 〒164-0001 東京都中野区中野2-11-5 吉田ビル4階
時間 月〜土曜日 9:00~22:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件など
電話番号 050-5448-2827
最寄り駅 中野駅から徒歩2分
関総合法律事務所
【東京都・中野区】
関総合法律事務所
関総合法律事務所

ご依頼者様のためにベストを尽くすことを理念とし、事務所開設当初より交通事故事案に注力してまいりました。

ご依頼者様のためにベストを尽くすことを理念とし、事務所開設当初より交通事故事案に注力してまいりました。

代表弁護士は数多くの交通事故関連業務を扱っており、医学的知識も豊富です。誰でも相談・依頼しやすいオープンな雰囲気の事務所で、費用面にも柔軟に対応しておりますので安心してご相談ください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2827
[電話受付]月〜土曜日 9:00~22:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

医療知識が豊富な東京の後遺障害に強い弁護士

弁護士法人せせらぎ法律事務所|立川市

特徴

弁護士法人せせらぎ法律事務所 東京立川支所は、立川市に拠点をおく、地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

選ばれる3つの理由として「豊富な経験とノウハウがあるから保険会社との示談交渉に強い」「医療知識と診断書作成サポートで等級認定に強い」「事故直後から示談・解決までの手厚いバックアップ」などがあります。特に医療知識の点では、後遺障害認定をする際に非常に強みとなります。

相談実績も2000件以上と非常に多く、相談料・着手金0円、完全成功報酬制と安心の料金システムとなっています。

予約次第で夜間土日も対応可能です。

東京都を中心として幅広く相談を受け付けているので、特に東京で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人せせらぎ法律事務所 東京立川支所
住所 〒190-0023東京都立川市柴崎町2-3-20門倉ビル1階
時間 平日 10:00~18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件など
電話番号 050-5448-2823
最寄り駅 立川駅から徒歩5分、立川南駅から徒歩3分

交通事故案件を中心にご依頼をお受けし続けており、交通事故に関しては2,000件以上の相談実績、700件以上の解決実績があります。

交通事故案件を中心にご依頼をお受けし続けており、交通事故に関しては2,000件以上の相談実績、700件以上の解決実績があります。

2名の弁護士が連携し、事故直後から示談・解決までスピーディーに対応いたします。正確かつ重厚なリーガルサービスはお任せください。示談交渉や後遺障害認定などについて有利に進めることで、受け取れる慰謝料(示談金)は飛躍的にアップします。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5448-2823
[電話受付]平日 10:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

医師との連携する東京の後遺障害に強い弁護士

ハビリス法律事務所|千代田区

特徴

ハビリス法律事務所は、東京都に拠点をおく、後遺障害に強い弁護士です。

医学の国家資格を有する弁護士があなたの交通事故事件を解決へ導いてくれます。

特に医師との連携、重症なお怪我をサポートする点などが事務所の特徴と言えます。

公式ホームページでも詳しく、交通事故発生から後遺障害の申請・認定までの流れを詳しく記載しており、そのポイントが分かりやすく伝わり、公式HPの内容にもこだわりをもって制作している点が伺えます。

特に東京で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 ハビリス法律事務所
住所
〒102-0084 東京都千代田区二番町9番3号THE BASE麹町
受付時間 平日9:30~16:00
対応分野 交通事故など
電話番号 03-6403-7538
最寄り駅 麹町駅
Screenshot of habilis-law.jp

画像引用:ハビリス法律事務所

初めてでも気軽に相談できる交通事故に強い弁護士

品川高輪総合法律事務所|品川区

特徴

品川高輪総合法律事務所は、東京都品川区に拠点をおく、地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

選ばれる強み・特徴として「気軽に相談できる弁護士」「多分野にわたる経験豊富な弁護士」「品川駅すぐで交通アクセスが便利」「充実の法律相談体制」「わかりやすい料金体系」「企業向け出張相談あり」などがあります。

また、予約次第で、夜間相談・土日祝日相談なども可能です。

港区、品川区、大田区、目黒区を中心にサポートしております。

東京において、後遺障害問題に対応する弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 品川高輪総合法律事務所
住所 〒108-0074東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル11F
時間 受付平日土曜:9:00 – 21:00
対応分野 交通事故、遺言相続、離婚、労働問題、借金債務整理、刑事事件、企業法務
電話番号 03-6277-2808
最寄り駅 品川駅
Screenshot of www.shinataka-law.com

画像引用:品川高輪総合法律事務所

迅速対応の交通事故に強い弁護士

弁護士法人鈴木総合法律事務所|渋谷区恵比寿

特徴

弁護士法人鈴木総合法律事務所は、東京の渋谷区恵比寿に拠点をおく、地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

年間100件以上の事案処理実績があり、保険会社側代理人の実績も多数あります。

また、依頼者様の立場に立って考えること、難解な法律問題をわかりやすく説明すること、迅速に対応し、随時報告をすることを基本に据えてる法律事務所です。

公式HP以外にもわかりやすい法律情報サイトを運営しており、非常に発信力のある事務所です。

東京の渋谷区恵比寿を中心に、後遺障害問題にしっかり対応してくれる弁護士をお探しの方はぜひ一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人鈴木総合法律事務所
住所 〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-8-6 共同ビル4階・5階・7階(受付)
時間 受付平日土曜:9:00 – 21:00
対応分野 男女問題、離婚、交通事故、相続、刑事事件、不動産、債権回収、債務整理、労働問題、企業法務など
電話番号 TEL 03-6408-8600
最寄り駅 品川駅
Screenshot of www.law-suzuki.com

画像引用:弁護士法人鈴木総合法律事務所

アットホームな交通事故に強い弁護士

優和綜合法律事務所|墨田区

特徴

優和綜合法律事務所は、東京の墨田区に拠点をおく、地域密着型の交通事故に強い弁護士です。

錦糸町駅北口から徒歩2分のビルの3階に位置する、アットホームな雰囲気の法律事務所で、下町育ちのベテラン弁護士が、豊富な経験と知識を活かして、サポートしてくれます。

交通事故の法律相談時に必要なものなども、わかりやすく公式HPに記載されています。

交通事故問題、後遺障害の認定の問題などをしっかり取り扱っています。

東京墨田区で交通事故問題にお悩みの方は一度相談をしてみましょう。

基本情報

名称 優和綜合法律事務所
住所 〒130-0013
東京都墨田区錦糸4-5-8 板橋第1ビル301号室
時間 受付平日:10:00 – 19:00
電話番号 03(6456)1810
最寄り駅 JR総武線錦糸町駅、東京メトロ錦糸町駅
Screenshot of yuwa-law.net

画像引用:優和綜合法律事務所

後遺障害適正等級診断サービスがある東京の後遺障害に強い弁護士

弁護士法人心 東京法律事務所|中央区・豊島区(池袋)

特徴

弁護士法人心 東京法律事務所は、東京都に拠点をおく、後遺障害に強い弁護士です。中央区、豊島区(池袋)に拠点があります。

初回相談無料に加えて2回目以降も0円、また後遺障害適正等級診断サービスも0円対応してくれるので、ユーザーに優しい料金システムが嬉しい事務所です。

20,000件以上の交通事故解決実績があり、また『損害保険料率算出機構』で,15年間で,4,000件以上の後遺障害認定に関ってきた元職員らが在籍しておりますのも特徴の一つです。

また、むち打ちのように正確な知識がないと後遺障害の等級がとれないことが多い案件から高次脳機能障害など難しい事案まで対応可能です。

特に東京で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 弁護士法人心 東京法律事務所
住所
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-9 八重洲加藤ビルデイング(八重洲アメレックスビル)6F
受付時間  平日 9:00~21:00 土日 9:00~18:00
対応分野 交通事故など
電話番号 0120-41-2403
最寄り駅 東京駅、日本橋駅
Screenshot of www.kokoro-tokyo.com

画像引用:東京の弁護士なら【弁護士法人心 東京法律事務所】

後遺障害適正等級診断サービスがある東京の後遺障害に強い弁護士

ふたこ法律事務所|世田谷区

特徴

ふたこ法律事務所は、東京都に拠点をおく、後遺障害に強い弁護士です。世田谷区に拠点があります。

同法律事務所の弁護士は幅広い経験を持ち、視点からアドバイスを提供してくれます。

離婚問題、交通事故、賃貸トラブルなど幅広い法律問題に対応し、正当な利益の確保と妥当な解決を目指しています。

また、料金設定がわかりやすく、地域に密着した法律事務所です。弁護士は相談者の不安を和らげ、問題の根本的な解決を目指し、相談者との信頼関係を大切にしています。

特に東京で後遺障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

基本情報

名称 ふたこ法律事務所
住所
東京都世田谷区玉川3-22-10 アルデバラン302
受付時間 平日10時〜18時
対応分野 交通事故など
電話番号 050-5369-5250
最寄り駅 二子玉川駅
Screenshot of futako-law.com

画像引用:ふたこ法律事務所【公式】二子玉川駅徒歩6分、地域密着型の法律事務所です。経験豊富な弁護士が親身に対応。 お一人で悩む前にご相談下さい。

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、保険会社との示談交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

よくある質問

東京で事故に強い有能な弁護士を選ぶポイントとは?

交通事故の問題に強い弁護士事務所を選ぶ際、下記6点のポイントをしっかりと見るとよいでしょう。

  • ①事務所の営業時間が自分のニーズに合うか
  • ②話しやすいか・分かりやすい説明・無料相談をしてくれるか
  • ③示談金の増額交渉に強いか
  • ④過失割合の是正に強いか
  • ⑤後遺障害認定についてサポートできるか
  • ⑥弁護士費用の体系が明確で透明性があるか
関連記事
交通事故に強い弁護士
交通事故に特化した有名な弁護士の選び方・ランキングについて徹底紹介
交通事故の弁護士選びに失敗しない、有能・優秀な交通事故に特化した弁護士の選び方について解説します。本記事を参考に初回…[続きを読む]

東京の後遺障害に強い弁護士は?

先述した通り、「ベリーベスト法律事務所」や「弁護士法人ALG&Associates」、「弁護士法人心 東京法律事務所」などは全国対応の弁護士事務所として知られています。地域密着型の後遺障害問題に対応する事務所としては、「ハビリス法律事務所」「弁護士法人せせらぎ法律事務所 東京立川支所」「品川高輪総合法律事務所」「弁護士法人鈴木総合法律事務所」などが挙げられます。

後遺障害とは、交通事故などの傷病によって生じた障害であり、以下の条件を満たす状態を指します:

「将来においても回復が見込まれず、かつ労働能力の喪失を伴うと認定されるもの」

弁護士に依頼すると、適切な後遺障害認定を目指し、後遺障害慰謝料の増額を支援してもらえます。ぜひ一度相談してみることをおすすめします。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!