福岡の高次脳機能障害に強い弁護士5選紹介【おすすめ】

福岡の高次脳機能障害に強い弁護士4選!

福岡県在住で、交通事故により高次脳機能障害の後遺症を抱えている方々にとって、弁護士に相談し、適切な後遺障害等級の決定を受けることが非常に重要です。

後遺障害等級が確定すれば、そこから受け取れる慰謝料の額が大きく変わる可能性があります。より高い等級を得るためには、専門弁護士のサポートを受けることがポイントとなります。

福岡県は交通量が多く、事故に巻き込まれるリスクも高い地域です。適正な補償を確保するには、弁護士の専門知識を活用することが不可欠でしょう。

ここでは、福岡県に拠点を置き、高次脳機能障害や後遺障害等級の問題に精通している弁護士事務所をご紹介します。被災された方の権利を守り、適切な補償が受けられるようサポートいたします。

関連記事
福岡市の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
福岡市の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

福岡の高次脳機能障害に強い弁護士【全国対応】

①ベリーベスト法律事務所 福岡オフィス

福岡県福岡市に位置するベリーベスト法律事務所の福岡オフィスは、高次脳機能障害に特化した弁護士事務所です。

また、久留米や北九州にも支店があります。

実際の解決事例としては、「医師との面談や病院への同行を重ねて高次脳機能障害で7級認定を獲得し、示談金を約1200万円増額した事例」や、「意識障害のない高次脳機能障害について、後遺障害の認定を獲得した事例」などが公式のウェブサイトに詳しく掲載されています。

ベリーベスト法律事務所は全国に支店を展開しており、全国各地の交通事故に関する法律問題を解決する実績を持っています。さまざまなパターンの交通事故問題に対応し、解決してきた実績は非常に魅力的です。

高次脳機能障害に関する問題についての初回相談は無料で行っており、さらに着手金も無料ですので、経済的に心配な方にもおすすめの弁護士事務所と言えます。

福岡で高次脳機能障害に強い弁護士をお探しの場合は、ぜひベリーベスト法律事務所の福岡オフィスに一度相談してみてください。

名称 ベリーベスト法律事務所 福岡オフィス
住所 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目14番16号 博多駅前センタービル8階
受付時間 平日9:30〜21:00 /土日祝 9:30〜18:00
対応分野 交通事故、離婚、残業代請求、遺産相続、刑事事件、債務整理、不当解雇、債権回収など
電話番号 050-5267-6329
最寄り駅 博多駅
交通事故の無料相談ができる事務所
【福岡県・福岡市】
ベリーベスト法律事務所・福岡
  • 初回無料相談
  • 土日対応可能
  • 慰謝料無料診断
全国対応の「交通事故専門チーム」によるサポートが特徴の法律事務所です。まずは、交通事故専門チームによる「慰謝料無料診断」をご利用下さい。
交通事故でお悩みなら今すぐ弁護士相談
050-5267-6329
[電話受付]平日 9:30~21:00 土日祝 9:30~18:00

福岡の高次脳機能障害に強い弁護士【全国対応】

②弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所

弁護士法人ALG&Associatesは、交通事故に関する高次脳機能障害に強い福岡の弁護士事務所です。

交通事故の被害者傾けの法律相談の実績が非常に豊富で、全国の事故被害者の方から信頼されている法律事務所と言えます。

実際の解決事例も公式HPに記載されておりますが「高次脳機能障害により併合4級が認定された事案で、依頼者の意向を踏まえて早期交渉した結果、約1800万円を増額できた事例」「高次脳機能障害が疑われる依頼者について、後遺障害診断書作成のサポートにより、後遺障害等級併合4級が認定された事例」など難しい事案に対して、複数の解決事例があります。

相談料無料、着手金無料の費用体系のため、安心して相談ができ、またオンラインでの相談も可能です。

福岡県で高次脳機能障害に強い弁護士をお探しの方は、一度相談してみても良いのではないでしょうか。

名称 弁護士法人ALG&Associates・福岡法律事務所
住所
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1 アクロス福岡 4F
受付時間  平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 空港線 天神駅、天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅、七隈線 天神南駅

福岡市中央区にある交通事故に強い弁護士事務所です。空港線『天神駅』16番出口より徒歩3分!

福岡市中央区にある交通事故に強い弁護士事務所です。空港線『天神駅』16番出口より徒歩3分!

福岡県で交通事故被害に遭い、保険会社の対応に疑問を感じた方、今後の流れに不安のある方は全国対応の弁護士法人ALGへ。積極的な知識の研鑽とサポート体制の充実を図っています。示談金の増額、後遺障害認定のサポートを行います。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

福岡拠点の高次脳機能障害に強い弁護士

③弁護士法人たくみ法律事務所

弁護士法人たくみ法律事務所 は、福岡県に拠点をおく、地域密着型の高次脳機能障害に強い弁護士事務所です。

“法律のプロ”として、ご依頼者様にとってどのような解決が「最良」なのか常に考えながら、案件の解決に取り組んでくれる法律事務所です。

セミナーや講演、メディア実績など外部への発信力が高い法律事務所と言えるでしょう。

事故の特徴として、弁護士による夜間相談が可能、交通事故(人身事故)の相談は初回無料、弁護士費用の分割払い可能、一つ一つ丁寧に対応が可能、できる限り早めの予約・対応など、複数のメリットがあります。

福岡県エリアを中心として、高次脳機能障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人たくみ法律事務所
住所
福岡市中央区渡辺通3丁目6-15 NMF天神南ビル10階
受付時間 平日9時~19時 夜間・土日応相談
対応分野 借金・債務整理、交通事故、相続、離婚など
電話番号 092-724-4848
最寄り駅 天神南駅、渡辺通駅
Screenshot of www.miyata-law.com

画像引用:弁護士法人たくみ法律事務所

福岡拠点の高次脳機能障害に対応する弁護士

④赤坂協同法律事務所

赤坂協同法律事務所は、福岡県に拠点をおく、地域密着型の交通事故の高次脳機能障害の問題に対応する弁護士事務所です。

同事務所は数十年にわたる信頼と実績を積み重ねてきた法律のプロフェッショナルです。

ご依頼者様の望む未来を切り拓くパートナーとして、最善・最適なサポートを提供いたします。

また、わかりやすい説明を心掛けており、皆さまの不安を解消し安心感を提供します。企業法務から一般市民法務、医療法務、企業承継、相続まで、幅広い分野に対応しています。

福岡を中心に九州エリア全体で法務ニーズに応えており、お客様との関係を大切にしています。

福岡県エリアを中心として、高次脳機能障害の問題に対応する弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 赤坂協同法律事務所
住所
〒810-0001
福岡市中央区天神1丁目13-6西鉄天神ビル6F
受付時間 9:00-17:00(平日)
電話番号 092-714-3751
最寄り駅 博多駅、天神駅
Screenshot of akasakakyodo-law.com

画像引用:赤坂協同法律事務所 – 赤坂協同法律事務所ホームページ

全国対応の高次脳機能障害に強い弁護士

⑤弁護士法人心 本部

弁護士法人心 本部は、愛知県名古屋市に拠点をおく、高次脳機能障害に強い弁護士です。

福岡には支店がありませんが、全国対応の法律事務所のため、オンラインで無料相談・依頼することが可能です。

解決事例として「10代,男性,頭部外傷後高次脳機能障害,四肢・体幹運動障害(2級)」「60代,男性,高次脳機能障害(非該当 ⇒ 5級)」した事例などが、公式ウェブサイトに詳細に記載されております。

交通事故の法律問題全般に限ると、これまで累計20,000件以上の案件を解決してきました。

特に福岡に対応する全国対応の高次脳機能障害に強い弁護士をお探しの方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

名称 弁護士法人心 本部
住所
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町14-13 ウエストポイント7F
受付時間 平日 9:00~21:00 土日 9:00~18:00
対応分野 相続、福岡をふくめる全国の交通事故問題、債務整理、刑事事件など
電話番号 0120-41-2403
最寄り駅 名古屋駅

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

福岡の高次脳機能障害に強い弁護士とは?

福岡で高次脳機能障害に精通した弁護士をお探しの方がいらっしゃるかもしれません。交通事故に巻き込まれて、高次脳機能障害になるケースもあるためです。交通事故による高次脳機能障害は、後遺症の中でも深刻なものとされています。そのため、適切な治療や補償を受けるためには、弁護士の支援が必要となる場合があります。福岡には、高次脳機能障害に精通した弁護士が在籍していますので、ぜひご相談ください。たとえば「ベリーベスト法律事務所 福岡オフィス」「弁護士法人ALG&Associates 福岡法律事務所」「弁護士法人たくみ法律事務所」「赤坂協同法律事務所」「弁護士法人心 本部」などがあります。

後遺障害等級認定は弁護士に相談すべき?

高次脳機能障害などの後遺障害等級認定は弁護士に相談することが望ましいと言えます。後遺障害等級認定とは、この後遺障害の程度を判定し、それに応じて損害賠償金の額を決定する手続きです。後遺障害等級認定は、医療や法律の専門知識が必要なため、自分自身で行うのは難しい場合があります。特に、保険会社との交渉や裁判などが必要な場合には、弁護士に相談することが重要です。弁護士は、専門知識を持ち、被害者の権利を守り、最善の解決策を見つけるためのアドバイスや支援を提供してくれるでしょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!