名古屋の高次脳機能障害に強い弁護士4選【2024年おすすめ】

名古屋にお住まいの方で、高次脳機能障害に特化した専門の弁護士をお探しの場合もあります。

交通事故に巻き込まれた際、高次脳機能障害を発症するリスクがあり、こうした状況では、専門的な知識と経験を持つ弁護士の選択が非常に重要です。

弁護士は障害の程度や将来の生活への影響を適切に評価し、適切な損害賠償請求を行います。

名古屋には高次脳機能障害に専門知識を持つ弁護士が多数在籍しています。したがって、事務所の実績や口コミを検討することで、適切な弁護士を選ぶことがおすすめです。

関連記事
愛知県の交通事故に強い【評判・口コミ】弁護士 | 交通事故弁護士相談Cafe
愛知県の交通事故を専門的に扱っている弁護士事務所を掲載しています。交通事故の被害に遭い、保険会社が提示する慰謝料に納…[続きを読む]

名古屋の高次脳機能障害に強い弁護士【全国対応】

①弁護士法人ALG&Associates

〇特徴

弁護士法人ALG&Associates 名古屋法律事務所は、名古屋市を拠点とする全国対応可能な高次脳機能障害に強い弁護士事務所です。

交通事故によって引き起こされる高次脳機能障害に関する問題は、医学的な専門知識を持たなければ解決が困難です。そのため、当事務所には連携可能な医療事業部があり、被害者や家族の立場に立って、最適な解決策を提案しています。

また、当事務所には慰謝料請求や認定等級を含む各種請求に関する専門知識を持った弁護士が対応しています。

当事務所の特徴としては、相談料が無料であり、着手金も無料であり、後払い対応、成功報酬制度を導入しています。

名古屋市で高次脳機能障害に強い弁護士をお探しの方は、一度当事務所に相談されることをお勧めします。

〇基本情報

名称 弁護士法人ALG&Associates・名古屋法律事務所
住所
〒460-0003愛知県名古屋市中区錦1丁目4-64F・10F大樹生命名古屋ビル
受付時間 平日 9:30~20:00 土日祝 9:30~18:30
対応分野 交通事故、後遺障害案件、離婚、相続、刑事事件、医療過誤、損害賠償請求など
電話番号 050-5267-6353
最寄り駅 丸の内駅、伏見駅

愛知県・名古屋市の交通事故被害者に寄り添う、交通事故に強い全国対応の法律事務所です。

愛知県・名古屋市の交通事故被害者に寄り添う、交通事故に強い全国対応の法律事務所です。

土日の電話受付対応。交通事故の初回相談料・着手金 無料!弁護士報酬は後払いです。保険会社の対応に疑問を感じた方、今後の流れに不安のある方は全国対応の弁護士法人ALGへ。積極的な知識の研鑽とサポート体制の充実を図っています。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6353
[電話受付]毎日 24時間
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

名古屋の高次脳機能障害に強い弁護士

②弁護士法人BridgeRootsブリッジルーツ名古屋

〇特徴

弁護士法人BridgeRootsブリッジルーツ名古屋は、愛知県名古屋市に拠点をおく、地域密着型の高次脳機能障害に対応する弁護士です。

当事務所は、初回相談料は無料であり、夜間の相談も受け付けており、愛知県外からの相談も可能です。

法律の専門家である弁護士が、交通事故に関する知識や経験を活かして、最善の解決策を提案してくれます。また、保険会社との交渉や書類作成など、手続きを代行してくれるため、被害者自身が負担することが少なくなりますし、賠償金額が増額される可能性もあります。

特に、保険会社が提示する賠償金額は、裁判で認められている金額よりも低い傾向があります。そのため、弁護士が交渉を行った場合、より高い金額を引き出すことができます。

名古屋で交通事故による高次脳機能障害や後遺障害認定でお困りの方はぜひ弁護士に相談をしましょう。

〇基本情報

名称 弁護士法人BridgeRootsブリッジルーツ名古屋
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-2-5 ヒビノオフィスラインズ3A
受付時間  平日 9:00~18:00
対応分野 相続、離婚問題、交通事故、債務整理、労働問題
電話番号 050-5267-6330
最寄り駅 丸の内駅
弁護士法人BridgeRootsブリッジルーツ名古屋

愛知県の交通事故に強い弁護士事務所。初回相談料は無料。「丸の内駅」から徒歩約2分!

愛知県の交通事故に強い弁護士事務所。初回相談料は無料。「丸の内駅」から徒歩約2分!

当事務所は、愛知県及び県外の交通事故の案件を常に多数取り扱っています。 適切な賠償金を得るために、早期にまず当事務所にご相談下さい。夜間相談も可能です。営業時間は平日9:00から18:00ですが、事前にご予約頂ければ夜間のご相談も承りますのでお問い合わせ下さい。弁護士と事務スタッフが全力でサポートさせて頂きますので、安心してご相談下さい。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6330
[電話受付]平日 9:00~18:00
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

③山根法律事務所

特徴

山根法律事務所は、愛知県名古屋市を拠点とする地域密着型の高次脳機能障害に強い弁護士です。

特に、慰謝料や後遺障害の損害算定額が低額であることが多い悩み、また後遺障害の等級認定を異議申し立てにより変更したいけどどうすればいいかと悩む方もいるでしょう。

当事務所は、交通事故について豊富な取り扱い実績があり、日弁連交通事故相談センターの相談員として20年以上、公益財団法人交通事故紛争処理センターの嘱託弁護士として10年以上の経験を有するベテラン弁護士が責任を持って対応します。

弁護士費用については、初回相談料が無料であり、弁護士費用特約のない人身事故の場合は着手金も無料です。

名古屋で高次脳機能障害の等級認定でお悩みの方やご家族の方などはぜひ一度弁護士に相談をしましょう。

基本情報

名称 山根法律事務所
住所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目13番26号 加藤ビル2階
受付時間 平日 9:00~17:30
対応分野 相続、離婚、交通事故、債務整理、破産、不動産売買、労働問題、企業法務など
電話番号 050-5267-6298
最寄り駅 「丸の内」駅など
【愛知県・名古屋市】
山根法律事務所

日弁連交通事故相談センターの相談員を20年以上経験した名古屋市のベテラン弁護士が対応します。

日弁連交通事故相談センターの相談員を20年以上経験した名古屋市のベテラン弁護士が対応します。

愛知県の交通事故に強い法律事務所。初回相談料は無料ですので、お気軽にご相談ください。保険会社から提示される額が適切か良くわからないときや、保険会社から提示された示談内容では納得出来ないときには、是非お早目にご相談ください。法テラスの利用も可能です。
お電話でのお問い合わせはこちら
050-5267-6298
[電話受付]平日 9:00~17:30
電話で問合せ 弁護士詳細情報はこちら 弁護士詳細情報はこちら

④弁護士法人フルサポート

特徴

弁護士法人フルサポートは、地元密着型で、高次脳機能障害に対応する名古屋市の口コミで高評価を受けている弁護士事務所です。

年間200件超の相談経験とノウハウを持ち、特に交通事故に注力しています。また、工学部出身の弁護士が事件状況を科学的に分析し、物理法則の知識を活用して有利な判決を勝ち取ることが可能です。

多数の死亡事故や重度の後遺障害案件を解決し、保険会社の提示額から2倍以上に増額する例も多いです。

高次脳機能障害などの後遺症が残ってしまった場合、被害者とその家族は生活が大きく変わることがあります。事故直後は不安を抱えながら、治療や示談交渉を行うことが負担になるため、相手の保険会社から提示される低額の示談案に同意してしまうことがあるかもしれません。しかし、適正な額の賠償金を受け取ることは必要不可欠です。

名古屋市エリアで高次脳機能障害について悩んでいる、または後遺障害の認定を受ける見込みが高い被害者やその家族は、是非一度相談をしてみましょう。

基本情報

名称 弁護士法人フルサポート
住所 〒450-6321 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1 JPタワー名古屋21階
時間 月~金 9:00 - 18:00
電話番号 0574-49-9174
最寄り駅 名古屋駅など
Screenshot of jiko-fullsupport.com

画像引用:弁護士法人フルサポート

交通事故に強い弁護士の選び方・解説動画

交通事故の被害に遭った時、示談の交渉などを有利に進めるにはどんな弁護士に依頼すればいいのか、弁護士の探し方と弁護士選びのチェックポイントについて解説します。

まとめ

高次脳機能障害に強い名古屋の弁護士とは

高次脳機能障害は、交通事故などで引き起こされることがあり、注意力や判断力、記憶力、言語理解力などの機能が影響を受ける可能性があります。高次脳機能障害は、一見してわかる身体的な障害がなく、被害者自身も気づきにくいため、診断が遅れることがあります。高次脳機能障害に強い名古屋の弁護士は例えば「弁護士法人ALG&Associates」「弁護士法人BridgeRootsブリッジルーツ名古屋」「山根法律事務所」「弁護士法人フルサポート」などがいます。ぜひ、専門的な知識や経験が求めて相談をしてみましょう。

高次脳機能障害に強い名古屋の弁護士のメリットとは

高次脳機能障害に強い名古屋エリアの弁護士には、以下のようなメリットがあります。例えば、地元の弁護士が抱える情報やネットワークを生かした適切な対応が期待できます。また、名古屋地裁を中心とした司法行政の情報や特性を熟知しているため、適切な手続きや訴訟戦略が取れます。そして、医療機関や専門家との繋がりが強く、適切な治療法の提供や証拠の収集につながる場合もあります。ぜひ弁護士事務所に一度相談をしてみましょう。

交通事故に強い弁護士に無料相談できます

  1. 保険会社が提示した示談金・慰謝料に不満だ
  2. 事故の加害者・保険会社との示談交渉が進まない
  3. 適正な後遺障害等級認定を受けたい

弁護士に相談することで、これらの問題の解決が望めます。
保険会社任せの示談で後悔しないためにも、1人で悩まず、今すぐ弁護士に相談しましょう。

都道府県から交通事故に強い弁護士を探す
監修
弁護士相談Cafe編集部
本記事は交通事故弁護士カフェを運営するエファタ株式会社の編集部が執筆・監修を行いました。
この監修者の記事一覧

あなたへおすすめの記事

この記事が役に立ったらシェアしてください!