池袋で口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士6選!【2024年おすすめ】

池袋で口コミ評判抜群の交通事故に強い弁護士4選!【2022年最新】

池袋エリアで、交通事故の問題に強い弁護士、後遺障害に強い弁護士事務所をお探しの被害者の方もいらっしゃるかもしれません。

池袋では、2019年に発生した暴走事故をはじめ、現在も重大な交通事故が相次いで発生しています。

人身事故に遭った場合、相手の保険会社との慰謝料支払いや示談交渉、過失割合の交渉が円滑に進まなかったり、後遺障害等級が適正に認定されないなどの法律問題が生じるということがあります。

そこで、今回は池袋エリアに特化し、高評価の口コミを持つ交通事故や後遺障害に強い弁護士をご紹介いたします。

関連記事
東京都の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
東京都の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

池袋エリアの後遺障害・交通事故に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 池袋オフィス

ベリーベスト法律事務所 池袋オフィスは、口コミ評判が良い全国対応の交通事故に強い弁護士事務所です。

事務所の特徴としては「初回無料相談・着手金無料」「交通事故専門チームの対応」「全国に60拠点以上支店あり」「解決実績豊富」などがあります。

具体的な解決事例としては「保険会社に逸失利益を認めさせ、示談金額が約572万円増額」「後遺障害等級の申請をサポートし、11級の認定を獲得」など、重症をおった際の事故などの慰謝料・示談金増額した事例が非常に多いです。

また、複数の事業拠点を持つため、ノウハウ等を他支店への共有で平準化し、組織全体のレベルを底上げする効果もあります。

池袋エリア地域にお住まいの方が、口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しなら、ぜひベリーベスト法律事務所に一度ご相談ください。

名称 ベリーベスト法律事務所
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-33-8 NBF池袋タワー3階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 「池袋駅」東口より徒歩8分
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・豊島区】
ベリーベスト法律事務所・池袋
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

池袋エリア対応の交通事故に強い弁護士【全国対応】

②弁護士法人ALG&Associates

弁護士法人ALG&Associatesは、全国対応で交通事故問題や後遺障害に特化した弁護士事務所です。

場所は新宿エリアですが、池袋エリアに対応しており、なおかつ、オンラインでの無料相談・依頼が可能の全国対応弁護士です。

池袋では、交通事故が頻繁に発生しており、被害者は保険会社との交渉や賠償金の問題に直面することがあります。同事務所の弁護士は豊富な経験と専門知識を持ち、交通事故被害者の権利を守るために全力でサポートします。

また、保険会社との交渉に不安を抱えている方や適正な賠償を受けたい方にとって頼りになる存在です。弁護士たちは的確なアドバイスを提供し、最善の解決策を見つけるために努力します。

また、後遺障害に関しても専門知識を持っており、適切な等級認定を目指すために努力します。

池袋エリアをはじめ全国で交通事故の問題に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人ALG&Associates・東京法律事務所
住所
〒163-1128 東京都新宿区西新宿6丁目22−1 新宿スクエアタワー28F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 西新宿駅、中野坂上駅、都庁前駅、西新宿五丁目駅、新宿駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【東京都・新宿区】
弁護士法人ALG&Associates
  • 初回相談無料
  • 成功報酬制
  • 弁護士費用後払い
交通事故の累計相談件数88,590件(2007年6月〜2023年4月末まで)の圧倒的な実績と経験から得たノウハウを駆使して最大限の被害回復に尽力します。適正な後遺障害等級認定や保険会社との交渉力に自信があります。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間

赤羽の交通事故に強い弁護士

③赤羽総合法律事務所

赤羽総合法律事務所は、赤羽周辺の交通事故問題や後遺障害に特化した弁護士事務所です。

JR「赤羽」駅西口から徒歩4分なので、池袋駅からのアクセスも非常に便利です。

事務所全体で1000件以上の交通事故案件を処理しており、交通事故に関する損害賠償請求や示談交渉、後遺障害認定などにおいて豊富な実績を持っています。

また、代表弁護士が大手損害保険会社での勤務経験を持っており、保険会社の内部事情を理解し、効果的な交渉を行うことができます。

初回の相談は60分無料です。また、女性弁護士も在籍しており、異性相手での相談も安心して行うことができます。

池袋エリア・赤羽周辺で交通事故の問題に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 赤羽総合法律事務所
住所
〒115-0055 東京都北区赤羽西1-18-8 アネックスワカマツ302
受付時間 平日 9:00~18:00
電話番号 050-5447-7989
最寄り駅 「赤羽」駅、「赤羽岩淵」駅など
【東京都・北区】
赤羽総合法律事務所

事務所取扱事件の中では交通事故の件数が最も多く、累計1000件以上を処理しているノウハウがあります

事務所取扱事件の中では交通事故の件数が最も多く、累計1000件以上を処理しているノウハウがあります

弁護士に示談交渉を依頼すると、保険会社との交渉のストレスから解放され、更に、受け取れる示談金がアップする可能性があります。保険会社の内部事情を熟知している弁護士にお任せください。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5447-7989
[電話受付]平日 9:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

池袋エリアに拠点を置く交通事故に強い弁護士

④須田総合法律事務所

須田総合法律事務所は、全国対応の初回無料相談可能な交通事故問題に強い弁護士です。

弁護士に相談する際にありがちな敷居が高く相談しづらいイメージを払拭したいと考えていてくれ、無駄を省き費用を極力リーズナブル化することで、身近で気軽に利用できる法律サービスを提供してくれます。

また、人身交通事故への対応の特色として「事案によっては事故直後からの対応が可能」「リーズナブルな報酬額」「刑事被害者参加手続にも対応可能」などがあります。

弁護士事務所としては珍しく、相談料、着手金等の弁護士費用のお支払いにpaypay決済も利用できます。

池袋エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 須田総合法律事務所
住所
東京都豊島区南池袋2-29-12 HF池袋ビルディング6F
受付時間 平日 10:00~19:00 土曜 13:00~18:00
対応分野 遺産・相続トラブル、交通事故、離婚、男女問題、損害賠償請求、労働問題、債権回収、債務整理、刑事事件など
電話番号 03-5944-9752
最寄り駅 池袋駅
Screenshot of www.suda-lawyer-office.com

画像引用:須田総合法律事務所

⑤池袋若葉法律事務所

池袋若葉法律事務所は、池袋に拠点をおく、口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士です。

千代田区神田錦町にあった佐藤勉法律事務所を前身とし、3名の弁護士で開設した事務所です。

これまでも、いわゆる「まち弁」事務所として、分野を問わず様々な相談・依頼を受けてきました。

交通事故問題についても解決実績があり、また相談料は初回来所30分まで無料です。

交通事故における弁護士相談のタイミングとして、保険会社から条件の提示があったら、まずは無料相談で確認することが多いです。ただ、大きなケガをした場合は、事故直後でも構いません。

特に池袋エリアで口コミ評判がよい交通事故に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 池袋若葉法律事務所
住所
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-62-1 PISO池袋206
受付時間 平日10:00~18:00(土日祝日と夜間は要相談)
対応分野 交通事故、遺言、債務整理、離婚、労働問題、企業法務
電話番号 03-5904-8927
最寄り駅 池袋駅
Screenshot of www.ikebukuro-wakaba.jp

画像引用:池袋若葉法律事務所

⑥弁護士法人 心 池袋法律事務所

弁護士法人 心 池袋法律事務所は、池袋エリアに支店がある口コミ評判が良い全国対応の交通事故に強い弁護士です。

全国で累計18,000件以上(相談件数や受任件数ではなく、ご依頼をお受けし、最終解決まで至った件数)の交通事故解決実績があります。

『損害保険料率算出機構』で15年間関ってきた元職員らが在籍しているため,むち打ち、高次脳機能障害,脊髄損傷,CRPS,知覚障害など高度な医学的知識が要求される案件まで、自信を持って対応可能です。

池袋駅西武口から徒歩3分で、公共交通機関からアクセスが非常に便利のため、最寄りにお住まいの方は非常にありがたいといえます。

池袋エリアで交通事故の口コミ評判が良い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人 心 池袋法律事務所
住所
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-26-4 南池袋平成ビル6F
受付時間 平日 9:00~21:00 土日 9:00~18:00
対応分野 相続、交通事故慰謝料、債務整理、刑事事件など
電話番号 0120-41-2403
最寄り駅 池袋駅

 

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、保険会社との示談交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

池袋エリアで交通事故に強い弁護士は?

特に、池袋地域で交通事故に強い弁護士は、先述のとおり全国対応の事務所、地域密着型の事務所とさまざまです。また、交通事故に強い弁護士の費用が心配な方もいるでしょう。ただ特定の弁護士事務所では、初回相談は無料で行っており、成功報酬制度を採用している場合もあります。また、自分自身が得た慰謝料などの賠償金の一部を弁護士費用として支払えることもあり、被害者自身が費用を負担する必要はなく、安心して相談することができます。全国対応の事務所だと「ベリーベスト法律事務所」「弁護士法人 心 池袋法律事務所」などがあります。また、地域密着型の事務所だと「須田総合法律事務所」「池袋若葉法律事務所」などがあります。詳しくは先述した紹介をご参考ください。

池袋で交通事故問題を弁護士に依頼する時の注意点は?

交通事故の問題を依頼する際にはよく「弁護士費用特約」を利用して相談するケースが多いです。ご自身の任意保険にオプションとして加入していないか今一度ご確認ください。加入していない場合は、弁護士費用が発生しますので、場合によっては費用倒れとなるため、弁護士が受任してくれないケースもあります。ただ、被害者の通院日数が長くなる場合は、費用倒れにならないケースもあるので、一度弁護士にしっかり相談するのが良いでしょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!